皆様こんばんは。

 

今日から3日間の

 

特別企画で

 

愛と豊かさを拡大するために

 

必要なことをお伝えしております。

 

 

さて皆さん

 

お金のエネルギーから

 

嫌われてしまうマインドというのが

 

あるのです。

 

 

お金から嫌われるというのは

 

ずばり

 

お金があなたのところに

 

寄り付かなくなる

 

入って来なくなるって

 

ことですね。

 

 

ではどんなマインドが

 

一番お金から嫌われる=富のエネルギーから

 

遠ざかっていくのかというと

 

一回出そうとしたものを

出し渋る気持ち

 

です。

 

もちろん明らかな無駄遣いだと

 

わかれば

 

出すことを渋ることで

 

お金を節約できるかもしれません。

 

 

ちなみにお金のエネルギーにとっての

 

無駄遣いとは

 

「快」ではないものにお金を

 

使うことですが

 

実はこれも

 

「快」にお金を出す

 

訓練をして来なかった人にとっては

 

ミスジャッジ=間違った判断が

 

多かったりします。

 

 

本当はそうしたいのに

 

そのことにお金を使いたいのに

 

いざ出すという直前になって

 

貯金が減るのをためらったり

 

 

本来お金を

 

きちんとかけるべきところなのに

 

いざとなったら

 

急にお金を出すのが嫌になり

 

より安く、より気軽に出せる金額のものを

 

探しまくった挙句

 

結局、ろくでもないものを買ったり

 

結局、めんどくさくなって

 

払うべきお金をケチったばかりに

 

あきらめてしまったり

 

そういうことを繰り返しているひとは

 

どんどんじり貧になります。

 

 

お金を出し惜しみする

 

出し渋るときというのは

 

 

一回お金を出そうとしたのですから

 

本当なら

 

そのお金を出せる力があるはずなのです。

 

 

 

 

でもこうやって出し渋り癖が

 

ついている人というのは

 

結局

 

それを出すタイミングになって

 

やっぱりやめておこうとか

 

やっぱりまだ自分には時期尚早だったとか

 

もっともらしい理由を探して

 

出し渋りを続けていくので

 

当然、今持っているお金以上に

 

富むことは不可能ですし

 

もっというと「じり貧」が

 

待っています。

 

 

そもそもお金というのは

 

あなたを幸せにするために

 

あなたの手元にやってきているものなのです。

 

 

なので本当にしたい事や

 

自分が快だと思ったところに

 

お金を使いたいと思った時

 

お金のエネルギーは

 

本来の目的=あなたを幸せにすること

 

のために使われるという事で

 

活発化し始めます。

 

 

そして本当に自分を幸せにできる

 

お金の使い方をすれば

 

お金というのは何倍にもなって

 

必ず戻ってくるのです。

 

 

 

そのことを信じられず

 

何らかの理由をつけて

 

「快」のためにお金を使うことを

 

諦めたり、出し惜しんでばかりいると

 

 

そこで一旦活性化した

 

お金の循環エネルギーが

 

鎮静化してしまいます。

 

 

使わなかったお金は

 

一旦は手元に残るかもしれません。

 

 

しかし実は出し渋ったお金というのは

 

なぜだか不本意な形で

 

出て行くようになっているのです。

 

 

それも一番お金が出て行ってほしくない

 

タイミングで出て行くのです。

 

 

 

何度も言いますが

 

本当は「快」を得られるはずだったものを

 

急にあきらめてみたり

 

そのことに

 

お金を使うのが嫌になったり

 

惜しくなるというのは

 

お金をいつも自分の「快」のために

 

使う習慣がない人に多く見られる傾向です。

 

 

もっというと貧乏マインドを

 

握りしめている人のやることです。

 

 

しかも、その出し惜しみの習慣を

 

持っているがゆえに

 

思いがけない不本意な出費に

 

悩まされていくという

 

お世辞にも恵まれているとは

 

いえないお金事情が

 

ずっと永遠に続くわけです。

 

 

あと出し渋りをする人というのは

 

ほんの小さな金額でも

 

そういう傾向があるものです。

 

 

まずはどんな小さな金額も

 

その中で選びうる一番の「快」に

 

使うということを徹底すること。

 

 

そして出し渋るというのは

 

あなたを幸せにしようと

 

あなたのもとにやってきて

 

さらにあなたを幸せにしようと

 

倍々になろうとしていく

 

その動きを止めてしまうアクションで

 

あることを認識していきましょう。

 

皆様個人のお金を止めているマインドについて

 

知りたい方はぜひ

 

特別企画にお電話くださいね。