こんばんは

タノシイビジネス研究所

所長の三井れいなです。

 

 

日々書きたいことはたくさんあるのに

書くことが追いつかず、久々の更新となり .. 汗

 

 

先日は、

4月RKTを開催しました!

 

 

今回参加してくれたのは、

 

 

チューリップオレンジエンライトメントコーチのみどりさん(初参加)

チューリップ黄パーソナルスタイリストのきょーちゃん

チューリップ紫デザイナーの私

 

 

今回のお店は

セラフィーナニューヨーク 丸の内店

 

開放感ありつつ落ち着きがあるイタリアン。

オープン直後はまさに穴場!

 

サラダの「シャンパンハニードレッシング」が美味💕

ネーミングもグッと来るよね〜。

 

ボリューミーなパスタも美味!

 

スイーツも美味!

 

 

少人数の3人でしたけど

 

人数が少ない分だけ、

かなり濃密なパーソナルな話が

できたんじゃないかな。

 

 

いつもながら初めて会うのに

一瞬で距離が詰まっている感も

かなり笑ったのですが

 

 

 

印象的だったのが

お互いの会話の中で見ているもの。

 

表面的な「言葉じり」ではなくて

何をいわんとしているのか

その下に流れる意図をあたりまえに汲んでいる。

 

 

だから、

否定なんかは当然ないし

空間がとっても優しいんですよね。

 

そんなことを感じました。

 

 

そして、

自分が欲しいと思っていたものを

持っている人が目の前にいた〜!

 

そんなマッチングが必然的に起こって

みんなでワクワクしました♪

 

 

これぞRKTが求める

みんなの好きや得意をもちよって

なにかが生まれたら楽しいやつ!アップ

 

 

まさにそんな世界が創りたくて

月に一度ランチ会をやってます。

 

みんなで良くなっていけたらいいな虹

 

 

 

 

子育てのこと、好きなこと

これからやって行きたいこと

 

 

ボリューミーなお食事と

たくさん話して今回は終了!

 

完全リフレッシュしました〜。

 

 

 

 

RKTとは、月に一度の

フリーランスや自営業、起業家の女性たちが

ざっくばらんに自由につながるランチ会。

 

少々人数で開催しています。

 

 

右がかずよさん、左が私。

この二人でゆる〜く開催しています!

 

 

会場となるお店は、

「ずっと気になっていたオシャレなお店」

 

居心地、お料理、ホスピタリティー

そんな素敵なお店に出会いたいと

毎回開拓しておりますwww

 

 

そこには勉強会のような

堅苦しいテーマもなければ

ここで売り込んでやろうなんていう

営業なんかはありません。

 

 

参加してくださる方は

集まる業種も経歴もバラバラ

 

だからこそおもしろいし、

業種に縛られない自由な視点で話が飛び交い

必要な気づきがあるんだと思うんですね。

 

 

 

とにもかくにも、

ビジネスをするものとして、

妻として、母として、女性として、

 

いろんな顔で頑張っている自分を一旦横に置いて

今日だけは「素の自分」でお話しちゃいませんか?

 

 

RKTに参加してくださる方は

不思議なくらいにとっても素敵な方ばかり。

 

一度でも参加してくださった方は

わかってくれるはず。笑

 

 

RKTは毎月第3水曜日。

 

5月は残席1名。

6月は残席4名です。

 

 

興味のある方はどなたでもウェルカムです。

RKT公式LINEでお待ちしています!

 

 

 

三井れいな

 

毎月第3水曜日に、

フリーランスや起業家の女性が集まる

お茶会RKT(アールケーティー)を開催しています。

参加費は無料ですので、お気軽に参加くださいね。

 

「整え」って具体的にどんなことをするの?
LINEでやり取りするセッションです。
初回はトライアル価格(5,500円)でお試し頂けます。

 

Reina Mitsui  Instagram