昨日から始まった特別企画でございます。

 

薫子先生と穂香先生が

 

愛に満たされる愛の拡大についての

 

鑑定を

 

わたしと楓先生は

 

富と豊かさが拡大するために

 

必要なマインドをお伝えする鑑定を

 

行っております!!

 

 

昨日の特別企画でも

 

出し惜しみ、出し渋りについて

 

お話させていただくことがありました。

 

 

 

愛もお金も出し渋る人のところには

 

潤沢にやってきませんし

 

出し渋りをする人というのは

 

皆さん、受け取りがへたくそです。

 

 

いざ何かを受け取るときも

 

「お返しが必要ならいらない」

 

とか

 

「そんな急に言われても。心の準備が

 

出来てない」

 

などなど

 

さまざまな理由で

 

難癖をつけるので

 

結局は愛もお金もとりこぼします。

 

 

これはなぜか?

 

自分のためにお金や時間を

 

たっぷりかけて

 

自分を愛することをやれていないからです。

 

 

出し渋りが多い人というのは

 

自分の快よりも

 

お金や時間、手間をロスすること

 

もしくは相手から嫌われることのリスクを

 

一番に考えます。

 

 

なので快のために

 

お金を使おうとすると

 

「もっと安いのがあるんじゃないか」

 

とか

 

「損したら嫌だな」

 

とか

 

「こういうことをすると

人に嫌われるんじゃないかな」

 

などとすぐに考え

 

行動をやめておきながら

 

 

「まだ時期じゃなかった」

 

「タイミングじゃなかった」

 

「本当に好みじゃなかった」

 

などともっともらしく

 

言い訳を繰り返すので

 

いざ誰かが何かを

 

与えてくれようとしたときも

 

疑いまくるのです。

 

 

そう、自分自身が

 

出すときに渋るので

 

差し出されるものに対しても

 

常に懐疑的なのです。

 

さらにいうと

 

自分のことを低く

 

見積もり過ぎているからこそ

 

自分への愛や手間、

 

お金をケチるわけです。

 

 

本当の意味で

 

自分のことを大切に

 

出来ている人は

 

十分なお金と

 

周囲の人たちからの愛を

 

ちゃんと手にしています。

 

 

自分自身で

 

自分を褒めたり

 

自分を宝物のように扱う時間を

 

増やすことで愛やお金の事情が

 

劇的に良い方に変化します。

 

 

 

ぜひ今日、明日の特別企画に

 

お電話くださいね。

 

image

 

それでは皆様素敵な土曜日を

 

お過ごしくださいませ♥