皆さまこんばんは。

 

夏至まで続く女神様のターン。

 

今回の女神様のターンの課題に通じる

 

過去記事の再掲+加筆記事となります。

 

ぜひご参照ください。

 

*************

 

 

夏至に向けてのこの時期

 

 

多くの人にとって

 

魂が大きく成長するための

 

必要な出来事が起こり始めています。

 

 

たとえば、

 

 

なぜか自分だけ仲間外れにされたり

 

なんとなく避けられているような感じがして

 

ぽつんと取り残されたような

 

孤独感にさいなまれたり

 

 

今まで普通に話ができていた人たちに

 

こちらの意図することが

 

まったく伝わらず、逆恨みをされたり

 

こちら側がまったく意識していない人から

 

執拗にイヤなことを言われたり

 

 

家族や友人、夫婦間など

 

親しい間柄でも、あらぬ誤解が生じたりと

 

「普通にしてるだけなのに

 

なんでこんなことが起こるのだろう」

 

といったことが

 

身に降りかかってる状態の人は

 

今まさにあなたの

魂が「格上げ」されている

時期だというサインです。

 

 

これはどういうことかというと

 

あなたの魂が急激に

ワンランク上の状態に

向かって成長しているため

 

 

なんとなく周囲の人の波動と

 

そりが合わなくなってきているのです。

 

 

会社や家族間、その他のコミュニティーで

 

この現象が起こっているのであれば

 

相手とまともにやり合ったり

 

話し合うのではなく>話し合いをしても

 

おそらくこの時期は

 

お互いが分かり合えないでしょう。

 

 

 

 

なぜならこの時期

 

大人の理屈と子どもの理屈が違うように

 

感覚の違い、感覚の格差が激しくなっているからです。

 

 

 

あなたのほうが

「持ってる側」「豊かな側」

であることを認識し

そのように対応しましょう。

 

 

 

これは差別ではなく

 

 

 

令和の時代の処世術

 

 

にも書かせていただきました

 

魂年齢の差による

ギャップなのです。

 

なので淋しい事でも孤独なことでもありません。

 

 

たとえば配偶者や親が

 

魂の年齢が少し低くても

 

それはダメということではなく

 

あなたがわかっていればそれでいいのです。

 

このブログを読んでくださってる方の多くが

 

魂年齢が高い方たちです。

 

ですので

 

当然、魂の年齢を

 

重ねている皆様のほうが

 

 

あなたに辛く当たる人達よりも

 

 

 

パワーが強く

エネルギーが大きく

真の愛と真の豊かさを

知っています。

 

 

 

こういう時期こそ

 

知っている側のほうが

 

立派な対応をすることで

 

魂の昇級試験に合格!

 

ということで魂のレベルも格上げされますから

 

 

あなたはさらに素敵で

 

さらに慈悲深く、清濁併せ持つ幅広い視野を持つ

 

すばらしい人になっていけるのです。

 

 

 

自分がそんな素晴らしい存在であることが

 

どうしても信じられない!

 

 

 

そういう人は

 

まず自分自身をVIP(特別な人、別格の人間)

 

として扱う練習から始めましょう。

 

↓ ↓ 

 

 

 

わたしは誰かと格差が

あるなんて思いたくない。

そんな性格の悪い考え方

受け入れられない。

それこそが差別でしょ?

 

 

という方もいるかもしれません。

 

 

そうですね。でも、魂のレベルの高さと

 

性格の良さは比例しません。

 

 

向上心のある人は皆、自分に夢中です。

 

 

時として、それが「思いやりのない態度」に

 

みえることもあるでしょう。

 

 

 

しかしながら真の思いやりとは

 

誰かを助けたり、誰かに親切な行いを

 

することだけではないのです。

 

 

魂年齢が高い人は

 

そのことは何となく本能でわかるので

 

自分の性格の悪さを嘆いたりしませんし

 

そこを責められたとしても

 

優雅にほほ笑んでいられます。

 

 

 

真実や物事を深く洞察できない人は

 

自分に親切でない、自分に思いやりがない

 

=この人は魂の年齢が低いんだわ!

 

などと勘違いしやすいようです。

 

 

 

そして、そのような勘違いをした人が

 

 

あなたが、今、自分の為に

 

エネルギーを注いでいる姿をみて

 

いろいろなことを言ってくる

 

今はそういう時期です。

 

 

勘違いをしている人たちは

 

魂の年齢が低く、やはり

 

物を知らないだけなので

 

 

あなたが彼、彼女らに出来る限り

 

丁寧に応対するか

 

華麗にスルーするか

 

自分のそのときのコンディションで

 

決めたらよいと思います。

 

 

 

そして、いつもの月以上に

 

他の誰よりも丁寧に細やかに

 

自分のことを構っていてください。

 

 

 

そうすれば夏至を過ぎ

 

魂が急成長しているあなたには

 

きっと素敵な現実が待っていますから

 

安心してこの時期を過ごしてくださいね。

 

************

 

今から5年以上も前の記事ですが

 

今年の夏至にも共通する内容でしたので

 

再掲載+加筆をさせていただきました。

 

 

皆さまどうぞ素敵な週末の夜を

 

お迎えくださいね。