皆さまこんばんは。

 

8月に入り

 

ここから7日立秋以降

 

運気上昇の波にしっかり乗って

 

いただけたら嬉しいです!

 

さてこれは2024年下半期からの

 

テーマでしょうか。

 

 

やはり引き続き

 

軽い波動でいること。

 

 

そしてそのためには

 

一つの物事に

 

集中し過ぎるのではなく

 

「分散する」ということが大事!

 

というのがガンガン伝わってきます。

 

☝ ☝

 

ガンガン伝わってくるというのは

 

わたし自身が身を以って

 

この時期そういう体験を

 

させられてきたということです!

 

 

今年の2月あたりから

 

「今まで一点に

しっかりと集中してきたこと」が

 

どんどんダメになっていくということが

 

起こり始めました。

 

 

そんな中で

 

「ダメになっていくもの」を

 

無理にどうにかしようとすることをやめて

 

別の事をする

 

別の物事にも目を向けるというふうに

 

気持ちを切り替えたら

 

今まで体験したことのない

 

喜びや満足度の高い現実が

 

手に入るようになって

 

結果的にうまくいかないように

 

見えた出来事が

 

大きく好転したり

 

当初想定していたよりも

 

はるかに素晴らしい結果になったり・・・

 

ということを

 

身を以って体験してきました。

 

 

つまり「一点集中」から

 

何か他の事をするなどして

 

「集中力を分散させる」

 

という在り方に変えると

 

どんどん嬉しいことが増えたわけです。

 

もし今皆さまが何かお悩みのことが

 

あったら

 

一旦、その悩みは手放して

 

開き直って

 

別の事をすると意識してみてください!

 

 

たとえば彼のことで悶々と

 

悩んでいる人は

 

いったん、彼のことはおいといて

 

今までやってみたかったけど

 

やれてなかったことにチャレンジしたり

 

仕事だけに集中してきたなら

 

仕事以外の楽しみを敢えて見つけて

 

楽しむなど

 

1つの事に集中して目標を達成して・・・

 

というやり方を手放してみるんですね。

 

どうしても物事がうまくいかない。

 

悩みが解決しない。のであれば

 

「興味、集中力を分散させる」

 

というやり方を取ってみてください。

 

 

わたしも今年の2月頃

 

仕事に集中しすぎていたものを

 

プライベートでやれていなかったことに

 

目を向けるように

 

意識していった結果

 

ありとあらゆる方面で

 

嬉しいことが起こるようになりました。

 

化粧品ブランドの立ち上げや

 

18年封印していた活動を再開させることも

 

すべてわたしにとって

 

一点集中を手放したおかげで

 

手に入った面白い事、楽しい事

 

豊かなことです♡

 

2024年下半期

 

皆様の人生がこれまでで一番

 

最高!!楽しすぎる!!というふうに

 

なるように

 

ぜひ「分散」意識してみてくださいね。

 

それでは夏の週末の夜

 

ゆっくりとお過ごしください。