皆様こんばんは。

 

本日はこちらの企画の2日目でございます。

 

ここまでたくさんの皆様に

 

今回の鑑定の内容を

 

お伝えしてきて

 

ご自分が責めているポイントって

 

意外と盲点といいますか

 

ご自分で気づかれている方って

 

少ないなぁと感じました。

 

それだけ皆さま

 

とてもご自分に厳しく

 

無意識レベルで自分責めしている方が

 

多いということですね。

 

特にこのブログの読者さま

 

そして鑑定を受けて下さったほとんどの方

 

自分以外の家族とか

近しい人、周囲の人が

幸せでいてくれたら

それでいい

 

という愛情たっぷりの人が多いように

 

感じます。

 

こういう人って

 

周囲の人がご機嫌で

 

健康で幸せであれば

 

 

自分が多少辛くても

 

自分が多少我慢しても平気!!

 

と本気で思ってらっしゃいます。

 

ただし、その本気は

 

顕在意識上(自分で認識している

自分の思い、自分の常識、自分の価値観)

 

のことであって

 

本当の本音では

 

もっと自分に構ってほしい

 

もっと自分に愛情を向けてほしい

 

という願いを持っていたりします。

 

 

こういうパターンの場合

 

人に幸せになってもらいたいから

 

人に優しくする反面

 

本当は

 

自分にも優しくしてほしい。

 

自分も誰かに幸せにしてもらいたい。

 

という気持ちに変換されてしまって

 

どうしても他者の言動行動

 

自分への態度が気になって仕方がない状態が

 

続きます。

 

 

もっというと自分以外の人を

 

心から大事にしていると

 

思っている人ほど

 

 

実はご自分の中の

 

そのような矛盾を敏感に感じていて

 

いわゆる無償の愛を育めない自分を

 

憎んでしまったり、責めてしまうのです。

 

「私はついつい子供や夫に

期待しちゃうんだよな、ダメだな」

 

「私はやっぱり見返りが欲しいんだけど

これって卑しい心だよね」

 

というふうに

 

自分を追い込みます。

 

ちなみに無償の愛が無い自分を

責めるのは大間違いです!!

 

 

あなたはちゃんと人を

 

愛せています。

 

あなたが愛情深い人で

 

あることは間違いないのです。

 

 

ただその愛を自分にもう少し向けることが

 

足りていないだけ。

 

 

もしあなたが十分に

 

自分にもその愛を向けていたら

 

人がお返しをしようがしまいが

 

気にならなくなるほどの

 

愛のパワーを放つ力を

 

しっかりとお持ちなのです!!

 

 

ではどうしたら自分への愛というものを

 

表現できるのでしょう。

 

実は今回、楓先生に鑑定を

 

担当してもらっている

 

美、心と体の健康

 

 

●つい自分以外の

他者に期待してしまう

●人に迷惑を

掛けたくない気持ちが強い

●見返りを求めてしまう

自分にうんざりしている。

 

そういう人は

自分の美しさを磨くことに

時間とお金を掛け

心と体の健康を

保つことに

もっと気を配るように

意識を向けてみてください。

 

人に愛情深い人ほど

 

いつも自分以外の誰かを

 

思っている人ほど

 

この部分がおろそかになりがちですし

 

何だったら

 

美や健康に時間や


お金を掛けることに

 

罪悪感を持つ人もいます!

 

 

ぜひ今回、楓先生にお電話をされて

 

美や心と体の健康に

 

気を配るコツを聞いてみてください。

 

*楓先生ご自身も

愛情深いがゆえに

そういう傾向があるので

今回この一番大事な部分を

担当して頂きました!!!

 

image

 

それでは

 

引き続き皆様からの

 

たくさんのお電話を

 

お待ちしております。