皆様こんにちは。

 

こちらは今朝の記事ですが

 

 

この時代、いろいろな情報が

 

簡単に手に入るだけに

 

つい「不安にさせる情報を選んでしまう」

 

ということもあるでしょう。

 

 

しかも権威性や数字などを

 

持ち出して

 

医者の私(権威性持ち出す)

が研究した結果●●%の確率(数字持ち出す)

 

といった書き方で

 

いかにも信ぴょう性があるかのような

 

文字を並べて

 

皆さんの不安を煽りまくります。

 

 

これ実は非常によくある

 

コピーライティングの手法の一つ

 

「ネガティブ訴求」

 

というものなのですよ。

 

youtube配信の釣りタイトルにも

 

よく使われているアレですね(笑

 

 

これは昔からある広告の手法であって

 

「本当のこと」ではないのです!!

 

つまり何かを売りたい人

 

何か利益を得たい人たちが

 

「訴求」という手法を使って

 

皆様の心を操作しているものであると

 

いうことを忘れてはいけません。

 

 

 

「ネガティブ訴求」に

 

心動かされるとき

 

またそれが「信ぴょう性有るに決まってる!」

 

と思い込むとき

 

皆さんの心の中で何が

 

起こっているのか。

 

 

そうです、不安妄想に

 

スイッチが入ってるという証拠なのですね。

 

 

そういうときは

 

とにかく一呼吸おきましょう。

 

 

その情報と自分を切り離す

 

アクションをなんでもいいので

 

やってみてください。

 

 

まぁ、不安妄想にスイッチ入った状態を

 

オフさせるために

 

効果的なのは

 

スクワットや足踏み、ウォーキング

 

温かい飲み物を飲む、息をしっかり吐く

 

などのアクションがございますから

 

「これ、怖いんだけど!」

「でもなんか信ぴょう性あるんだけど」

 

と感じる情報に当たったときは

 

上記やれそうなものを

 

試してみましょう。

 

 

 

とにかく

 

不安を感じる情報に

出会った=

自分の判断能力が

低下している

 

と考えてみましょう。

 

 

そして何かしら

 

「え?これ怖い・・・」

 

とか

 

「うわ!嫌だ~~~どうしよう?!」

 

と、おたおたしたり

 

ざわざわしたり、もやもやしたら

 

先ほどご提案させていただいたように

 

いったん、PCや携帯から離れて

 

ウォーキングやスクワット

 

などなんでもいいので

 

第一チャクラに刺激を与え

 

温かいお茶などを飲み第二、第三を

 

整える。

 

こうしておくと不安な情報に

 

踊らされて

 

詐欺師や自分の営利しか考えてない人たちに

 

お金や時間を

 

吸い取られてしまうといったこととは

 

無縁になりますし

 

たとえそうなりかけても

 

ブレーキを踏むことができます!!

 

 

あと過剰にキラキラな世界を

 

アピールしている情報にも注意しましょう。

 

たとえばわたしはブランド物を

 

いくつも買えるようになった

 

旅行しているだけで生活できるようになった

 

大勢の人にごちそうしまくって

 

豊かさをシェアなどと

 

SNSやその他の媒体でアピールしているものは

 

一見「楽しい情報」にも

 

要注意です。

 

それらはあなたが自分の人生に

 

欲求不満をいだいているときに

 

それこそ「ネガティブ訴求」ではなく

 

「ポジティブ訴求」に

 

引っかかっているだけです。

 

キラキラな世界というものを

 

体験したいのでしたら

 

まずは自分の足元、手元から

 

ケアをし、一瞬一瞬を

 

自分に出来る快で満たしていくことから

 

やってみましょう。

 

 

それが出来てもいないのに

 

いきなりキラキラな世界に飛び込むのは

 

あなた自身が自分の手で

 

自分を幸せに出来ていない証拠です。

 

 

万が一にも

 

その状態で

 

キラキラな世界に

 

飛び込んだとして

 

まずもって

 

キラキラな生活は手に入りません。

 

 

どんなによくみせていても

 

一部の人たちだけが

 

大きく儲かるようになっている

 

仕組みというのは

 

キラキラの中心人物を

 

教祖化している人たちに

 

乗り越えられるものではありません。

 

 

キラキラするものは

 

波動的にも「ネオンの光」ですから

 

自分の人生に不安や不満を

 

持っている人が飛びつきます。

 

 

一方で温かい太陽の光のような

 

場所というのは

 

ごくごく当たり前のことを伝えたり

 

当たり前なのであまり面白味が

 

無いのも確かです。

 

それに善良な会社、組織は

 

がんばっている人たちが

 

下手したら組織のリーダーを上回る

 

お給料をもらっています。

 

*ちなみにうちもそうです💦

社長のわたしより稼いでいる先生方がいっぱい

います*

 

しかし自分が欲求不満なときは

 

そういった「当たり前」のものには

 

どうしても目が行きません。

 

ネガティブ訴求やありえない

 

超ポジティブ訴求に引っかかって

 

しまうばかりです。

 

なのでどうか皆さま

 

情報に振り回されず

 

ご自身の心の持ち方を

 

まず第一に考えてください。

 

ご自身の心の持ち方が

 

整えば正しくあなたを幸せに

 

導いてくれる素敵な情報

 

知識と巡り合えますからね。

 

 

素敵な情報、知識の選び方が

学べる東京セミナーご参加いただける方は

ぜひこちらからどうぞ。

*残席わずかです。

☟ ☟ ☟ ☟

*セミナーご参加いただいた方のみ

この様子を収録した

youtubeを無料でご覧いただけますので

何度でも学べます*

 

 

 

セミナーにお越しいただけない方は

有料になりますが

セミナーを収録したものを(生配信ではありません。

セミナーが終わったあとに収録編集したものになります)

ご購入できます。

☟ ☟ ☟ ☟

 

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な土曜日の

 

午後をお過ごしくださいね。