🔽前回の記事はこちら🔽




腸内細菌を知り、食生活を変えました


まずは、血糖値対策!


食後眠くて午後の仕事がしんどかったり

健康診断でも血糖値に関する数値が良くないので

結構徹底して対策しました



【私がやったこと】


・サラダから食べる

レタスちぎるだけ、とかもありつつ

必ず食事にサラダをつけるようにしました

(ドレッシングは自家製ポン酢と亜麻仁油)



・外食でも必ず野菜を入れる

サラダや汁物を頼むようにしました

いきなり炭水化物を口にせず

何かワンクッションを入れるようにしました



・間食を低GI値のものにする

ナッツやドライフルーツにしました

ナッツは小さい個包装タイプを持ち歩いてます

特に洋菓子和菓子などを食べるときは

いきなり食べるのではなく、少し低GI値のものを

口にしてからにしました