ふれあいで赤ちゃんに大好きを伝える…

 

ママにもホッとできるひとときを

 

女性、ママ、赤ちゃんが笑顔で楽しく

過ごせるような空間を提供すべく活動中!

ヨガ兼ベビーマッサージ講師のReinaです♡ 

 

 
 

私がベビーマッサージ教室に初めて参加したのは
産後2ヶ月のことでした音符





ベビーマッサージ教室を開催しているお友達がいて
妊娠中から行きたいな♡と思ってたんですニコ






振り返ると妊娠期はまさに

コロナで大変なときショボーン雷

産婦人科での交流はもちろん
地域主催のマタニティ教室は
すべてママ同士の交流は中止ピリピリ

出産した病院もすべてが個室だったので
他の方に会う機会もあまりなくアセアセ





そんなこんなで退院して赤ちゃんとの生活をスタート看板持ち看板持ちびっくりマーク

初めはお世話に慣れていくことに必死でしたが
ちょうど2ヶ月くらい経つと
周りのことも見えるようになり
授乳、おむつ替えと赤ちゃんのお世話だけてしてると

「動きたい!」

「誰かと話したい!」
 
という気持ちが芽生えてきましたキメてる

そしてどこに出掛けるにも不安がついてきたので
家に一日中ずーーっと赤ちゃんと2人きり。

起きたときどうやってあやしたらいいかよくわからず
少しのことで感情が乱れてしまい
「私って子育て向いてない?悲しい
と正直思いましたガーン
 
 
 
 

 

 








そんなときに出会ったベビーマッサージ飛び出すハート


お友達の優しい雰囲気もあってレッスン中楽しく受けましたが
それだけではなかったのです!!!!









私が感動したベビーマッサージ効果を3つ
をご紹介晴れ!!






ラブラブその1ラブラブ
『日常の保湿タイムが
楽しいスキンシップタイム
になったこと』


赤ちゃんのお肌って繊細ですよねおねだり
起床後やお風呂上がりなど保湿する機会がありましたが
いつも必死に塗りたくってました手



声かけするといいよー!
とは聞いたことあるけど、なんて声かけすればいいかそもそもわからない滝汗



それがベビーマッサージ教室に行って分かったんですびっくりマーク
 
 


こんな簡単でいいんだ!
私にもできそう!
ちょっと歌いながらにしよう
ルンルン

 
 

ただの保湿ではなく楽しくスキンシップするようになりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

では次回は2つめをご紹介イエローハーツ

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございましたチューリップ

 

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています

image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学