福岡市西区姪浜にて

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座、心理学

を通して心と体をほぐし

『本来の自分』に気付くお手伝いを

させていただきます✻

講師のレイナです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室で娘に添い寝しながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

号泣したことが

あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在私はヨガ、ベビーマッサージ講師として

フリーで活動しています

 

 

 

 

 

 

レッスンは平日土日関係なし

 

 

 

 

 

お客様とのやりとりやSNSの更新など

毎日スマホやパソコンを

見る時間も多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事大好きなんです~!!!

 

 

 

 

 

ヨガレッスンをしている私です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンにご参加くださったお客様が

レッスン前の不安やどんよりとした表情から

穏やかな笑顔を見せてくださる瞬間

 

 

 

 

 

 

レッスンをしてよかった!

 

 

 

 

 

 

と思う瞬間でもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大切なお客様との

メッセージのやりとりも

一つ一つ丁寧にお返ししたい

 

 

 

 

 

 

 

お客様のお悩みを解決するような情報

SNSで更新したいし

 

 

 

 

 

 

 

本当に時間が足りない・・・!!!!!

 

 

 

 

 

と思うくらい

お仕事が楽しくて、夢中なわけです

(嬉しい悲鳴です♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうにお仕事に

集中してるとき

 

 

 

 

 

娘に

 

 

「抱っこ!!!」

 

 

 

 

とお願いされると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと待って!」

 

 

 

 

 

が私の決まり文句になっていました

 

 

 

 

 

 

 

あと少しで記事が書き終わる

 

 

あと少しでメッセージが書き終わる

 

 

あと少しでレッスン内容が決まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「あと少し」を

娘に押し付けていたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はおやつを食べていても

 

 

 

テレビを見ていても

 

 

 

 

 

少し集中したら私の方をちらっと確認して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のそのそのそ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴとっと私の体に密着させます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘にあまり

構ってあげられなかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん夕方にかけて

わいてくる申し訳ない気持ち

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを持ったまま

寝かしつけに突入した日のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りお風呂からあがって

保湿タイム、パジャマにお着替え

 

 

 

 

 

一緒に寝室に行って

授乳タイム

 

 

 

 

 

 

その日も授乳のときから

うとうとしていた娘

 

 

 

 

 

 

(今日は授乳終わったらすぐ眠りそうだな)

 

 

 

 

 

 

 

私の予想通り

娘はすぐにお布団にゴロンとして

目を閉じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(よし!お仕事の続きをしよう!)

 

 

 

近くにあったスマホをとろうと

私がそばを離れると

 

 

 

 

 

さっきまで眠りに入っていたと思った娘が

体を起こして私がいるか確認したのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(まだ眠くないのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の隣に横たわって

背中をトントン

 

 

 

 

 

 

娘が目を閉じてうとうとしたのを見て

スマホでお仕事の続きを始める私

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホを触るために

とんとんしていた手が

娘の背中から離れると

 

 

 

 

 

 

 

 

また起き上がって私がいるかを確認

 

  

 

 

 

 

 

もう一度背中をトントン

目を閉じたのを確認してスマホを触る

 

 

 

 

 

 

背中から手が離れたら娘起きる

 

 

 

 

 

 

これを何度か繰り返した後

ふと娘が私の手をぎゅっと握ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離れないで

 

ママ、私のそばにいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っているかのように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでようやく目が覚めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一体

何をしていたんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さい子を不安にさせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお仕事をしている根っこには

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんを笑顔にしたい

 

 

 

 

 

といった想いがあったじゃないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は我が子を笑顔にできてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝かしつけのほんの数十分

 

 

なんで目の前の大切な我が子に

きちんと向き合わなかったんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の手をぎゅっと握る小さい手

 

 

 

 

 

 

安心してすやすやと眠る娘の顔を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

1人大号泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の時間管理をしっかりして

娘との時間をもっと大切にしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は一緒に遊んで

一緒に笑って過ごそう

 

 

 

 

 

 

 

 

そう胸に誓った夜でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の時間を〇分まで!

と決めたり

 

 

 

 

 

娘の前ではスマホを〇時まで封印する!

と誓ったり

 

 

 

 

 

 

娘がテレビを見ているときも

なるべく体を密着させたり

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が不安を感じさせないように

一緒にいて楽しくなるように

工夫して過ごしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事と子育ての時間を

メリハリをつけることで

 

 

 

 

 

ダラダラ仕事をしなくなった

 

 

 

 

 

時間を決めることで

パッとすぐにママの時間に戻れたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間をうまく使えるように

なったのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお仕事に復帰するママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの職場に緊張したり

 

 

 

 

 

「私にできる?」と不安になったり

 

 

 

 

 

もっと働きたい!と

どんどんやる気が出てきたり

 

 

 

 

 

 

ときには子育てとの両立の難しさに

直撃することもあるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

でも変わらないことが一つあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなときでも

我が子はママのことを

見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事に集中したときこそ

我が子とのふれあいの時間を大切にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛しい我が子に

愛情をそそいでいれば

きっと大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママがお仕事を一生懸命頑張ってる姿を

お子さんはちゃんと見てくれているし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの愛情はお子さんに

絶対伝わるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなエールを送らせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私のお仕事へのは変わりませんが

娘にもたくさん愛情をそそぐことも

忘れないように心がけています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その甲斐もあって娘も私が自分を見てるか

確認することが少なくなりました

 

 

 

 

 

自分の大切な人を

本当に大切にできるからこそ

それがお仕事に反映できる

 

 

 

 

 

 

改めてそう痛感した出来事です

 

 

 

 

 

 

お仕事と子育てを両立する上で

時間管理だけでなく

娘とのふれあいも大切にしています

 

 

 

 

 

ふれあいにはベビーマッサージが

とってもオススメです!

あわせてこちらの記事もご参考ください

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

クリックしてお読みいただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な家族との時間

皆さんも笑顔ですごせますように・・・

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています

image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学