福岡市西区姪浜にて

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座、心理学

を通して心と体をほぐし

『本来の自分』に気付くお手伝いを

させていただきます✻

講師のレイナです

 

 

 

 

 

 

 

 

るんるんるーん♪

 

 

 

 

ご機嫌な私^^

 

 

 

 

 

 

実はとってもいいことがあったんです♪

 

 

 

 

 

 

なにかって?

(はよ、言いなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った

ママ友とのランチ会

に行ってきました!!!!

 

 

 

 

 

 

キッズスペースで遊んでる娘です

 

 

 

 

 

 

 

娘がハイハイしたての頃

近所の児童館に行ったときに

たまたま隣に座った親子

 

 

 

 

「こんにちは~何か月ですか?」

優しく話しかけてくださり

 

 

 

 

「7か月です」

緊張しながらも答えると

 

 

 

 

「うちも同じくらいですよ~」

 

 

 

そうこうと話していくうちに

なんと娘同士の

誕生日が一緒!!!!

 

 

ということがわかりました!

 

 

 

 

 

 

これは偶然を通り越して奇跡!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そこから何度かランチに行ったり

仲良くしてもらってる

唯一のママ友です^^

 

 

 

 

前回ランチしたときの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友とのランチ会

何が楽しいって

 

 

 

 

 

話し出したら止まらないの!!

 

 

 

 

内容は娘の話や

旦那さんの愚痴(笑)

 

 

 

 

 

今回盛り上がったのは

 

 

 

 

 

 

 

【今、離乳食何たべさせてる?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食って月齢によって違います

 

 

初期は10倍粥やドロドロ状のもの

だんだんとお肉やお魚も増えて

噛めるくらいの形状にしたり

 

 

 

ちょうど娘たちは

幼児食に移行するタイミング

 

 

 

食べムラあるけど

アンパン〇ンパンは

すごい食べるよ!

 

 

 

お味噌汁は大人の分に

氷いれたり、湯冷まし

入れるいいよ

 

 

 

離乳食は決まった時間にあげてるけど

お昼寝逃すと

食べながら寝ることもあるよ

 

 

 

 

インターネット、本、病院の情報は

『基本』だったり『理想』が多いです

 

 

 

リアルのママの声だと

「これでもOK」

「たまにはこんなことしてるよ」

が垣間見えて安心します

 

 

 

 

 

 

 

女性は話し合って

ストレスを発散したり

悩みを解決する生き物

 

 

 

一日中赤ちゃんとずーっと一緒にいると

大人と会話したいと思ってしまう

(私がそうでした・・・)

 

 

 

旦那が帰ってきて、ようやく話せる!

と今日の出来事を話しても

 

 

「で、何が言いたいの?」

 

 

と言われてチーンとなるわけです

 

 

 

そんなに、つまらんか私の話は。

ガーン、ガーン、ガーン・・・

 

 

 

 

 

これは男女のコミュニケーションの

違いなんですが、それはまた

別にお話させていただくとして・・・

 

 

 

 

 

 

 

ようは、大人と

普段思ってることを

話したいのよぉ~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように思ってる

ママたちの願いを

叶えたい!!!!

 

 

 

 

 

そういう想いでベビーマッサージの後に

ハーブティをご用意して

ティータイムを設けています♪

 

 

 

 

「〇〇保育園は一時預かりもあるらしいよ」

 

 

「離乳食はこのブログが参考になるよ!」

 

 

「バースデイに新作出てるよ!」(←大事)

 

 

 

 

などなど

ママたちが気になっている話題でもちきり!

 

 

 

 

旦那さんへの声かけの仕方なども

パートナーシップについて学んでいるので

簡単にアドバイスさせていただきます♪

 

 

(実は旦那さんとのコミュニケーションが

取りやすくなった!とのご感想もあります^^)

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで我が子と触れ合い

ティータイムでお話して心のデトックス^^

 

 

 

 

 

 

なんだか最近大人と話してないな

 

なんでもいいから誰かと話したい

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスンのあとの

ママとのおしゃべりタイム

 

 

実はこれも

 

 

リフレッシュできました♪

 

来たときより心が晴れやかになりました!

 

午後から頑張れそう♪!

 

 

 

などと、とてもママたちに好評なんですよ^^

 

 

ぜひベビーマッサージのレッスンで

一緒にお話しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にこんな効果も期待できる!?

ベビーマッサージの素晴らしい効果は

こちらでお話してます^^

 

クリックしたら読んでいただけます

↓↓↓

ベビーマッサージの効果その1

 

 

 

 

 

 

女性には誰かとお話する時間が

とっても大切!

 

ぜひ一緒にお話して

ストレスを発散させましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています

image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^

●オンラインヨガ グループレッスン
●ベビーマッサージ
●個性の花を咲かせよう!コミュニケーション講座
●男性心理学