こんにちわ、REINAです。
今回は強いメンタルについて考えてみます。
メンタルが強いのは生まれつきの性格と生まれてからの環境でしょうか・・・
人間ですから、生き物ですから弱い部分も強い部分もあって当たり前ですが、やはり何か言い訳にしたり、すぐに愚痴を言う性格は自分で治していくしかありません。
たとえば、今日から歩くと決めたら雨が・・・雨だからやめる?やめる理由ができてよかった?
雨でも決めたことはやる!だから歩きますか?
何か一言愚痴をはかないとできない人いますよね~疲れた、大変、やだやだ、などを言いながら仕方なく動く人。
それは、長年言い続けてきて脳が何か行動すると必ず疲れる、大変、嫌だなどをインプットしてしまったからです!
脳が受けるストレスから、心も体もさびていきます。
さびるとは活性酸素がいっぱい発生して、心も体も老化へ導いてくれると言うことです。
老化すると当然基礎代謝は減り、どんどん筋肉は減り、脂肪は蓄積され、皮膚も老化、シミしわ、たるみます。
内臓の働きも悪くなり、骨もすかすか、血液はドロドロと良いことは何もありません。
年齢を重ねれば、実年齢の数倍も老化してしまい、見た目だけではなく、アルツハイマーやメメタボリックシンドローム(生活習慣病)、ロコモティブシンドローム(運動機能障害)に若くしてなっていきます。
スポーツクラブで見ていると、ロコモやメタボの30代のサラリーマンをはじめ、冷え、不生理不順や肩こりのひどいOL、不妊で悩む主婦。。。
しゃがめない、正座できない、肩が上がらない、40代や50代・・・
階段を上がるための筋肉がなく、ひざ関節を悪くしてもう曲がらないひざ、まっすぐ伸ばせない肘、天然のコルセットであるインナーマッスルがなくなり腰痛で日常生活もままならない60代・・・
世界第一位の寝たきり大国になった日本人は若い頃の生活習慣が原因です!
生活習慣とは、メンタルの強さが関係しています。
小学生の頃、勉強や運動や音楽などが全て大好きで楽しいとしか思えないなんて人はいません。
嫌いなこともあったけど、やらなくてはいけないから頑張ってやっていたことありますよね?
大人になったら仕事以外では自分がやらなくてはいけないのに面倒だから、きついから、大変だから、辛いからと避けてしまい、どんどんできない心と体を作り上げてしまう。
毎日少し少しやっていたら、心も体もそれに慣れていき、先週きつかったのに、あれ??カンタンって感じます。
その繰り返しで、いつの間にか強いメンタルと美しい体になっていますよ~
すると愚痴、言い訳が嫌いになれば、誰でもやればできる、こうなれる・・・と自信に繋がります。
一人では辛いことも、誰かが応援、サポートして一緒に頑張ってこると、結構楽しくできるものなんです。
ガーシェで住めば無料でREINAがサポートしますが、スポーツクラブなどでパーソナルトレーナーにお金を払い瘦せるためのサポートをしてもらうのもおススメします。
やはりやりたい、なりたいことにはお金をかけるのは当たり前です!瘦せたいだけが自己流では、絶対に無理があるんです。
なぜなら、女子は一人で黙々と辛いことを頑張れない生き物、体質、脳だから失敗しちゃうんです、続かないで挫折してしまうのです。
途中でやめたら、1,5倍のリバウンドが待ち構えています><
ですから、女子は楽して瘦せように執着して、いつまでも瘦せたい人のままなんです。
住人ではないけれど、瘦せさせて~~と連絡がきます。
大谷塾と呼ばれていますが、REINAでよければサポートさせていただきますが、楽しいけれど、少しだけ痛いかもしれません^^;
一番大事なことは、とにかく伸ばすことなので★








