福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座

男性心理学

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

【募集】赤ちゃんとの時間が愛おしくなる♡

ベビーマッサージ体験レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイナさんって娘ちゃんに

いつも優しいママですよね

 

 

 

どうやってそんなに楽しく

育児されてるんですか?

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ありがたいことに

そんなふうにママ友や生徒さんに

言っていただくことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

育児に自信のない余裕ゼロのママでした

 

 

image

 

 

 

 

 

 

コロナ渦での出産

 

 

 

妊娠中のマタニティスクールも

出産した病院も

離乳食教室も

 

 

すべて母親同士の交流は中止

 

 

色んなウイルス感染を気にして

小さな赤ちゃん連れで1人で

外出することもできず

 

 

 

出産し退院してから

朝から晩までたった1人で

家に引きこもって育児をしていました

 

 

 

 

 

image

 踏み台にされることもある

 

 

 

 

 

朝、娘の泣き声で起きて

寝ぼけたまま授乳をし

 

 

ゲップを出すために娘の背中を

トントンしながら天井を仰ぐのは

これで何回目だろう・・・

 

 

 

 

おむつ替えをして保湿をして

お着替えをして、ベビーベッドについている

メリーの音楽に娘が気を取られてる間に

 

 

 

 

ようやくトイレに行ったり

顔を洗ったり

自分のことができる毎日

 

 

 

 

 

 

母親って、自分のために

生きちゃダメなんだな

 

 

 

 

 

そんなふうに思ってました

 

 

 

 

それに加えて、娘が起きている間

授乳、おむつ替えのお世話以外

何をしていいか分からない・・・

 

 

 

 

 

 

私、育児向いてないかもしれない

 

 

 

 

 

 

どんどん育児に自信がなくなっていきました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

 

子どもの肌に触れて癒されるだけでなく

体調の変化にも気付きやすくなり

 

 

 

 

一緒に遊んだり

簡単にできるスキンシップ

の方法を知ったら

 

 

 

 

 

赤ちゃんが安心して

抱っこじゃなくても寝てくれるようになり

体にも心にも余裕ができるようになったんです♪

 

 

 

 

image

私と1歳の娘です

 

 

 

 

 

 

みなさんはこんなことありませんか?

 

・赤ちゃんとどう遊んでいいかわからない

 

・抱っこでしか寝かしつけができないので腰、腕が痛い

 

・我が子の成長具合が気になる

 

・大人と話してリフレッシュしたい

 

 

 

 

 

 

 

はい!

これ、すべて私が悩んでいたことです

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの1日は体力勝負

 

 

 

 

 

赤ちゃんが泣いて起きたら

授乳してゲップを出して

おむつを替える

 

 

 

 

 

音の鳴るおもちゃを握らせてみたり

「わかってるかな?」と不安になりながら

絵本を読んでみたり

 

 

 

 

「首ってもうすわってるのかな?」

わからないながらも、うつ伏せにして

様子を見てみたり

 

 

 

 

 

抱っこすると目を私の服でこすり始めたので

「眠いのかな?」

背中をトントンしながらリビングを

うろうろ歩いて寝かしつけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく寝てくれた・・!

起こさないように

そーっとベビーベッドに置くと

 

 

 

 

キッチンには汚れた食器が

洗濯機には洗い終わった衣類たちが

たまっている・・・

 

 

 

 

 

 

休む間もなく寝ている間に急いで

食器を洗ったり、洗濯物を干したり

 

 

 

 

 

いつ赤ちゃんが起きるか分からないし

大きな音を出してはいけない

 

 

 

 

 

なんとか家事を終わらせて

やっとホッと一息つける~!と

ソファに座った瞬間

 

 

 

 

 

「おぎゃーーー!!」

 

 

 

 

 

1人時間終了~~!!

の合図です

 

 

 

 

 

 

そしてまた最初に戻る

その繰り返し

 

 

 

 

 

ずっと赤ちゃんと2人きりで

気付けば夜になっていて

 

 

 

 

 

私今日1日何してたのかな?

なんて毎日思ってました

 

 

 

 

image

いつも同じ繰り返しの毎日

 

 

 

 

 

一生懸命赤ちゃんのお世話をしながら

家事もして、自分の休む時間がなかったら

体も心もヘトヘトになっちゃいますよね

 

 

 

 

そんな体も心も余裕がなくなり

ため息ばかりついたり

周りに八つ当たりする姿

家族に見せるより

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒に楽しめて

赤ちゃんとふれあうことでママも癒され

体も心もゆとりのある

 

 

 

 

 

そんなママになってみませんか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

Yoga naminooto -ナミノオト- では

赤ちゃんはもちろん

ママもリラックスできて

 

 

 

 

体がほぐれた!

 

 

赤ちゃんってこんなに嬉しそうに笑うんだ!

 

 

 

 

お教室から離れても

赤ちゃんと過ごす時間が楽しくなる

ベビーマッサージレッスンを開催しています

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをすると

赤ちゃんがうっとりしてきて

自分で寝てくれるようになります

 

 

 

 

そうすると毎回の寝かしつけの

抱っこがなくなり

ママの腰の痛みが和らぐだけでなく

 

 

 

 

 

深い眠りの間に家事だけでなく

自分の時間をとることだって

できるんです^^

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ後にはすやすや♡

 

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージレッスンの

内容がこちら!

 

 

 

 

赤ちゃんの大切なお肌にあう

天然の植物性オイルを使用して

 

 

赤ちゃんの全身を

ママの手でマッサージしていきます

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンは

お気軽にご参加いただきやすい

単発レッスンとなります

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンでは

 

・赤ちゃんと一緒に楽しめるふれあい遊び

・こりやすい首、肩や背中をほぐすママのストレッチ

・ベビーマッサージ中のママの姿勢

・ハイハイやタッチなどで必要な筋肉の成長を促すあんよのマッサージ

 

 

 

などをお伝えしていきます♪

 

 

 

image

 

 

 

 

ベビーマッサージには

 

・夜泣き緩和

・病気に負けない体作り

・便秘解消

・運動神経アップ

・赤ちゃんの表情が豊かになる

 

 

など赤ちゃんにいいことがあるだけでなく

 

 

 

 

 

赤ちゃんと肌を日常的にふれあうことで

ママの観察力が育ち

赤ちゃんの成長や体調の変化に

気付きやすくなり

 

 

 

 

マッサージを通して赤ちゃんとの接し方が

わかってくると

赤ちゃんの様子や気持ちがわかるようになり

ママの育児の自信がついてきます

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの中ではヨガ講師である私レイナが

腰痛や肩こりなどを改善する

家でも簡単にできるストレッチ方法

お伝えさせていただきます

 

 

 

 

 

ヨガのストレッチ、呼吸法を取り入れることで

ママにはいい姿勢が身につき

体の歪みが改善されます

 

 

 

image

 

 

 

ヨガレッスンは1レッスン5,500円で

ご案内しているので

ママのストレッチだけでもとってもお得です!

 

 

 

 

 

泣いちゃったらどうしよう

 

 

 

動き回ったらどうしよう

 

 

 

 

 

最初不安があるかもしれませんが

Yoga naminooto -ナミノオト- のお教室は

少人数制で講師の目が行き届くので

 

 

 

 

赤ちゃんのペースに合わせて

レッスンを進めていきます

 

 

 

 

安心して気持ちを身軽にして

お越しくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンに

ご参加されたママたちから

ご感想をいただいているので

少しだけご紹介させていただきます

 

 

 


うろちょろしたい時期なので
マッサージすできるかな、と不安でしたが

娘の動きに合わせた内容で進めてくれたので
安心して楽しみながら参加できました

ママのストレッチも入れてくれたので
自分の体が楽になり同じように娘にも気持ちよくなってほしい!
という想いでリラックスしながらできました

マッサージ後、悩んでた娘の便秘が解消されただけでなく
体がポカポカしていて娘も嬉しそうでした

レイナ先生がたくさん褒めてくれるので
娘もニコニコしていて
微笑ましかったです♡

(福岡県北九州市 8か月女の子ママ)

 

 


ゆっくりひとつずつ説明してくれたので分かりやすく
初めてのベビーマッサージでしたが、安心してできました

娘の裸んぼを思う存分触って
私自身癒しの時間になりました♡

ストレッチで背中のこりがほぐれてよかったです!
ベビーマッサージ中も姿勢に気を付けられました

マッサージ後、娘はニコニコご機嫌で
ミルクを飲んでパタッと寝てくれたおかげで

ランチを食べて帰れました♡

(福岡県福岡市 4か月女の子ママ)

 

 


娘の体をどう触っていいか
分からなかったのでとてもためになりました

娘が動き回りましたが、レイナ先生がそれも受け入れて
楽しく進めてくれました
親の気持ちも理解してくれたことが
本当に心強かったです!

簡単なストレッチもあって、とても気持ちよかったし
こんなに体が固まってたんだ~!と気付きました


(福岡県太宰府市 11か月女の子ママ)

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます♡


この他にもご紹介しきれないほどの

ご感想をいただいております^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのお教室だけでなく

オンラインで赤ちゃんとママ向けのヨガなど

今まで100組以上

 

 

 

妊娠中や産後のママ、赤ちゃん

出会ってきました

 

 

 

 

 

右が講師のレイナです

 

 

 

 

 

私自身、1歳の娘を育てている

子育て真っ最中のママ

 

 

 

 

 

ママって本当にやることがたくさん!

 

 

 

赤ちゃんのお世話だけでなく

家の片づけなどの家事など

 

 

時間に追われ

娘との時間が十分に取れない日も

正直あります・・・

 

 

 

ですが、そんな日は

「大好きだよ♡」の気持ちをこめて

たっぷり触れる

 

 

 

 

 

そうすると娘もニコニコ笑顔になれるんです

 

 

 

 

 

常に余裕がなくて

ため息ばかりをついているママ

 

 

 

 

自分の心も満たされて

子どもの目を見て一緒に時間を過ごす

笑顔が多いママ

 

 

 

 

どちらになりたいですか?

 

 

 

 

 

 

実際にベビーマッサージを娘にすると

安心してすんなり寝付いてくれる

 

 

 

 

「マッサージやってー!」と

自分からゴロンと寝て

お願いしてくれることもあります^^

 

 

 

 

 

少し家事や考えごとばかりの頭から離れて

娘とふれあうことで

より娘が愛おしくなるんです♡

 

 

 

 

 

娘との時間を楽しく過ごすことで

笑顔になって私自身ご機嫌の時間が増えました

 

 

 

 

ママが笑顔になると一緒にいる娘も嬉しそう

 

 

 

 

 

image

 

 

今しかない赤ちゃんとの2人の時間を

ぜひ堪能してくださいね

 

 

Yoga naminooto -ナミノオト-

ベビーマッサージレッスンの詳細です

 

↓↓↓

 

 



≪ベビーマッサージレッスン≫

 

 

 



【日程】
5月12日(木) 10:30~11:30
5月19日(木) 10:30~11:30
5月26日(木) 10:30~11:30

※4月の日程は満席となっております^^
  わずかではありますが増席することもありますので
  ご希望の方はお申込みフォームの「4月レッスン希望」をお選びください

【対象】
生後2か月~1歳頃の赤ちゃん
※1歳を過ぎた赤ちゃん、ご兄弟がいる場合も
  お問合せフォームからお気軽にご質問ください

【場所】
地下鉄空港線「姪浜」駅直結
えきマチ1丁目姪浜3階
カルチャールームA


【持ち物】
・バスタオル
・赤ちゃんのお出かけセット
(おむつ、お着替え、ミルクなど)
・赤ちゃんの飲み物
・授乳ケープ(必要あれば)

【お願い】
予防接種の翌日はご遠慮いただいております
ママはオイルがついても大丈夫なお洋服
ストレッチしやすいズボンでいらしてください

【料金】
1回体験レッスン 1,500円
当日現金またはPayPayでお支払いください

5,000円相当の特典付き!
・ヨガ講師によるストレッチ
・ヨガ講師による座り姿勢のチェック、アドバイス付
・レッスン中のお写真プレゼント
・レッスン用のマッサージオイル、防水シーツ付
・レッスン後のハーブティ


こちらからお申込み・お問合せくださいね
クリック
↓↓↓
お申込みフォーム
 

 

 

 

女性にとっておしゃべりをしたり

笑うことってストレス発散にもなります

 

 

なので、レッスン後のティータイムの時間

とっても大切にしています^^

 

 

 

 

ママたちとお話をして

 

「赤ちゃん連れで行けるおいしいご飯屋さんが知れて嬉しい」

 

「授乳しながらおしゃべりできて楽しい!」

 

などママたちの間でも人気のティータイムです

 

 

一緒におしゃべりして楽しみましょう^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

赤ちゃんの時間って

長いようで、実はあっという間



 

今しかない瞬間をしっかりと心に刻むように

ママの手で赤ちゃんの肌にふれあい

ママにも赤ちゃんにも素敵な思い出となるように

 

 

 

そんな大切な時間を

赤ちゃんと一緒にお過ごしくださいね^^

 

 

皆さまとお会いできることを

心より楽しみにしております♡