皆さまこんばんは。

 

さてタイトルの件ですが

 

先日の特別企画

 

「男性性と女性性のバランスヒーリング」

 

*4月7日㈰まで延長でご提供してます。

*6000P以上のメニューとなりますので

ポイント必ずご用意ください。

 

このときにヒーリングを

 

受けて下さった方の多くが

 

男性性過多症候群!でしたが

 

皆さんに共通する特徴

 

●人の評価が気になる

●すぐ人に譲る

●人に気を遣う

 

・・・

 

他にもいろいろありますが

 

これ一言でいうと

 

受け取り下手

 

ってことなんですよ。

 

受け取り下手というと

 

一見「謙虚」だったり

 

「与える側だから」

 

といった感じで

 

自分でそのことをむしろ

 

長所のように感じてる方も多くいます。

 

 

もちろん

 

人に譲ってあげるとか

 

気が利くし

 

周囲の人を立ててあげることが

 

出来るのは

 

長所と言えば長所なんですよ。

 

でも「自分が幸せになる」

 

という点に於いては

 

そのままでは

 

「ダメ~~!!」

 

ってことになります。

 

かくいうわたしも

 

かなりの受け取り下手です。

 

これでも

 

マシになった方だと思ってたんですけど

 

最近、また「受け取り下手な私」が

 

顔を出していたような気がして

 

自分で「あちゃ~~~!」

 

と気づいたんですよね。

 

 

なぜ

 

「受け取り下手になってしまうか?」

 

というと

 

●~しないと愛されない

●~じゃないと愛されたとは言えない。

●~しないと良いリーダー

上司、経営者、妻、夫、親に

なれない

●受け取る前に

もっとちゃんとしてから!

 

というふうに

 

いつの間にか

 

男性性過多に寄っているとき

 

そのものの価値観がムクムクと

 

顔を出すからなんですね。

 

わたしの場合も組織のリーダーとして・・・

 

といったことを考えすぎてた傾向があり

 

その考え方が私生活にも及んでいたことに

 

「あちゃ~~~!!」ってなるまで

 

気付かなかったんです。

 

もっというと「自分がこうなりたい」

 

という欲求を大事にするより

 

「そのためにはこうすべき!!」

 

のほうを大事にしてたかなって感じ。

 

昨日の再掲記事にも書いたけど

 

 

「ゴールに行くためには

絶対~せねばならない」

 

とばかりに「過程」の在り方を

 

いつのまにか自分勝手に

 

決めつけてしまっていたんですね。

 

 

ゴールを設定したら

 

あとは楽しく今やれることを

 

楽しみながら行うだけなのに

 

 

自分勝手に変な決めつけをして

 

変なところに力を入れて

 

変な風に

 

がんばる方向間違えてしまってると

 

いろんな面で「気付けよ~~」

 

って出来事が起こります。

 

 

わたしもそんなふうなことに

 

直面してしまい

 

思わず「また昔のクセ出てるやん!

 

どうして??」

 

となったのですが

 

こんな本書いてるくせに

 

 

 

未だに男性性過多になってても

 

気付かないことあるんです💦

 

 

 

受け取り下手が発動してしまうと

 

 

●お金の入りが悪くなる

●なぜか心が重たく感じることが続く

●体のあちこちに不調が出る

●愛されている

必要とされているという実感が

わかりにくくなる

●自分の事を無能に感じる

●自分のダメなところばかりに

目が向く

●あの人ばっかりずるいという

気持ちが出てくる

●自分ばっかり我慢している

自分ばっかり頑張っているという

被害者意識が顔を出す

 

他にもいろいろありますが

 

とにかくなにかと

 

テンションが下がることが

 

多くなるんですよね。

 

こういった

 

受け取り拒否モードが続くと

 

運や愛

 

お金の流れをブロックしてしまいます!!!

 

 

 

なので一刻も早くその状態から

 

抜け出したいというなら

 

ちょっと照れ臭いアクションですが

 

ぜひやっていただきたいことがありまして

 

それは

 

「愛してる~♡」

と言いながら

自分の体を抱きしめて

頭のてっぺんから

足の先まで撫でまわすこと!

できればお風呂あがりなど

素肌に直に手を当てながら

自分の手のぬくもりを

感じながら行うとなおベターです。

 

このアクションを

 

1日7回以上*お洋服脱げないときは

お洋服の上からでもOKですよ。

 

行うと

 

自分の心の蓋が開き始めて

 

これはもう神様に委ねちゃおうとか

 

成り行きに任せようといったふうに

 

肩の力が抜けて

 

だんだん男性性過多の状態から

 

自分の内なる声=人生を幸せにするための

 

素敵な欲求。

 

を拾える状態に戻っていきます。

 

何かとテンション下がることが

 

多くなったなと感じたら

 

それは女性性が閉じかけてて

 

受け取り下手になっているサインかも

 

しれません。

 

恥ずかしいかもしれませんが

 

是非一度やってみてください!

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。