皆さまこんにちは~。

 

各地大雨が続いてますね。

 

皆さまどうぞお気をつけて

 

お過ごしくださいね。

 

昨日の特別企画1日目

 

たくさんのお電話いただいて

 

ありがとうございました。

 

今回わたしは男性性と女性性の調和ワーク

 

をお届け中ですので2日目も

 

お電話お待ちしてますね♡

 

さてタイトルの件。

 

企画の中で

 

お話させていただいた方の中で

 

「願い事をなんとしてでも叶えたい!」

「叶わないと困る!」

「いつになったら叶うのか

知りたい」

 

という思いを持ってらっしゃる方が

 

数名いらしたのですが

 

これ、本当、皆さん

 

夏至以降は特に

 

ダメダメなマインド&波動ですよ~。

 

ってことをお伝えさせていただきました。

 

 

「願い事をなんとしてでも叶えたい!」

「叶わないと困る!」

「いつになったら叶うのか

知りたい」

 

この思いの根っこにあるのは

 

・この願いはそもそも叶わない

(と思ってるから)

悲観するし絶望している

 

つまり

 

絶望、悲観、そして執着という

未浄化霊さんと同様の

おどろおどろしい波動を

天に放っている!!

 

ということになります。

 

別に夏至以降じゃなくても

 

普通のときだって

 

そんな願いが叶うと思いますか??

 

って話なんですね。

 

 

でも、たぶん、もしかしたら

 

このブログをお読みのほとんどの人が

 

本当に叶えたい願いだからこそ

 

必死になるし、必死さが報われないから

 

絶望しちゃうし、執着してしまう。

 

という経緯をたどったことが

 

あるかもしれませんし

 

わたし自身も過去、そういうことで

 

苦しんだことはたくさんありますので

 

辛いお気持ちは本当によくわかります。

 

 

でも、何度も言いますが

 

これはわたしの経験上でもそうですし

 

願い事が叶う波動というのは

 

もう原理原則で決まっているんですよね。

 

特に夏至以降は

 

願い事が叶う波動でいると

 

その運気の上昇気流に乗って

 

さくさく願い事が叶うはずなので

 

重たい波動を放ってるなぁと

 

自分で感じたら

 

即、下記のやり方で軌道修正してみてください。

 

 

①不安や絶望感を解放する

 
「もういやだ~~!!」とか
「いい加減幸せになりた~~い!」とか
「今すぐ幸せになりた~~い!」
「今すぐ●●した~~い!」
 
と1人のときに叫んでみましょう。
 
不安や絶望感の根本にあるのは
いわゆる「欲求不満」なのです。
 
つまり
~したいのに××できないことが
続いているから
フラストレーションがたまり
 
一向に改善されないことに
不安や苛立ち、絶望を感じるわけですよね。
 
上記のように
 
自分が本当はどうしたいのか
どうしたくないのか正直に
言語化してみてください。
 
 
本当は~したくない。
本当は~したい!
 
は皆様の女性性の声です。
 
「●月●日私と××さんは両想いになりました!」
 
とか似非ポジティブで言い換えをするのは
「未来を先取りすれば願いは
叶うんだ!」
 
「前向きでいれば願いは叶うんだ」
 
などという情報の上っ面の部分だけを
あなたに伝えることで
 
あなた(女性性)の欲求を
叶えられるかどうか
不安でいっぱいな自分を
ごまかそうとしている
あなた自身の中にいる
「ずるい男性性」のせいです。
 
自分の中の男性性を奮い立たせて
ちゃんと仕事させるためには
本当の感情をちゃんと言語化すること
それを叶えなきゃ不満なんだ!ということを
わかっておくことが大切なのです。
 

②今に時間軸を戻す

 

絶望している人は

過去の体験をいつまでも根に持っているからこそ

未来に期待するということを

続けてきた結果

何も変わらない現状に絶望してしまうのです。

 

過去の辛い体験はもう終わったことですから

繰り返し思い出すことはやめてください。

ただし辛い体験を

いつまでも根に持って何度も頭の中で

そのシーンを再現したり

過去の愚痴を延々と人に話したりしていると

皆様の脳は「そうしたいんだな」と勘違いし

また同じことが繰り返されます。

 

未来に異常に期待する人というのは

必ず過去の失敗体験を

二度と繰り返したくないという

思いが根っこにあります。

 

だからこそ時間軸を「今」に

戻してください。

 

今自分自身を自分の手で

楽しませる。

 

今この瞬間に叶えたい欲求を

ちゃんと自分の手で叶えることを

 

意識してみましょう。

 

③自分軸に戻す

 

願いが叶わないという人の多くは

外側の世界が変わることに対して

過剰な期待をします。

もっというと自分以外の他者に

過剰な期待を持つ傾向があります。

 

あの人が自分を愛してくれますように!

誰かが私にチャンスをくれますように!

誰かが私の前に現れて物事を解決してくれますように!

 

夢が叶うときというのは

自分の手で自分の欲求を叶えることが

出来ているときです。

これはどのような種類の夢であっても

必ずそうなので②の時間軸とともに

自分の手で自分を幸せにする

気分よく過ごせる工夫をするということに

意識を向け続けてみてください。

 

脳内に別人格を作って

自分自身の手で自分の欲求を満たすことで

外側の世界にも変化が訪れます。

 

 

 

④過程と結果にこだわらない

 

夢が叶わない人の特徴として

 

~で出会って、~が紹介してくれて・・・

などの過程を勝手に決めつけて

その過程が上手く行かなかったり

期待どおりの結果にならなかったら

絶望するという傾向があったり

 

オーディションの合否、お相手への告白などが

最終ゴールだと思い詰めているので

ちょっと思い通りにならない結果だと

すぐに落ち込み、絶望し

合格、賞をもらう、良い返事などへの執着が募ります。

神様が用意しているゴールは

そんな合否だの良い返事だのの

「手前の話」じゃないんです!!

 

神様が届けてくださる結果というのは

あくまでも

「皆様が本当の意味で幸せを感じる」

「幸せ過ぎて感謝の気持ちが止まらない現実」

なのですから

自分が想定している結果以上のものであることは

間違いないのです。

 

なのであなたが勝手に決めた結果に

こだわったり執着しないでください。

 

 

⑤タイミングを待つ

 

これも自分が思うタイミングでないと

焦って執着につながります。

 

パートナーが欲しい、

子どもが欲しいのに

いわゆる年齢リミットが近づいている。

 

とか

 

支払期限が迫っていて

どうしようもないことになっている

 

といったリミットが迫っている感じ

 

もしくは他のことでも切羽詰まった状態に

 

なった場合

 

 

そもそもリミットや切羽詰まるまで

 

追い込まれるということ

 

自体上記の①~④が

 

普段全くできていないということなのです。

 

 

リミットに追い込まれたり

 

色んなことで

 

切羽詰まっている状態のときこそ

 

丁寧に①~④のことを行いましょう。

 

必ず心がほっとするような現実が

 

やってくるので!

 

***********

 

ここまでお伝えしたアクションは

 

皆様の重たくなり過ぎた

 

「波動」を軽くし

 

夏至以降のエネルギーに

 

自分の願い事を上手に乗せるコツですので

 

ぜひ意識されてみてくださいね。

 

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。