皆さまこんにちは。

 

さて先日から

 

「自分とつながる」

「自分を愛すること」

 

に関連した記事を

 

書き綴っております。

 

 

 

 

鑑定歴18年

 

ここまで本当にたくさんの皆さまの

 

鑑定をさせていただいたり

 

セミナーや講座を通して

 

お話させていただいたりして

 

自分が望む理想の現実を手にすること

 

自分が心から幸せだと思える

 

人生を創るための基本は

 

自分と深くつながり

自分との信頼感

自分との愛情関係を

しっかり築くこと

 

であると思うのです。

 

恋愛、仕事、お金、健康のこと

 

一つ一つ

 

テクニックめいたもので

 

解決することもありますが

 

それはトータルでみたら

 

その場しのぎと同じ。

 

 

雨漏りしている屋根を修繕せずに

 

雨漏りをしている箇所に

 

バケツだけ置くだけ。

 

 

つまり問題解決に於いての

 

「方法」といわれる部分

 

「技術」だったりする部分

 

というのは

 

まったくもって

 

根本的な解決になっていないわけです。

 

 

 

たとえば巷で言われている

 

彼を沼らせるための

 

テクニックなどは

 

本当にただのテクニック。

 

 

それをすればその場はしのげることも

 

あるかもしれませんが

 

じゃあ、一生、

 

彼から溺愛され続けたいのであれば

 

そのテクニックを駆使するだけでは

 

まず無理です。

 

お金を儲ける方法、億万長者になる方法

 

とかもそうですね。

 

根本的な問題が解決してないのに

 

テクニックだけ駆使しても

 

望む結果は=愛されたい、お金に恵まれたい

 

健康でいたい

 

得られないのです。

 

 

じゃあ、一生好きな人から溺愛されて

 

お金もたくさん稼いだり入ってきて

 

心も体も健康でいられるための

 

「根本」って何?

 

というと、それこそが

 

自分と深くつながり

自分との信頼感

自分との愛情関係を

しっかり築くこと

 

なのです。

 

 

これさえ出来るようになったら

 

人生って悩み知らずだし

 

万が一、悩んでも

 

いろんなひらめきを

 

受け取ることができるので

 

さっさと軌道修正できるようになります。

 

そして付け焼刃ではなく

 

一生を通して

 

自分と深くつながり

自分との信頼感

自分との愛情関係を

しっかり築くこと

 

を練習し

 

その精度を上げていくことが

 

わたしたちの共通課題だと言えるでしょう。

 

人に愛されてない、

嫌いな人がいてその人たちに

嫌がらせをされる、

お金がない、仕事が面白くない

心が疲れる、体が疲弊している

 

といった不本意な現実が現れたときは

 

もう一度

 

自分と深くつながり

自分との信頼感

自分との愛情関係を

しっかり築くこと

 

 

この課題に向き合うことを

 

(内なる自分から)

要求されているのだと思ってみてください。

 

 

とはいっても

 

自分と深くつながり

自分との信頼感

自分との愛情関係を

しっかり築くこと

 

このやり方に関しては

 

決して難しくありません。

 

毎日自分のご機嫌を取る

 

愛おしいペットや

 

子どもを扱うように

 

自分を丁寧に扱うことを意識していけば

 

自然に自分の事を信頼できるようになり

 

愛情を持つことが出来て

 

自分の人生をよりベストなものに

 

整えるための直感が働くようになります。

 

 

 

 

「こういうことはさんざん

やってきたのに全然効果ありません」

 

という方は

 

やり方が間違っているのではなく

 

途中でブレまくって

 

他者のせいにしたり

 

テクニックに走ったりして

 

ちゃんと継続していないだけです。

 

この春、今一度

 

自分自身とつながるということを

 

テーマに

 

自分と向き合ってみましょう。

 

必ず現実が大きく変わってきますし

 

嬉しすぎる変化も

 

自分の成長も楽しめるはずです。

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。