皆様こんばんは。

 

こちらはお昼の記事です。

 

 

ちょうど今ぐらいから

 

6月21日の夏至にかけて

 

大きな変化を起こしたいのなら

 

ぜひやってみてほしいことがあります。

 

 

それは

 

「ちょっと前の自分だったら

 

やれてなかったけど今すんなり

 

出来るようになったこと」

 

に目を向けて、そこを自分で

 

褒めることです!

 

それはどんなに

 

小さなことでもいいのです。

 

 

たとえば

 

「自分のことを褒めるなんて

出来なかったのが

褒め言葉が

すらすら出てくるようになった」

 

とか

 

「職場の人と目を合わせて

話すことができなかったのに

今は笑顔で挨拶できるようになった」

 

とか

 

「家族や周囲の人の顔色が

気になってたのに

今はまったく人のことが気にならなくなった」

 

といった自分の中で

 

成長したことを

 

褒めるのです。

 

ただし!これ

 

「前よりマシになった」

 

という程度のものは

 

褒めちゃダメです!!!

 

 

「マシになった程度」のことは

 

「出来るようになった」とは

 

言い難いので

 

ここは褒めてはいけないポイントです。

 

 

 

そうではなく

 

ちゃんと探せば

 

「以前まったくできなかったことが

出来るようになったこと」

 

は誰にでも必ずあります!

 

それをちゃんと見て

 

ちゃんと褒めるようにするのです。

 

そうすると

 

6月21日の夏至までには

 

その成長に見合った

 

ご褒美のような嬉しいミラクルが

 

必ず訪れます。

 

ぜひ楽しく

 

自分が出来るようになったことを

 

探してみてください。

 

それでは皆様

 

この後も素敵な夜をお過ごしくださいね。