皆さまこんにちは。

 

大雨警報出てますが

 

福岡は今、雨も小康状態です。

 

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

 

蒸し暑さも続いてて

 

お体もお疲れかと思いますが

 

お気をつけてお過ごしくださいね。

 

あとリニューアルしたソウルナンバー占い

 

たくさんの嬉しいコメントをありがとうございます!

 

 

初めてのリーディングスタイルで

 

皆さん、戸惑われないか心配でしたが

 

喜んでいただけているようで

 

嬉しかったです!!

 

これからも素敵な番組になるよう

 

どんどん工夫していきますね。

 

 

さて、昨日までの特別企画では

 

男性性と女性性の不協和音を

 

調和させるワークをご提供していました。

 

 

その中で大切な人たちとの関係性にも

 

やや悪影響が出ている方が

 

多くいらっしゃいました。

 

 

大切な家族、恋人、友人など

 

関係性が深くなると

 

ついわたしたちは自分自身も

 

良い人でいようとしたり

 

相手にも「理想の夫妻、親、子ども、友人等」

 

でいてほしいと願います。

 

もちろん、それぞれの関係性において

 

最低限のルールというのは

 

あっていいと思います。

 

そのルールとは

 

「お互いが楽しく幸せな気持ちになるための工夫」

 

であれば何の問題も無いと思うのですが

 

そのルールにお互いのズレがあったり

 

ルールを強要しすぎると

 

たちまち大切な人たちとの

 

関係が悪化していきます。

 

 

今回、男性性と女性性の不協和音が

 

出ていらした方の多くが

 

お相手様に対して

 

●夫なんだからしっかり

稼いで家族を不安にさせてはいけない

●彼氏なんだから毎日

愛情表現をしないのはおかしい

●息子、娘は

親である自分が不安になるようなことを

しないでほしい

●妻なんだから

もっと家の事をちゃんとやるべきだ

 

などなどの要求を手放せないでいて

 

なおかつ自分自身にも

 

●パートでしか働く自信がないから

夫に頑張ってもらうしかない

●いい妻であるには夫の要求を

ちゃんと叶えないとダメだ

●母親なんだから子どもを

ちゃんと育てないといけない。

●彼女なので彼氏に嫌われないように

自分のしたいことを優先してはいけない

 

 

などなどの考え方を押し付けているのが

 

特徴的でした。

 

このように

 

肩書に責任を持たせる思考

 

つまりいい人でいなくてはいけない

 

お互いが良い役割を演じてこそ幸せになれる

 

という価値観を持っている状態というのは

 

 

皆様の中の男性性さんが

 

責任感が強く

 

ちょっと生真面目過ぎる状態ともいえます。

 

 

そんな中

 

皆様の女性性さんはというと・・・

 

うるさ~~~い!!!

あたしはもっと自由にしたい!

もっと愛されたい!

もっと美味しい物食べたい!

もっと楽しい事したい!

もっとゆっくり遊びたい!

もっときれいになりたい!

もっともっと

幸せになりたいんじゃ

あああああああ!!!ムカムカムカムカムカムカ

photo AC

 

と大声で叫んでいる状態。

 

その声にびびって何も出来ない男性性に

 

ますます苛立つ女性性ちゃん

 

という感じのことが意識の中で起こってるわけです。

 

 

女性性ちゃんの声をうまく拾えない方は

 

ぜひわたしの2冊目の著書もご一読ください。

 

 

 

皆様の男性性さんは

 

悪気があるわけではないのです。

 

むしろ

 

可愛い女性性ちゃんを傷つけたくない

 

失敗させたくない、

 

リスクを負わせたくないからこそ

 

ちょっぴり過保護になる傾向が

 

あるのかもしれません。

 

これは男性性が持つ「父性」の働きの一つです。

 

でも男性性の過保護に甘んじて

 

女性性ちゃんから「自由」を奪い続けていると

 

どんどん不自由で窮屈な現実しか

 

現れなくなります。

 

重すぎる責任から解放されて

 

自分自身が過保護な観念から自由になること!

 

断縁法メソッドでそれが出来るようになります!
 

 

こちらのDVD、明日25日にて販売締め切りと

 

なります!!!

 

皆様を縛っている観念を

 

大己貴大神さまの御力をお借りして

 

解放していただく

 

大原山神社(私の実家)主催「夏越祭」も無料で

 

お付けしています。ご家族の観念も解放されたい方は

 

恐れ入りますが断縁法DVDをご家族様の分も

 

ご購入いただければ

 

御祈願にお申込みしていただくことが可能です!

 

 

観念から解放され

 

自由で豊かで幸せな生き方が出来る

 

パワーストーンブレスレットや

 

観念縛りから解放する力が宿った

 

お塩もついてきます!

 

ぜひぜひ最後のお申込み

 

おまちしておりますね。

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な月曜日の午後を

 

お過ごしくださいませ。