皆様こんにちは。

 

豊かさと幸せ溢れた世界に

 

大好転する

 

秋分の日までの「裏テーマ」です。

↓ ↓ ↓

 

 

豊かで幸せな人というのは

 

やはり「努力の人」です。

 

なぜなら疑いや不安を煽る

 

情報に溢れたこの世界で

 

あきらかに愛のない行動や

 

言動を取る人のほうが多い

 

この世の中で

 

「不安や疑惑に踊らされないように

する心の強さ」

 

「愛の人であろうとする意識」

 

を持ち続けることができないと

 

現実的に

 

物質的にも精神的にも

 

豊かになることはできませんし

 

周囲の人に恵まれることもありません。

 

 

スピリチュアルが

 

好きな人たちというのは

 

どうもこういった

 

「努力の部分」を

 

大きくすっ飛ばし

 

被害者意識や

 

悲劇のヒロイン的な態度を

 

改めることなく

 

幸せになりたい

 

豊かになりたいと

 

いいとこどりをしたがりますが

 

そうは問屋が卸さないのです。

 

 

「わたしなんかいなくなったらいいんだ」

「嫌いな人のことは絶対に許さない」

「自分の感情をコントロールするなんて

無理」

「私ばっかり損してる」

「私ばっかり犠牲になっている」

 

と、このように

 

まるで誰かのせいで不幸になったかのような

 

豊かさとは程遠い考え方でいる時間が

 

長ければ長いほど

 

豊かさや愛に溢れた生活は遠のきます。

 

これが原理原則です。

 

 

どんな状況の中でも

 

豊かさに気づく努力

 

愛の人であろうとする努力とは

 

誰のせいにもせず

 

ただひたすら

 

自分の現実世界に

 

光を送り込む

 

 

 

誰がなんといおうと

 

どういう態度を取られようと

 

何が起ころうとも

 

 

最終的にはちゃんと

 

自分で自分のご機嫌を取り戻す。

 

自分の幸せは

 

自分が創っていることに

 

ちゃんと気づき

 

ちゃんと創る。

 

 

 

これらは

 

豊かで幸せな現実を楽しんでいる人たちが

 

皆、努力して

 

やっていることです。

 

 

 

 

この時期は

 

意識すれば

 

誰でも豊かな生き方

 

愛の人である生き方が出来るようになります。

 

 

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。