皆様こんにちは。

 

こちらはお昼にあげた記事。

 

 

この記事に補足なのですが

 

「私は自分の人生を生きていないのではなく

しっかりと現実的に生きています。

でもダメなあの人のせいで

いつも私ばっかり苦労してるのです!

だから自分で動きたくない病ではありません!」

 

という人がおそらく

 

出て来るかなぁと思いましてね。

 

 

あ、なぜわたしはこんなに

 

誰かが思ってそうなことを

 

先回りして

 

書くのが得意なのかというと

 

 

すべてこれ

 

かつてのわたしが思ってたことだから!

 

 

・・・本当我ながら

 

自分がクズということに

 

まったく気づいていない

 

痛い生き方していたと思います笑い泣き

 

いや、もうね

 

わたしいっつも思ってたんですよ。

 

 

わたしはちゃんとしてるのに

なんであの人たちはちゃんと

してくれないんだろう?!

わたしばっかり頑張ってて

おかしすぎる。

 

あの人たちに

カウンセリングを

受けさせたいです!あの人たちに

玲巳先生のブログ読ませたいです!

鑑定受けさせたいです!

 

いやお前が

ちゃんと読めよ!炎

 
って話なんですけども
 
わたしも本当にこのような
 
マインドがふつふつと心の中を
 
くすぶっておりましたので
 
「自分の人生を生きなさい」
 
「自分の人生をよりよくするために
自分で自分を満たしなさい」
 
 
といった幸せな人生のための
 
原理原則を見聞きするたびに
 
毒づいていました。
 
 
かつてのわたしのように
 
「わたしはちゃんとやれている」
 
「周囲の奴らがダメ人間なのだ」
 
「私はわかってるけど
あいつらがわかってないから
いけないんだ」
 
という人ほど
 
不幸の連鎖から
抜け出せません。
 
なぜなら
 
「私はちゃんとやれている」
「私は一生懸命やってるけど
周囲の人たちが考え方を変えてくれない」
 
という思い込みというか
 
信念だけを頼りに生きてきてるから。
 
 
不幸が続くってことは
 
自分の生き方、考え方に問題があるという
 
視点をどうしても
 
持つことができないからです。
 
今この瞬間
心の底から
 
生きるってものすごく
楽しい♥
わたしの人生って最高♥
 
と思えないのならそれは
「私はちゃんと出来ている」「一生懸命がんばっている」
という思い込みを
捨てるタイミングです。
 
「私はちゃんと出来ている」「真面目に生きている」
「一生懸命頑張ってきた」
それは本当かもしれませんが
 
「ちゃんと原理原則を
生きていないから」
 
今、この瞬間も
生きることが
楽しくないのですよ。
 
 
「わたしは開運アクションもやってます
 
でも楽しくありません」
 
っていう人もまったく同じですよ。
 
 
そもそも開運アクションだって
 
何のためにやるのかが
 
間違ってたらいつまで
 
たっても楽しい人生は
 
やってきません。
 
 
 
だいたい
 
「がんばってるのに不幸」
「ちゃんとやってるのに不幸」
 
という人たちって
 
開運アクションするときに
 
十中八九
 
「人を変えるため」
「自分の心を変えることなく
魔法のように現実が整うはず」
 
という心根でやってます。
 
これだともう
 
呪いと一緒ですよね。
 
「自分以外の奴ら動け動け」
「私は変わりたくないから
魔法のように現実よ、動け動け」
 
っていう呪いをかけながら
 
生きてるのと一緒。
 
だから当然
 
何も起こらないし
 
不幸が加速するのです。
 
 
わたしはちゃんと出来ている
わたしばっかり頑張っている
わたしは一生懸命真面目にやっている
 
こういう気持ちがある人
 
正直に認めてください。
 
「わたしってちゃんと出来てるって
言ってるけど
自分のことちゃんとやれてないな」
 
「人のことばっかり変えようとしてたな」
 
「正しい事してても
原理原則にかなってなかったら
意味ねぇな」
 
と少しでも気づいた瞬間から
 
皆様の現実は幸せ波動に
 
乗り始めますよ。
 
それではこのあとも
 
素敵な午後をお過ごしください。