皆様こんにちは。

 

4連続幸運日も3日目となりました。

 

本日は二度目の一粒万倍日ですね。

 

*無料のパワーワーク行います!*

 

さて今日の一粒万倍日は

 

邪気を抜き、不運をよせつけない

 

パワーが宿っているパワフルな日ですが

 

 

ここから先

 

皆様が「不運」と感じる出来事を

 

寄せ付けないための

 

大事なマインドの持ち方を

 

お伝えします。

 

 

まず多くの場合

 

●立て続けに何か悪いことが起こる

●物事が思うように進まず

どんどん困窮していく一方

 

こういうときに

 

「運が悪いんじゃないかな・・・?」

「お祓いしたほうがいいのかな?」

 

などと考えてしまいがちです。

 

実は、本当の意味でいうと

 

運気に善悪は無いんですね。

 

ただこのように一見悪いことが

 

立て続けに起こるとき

 

または物事が思うように進まず

 

どんどんお金がなくなったり

 

人が去ったりするようなことが起こるとき

 

 

これは「運」を

 

海の動きで喩えると

 

「凪(なぎ)」のような状態なわけですね。

 

 

つまり嵐が来て去ったと思ったら

 

今度はとことん追い風が吹かない

 

ただ漂っている状態・・・・

 

のように思えてしまいます。

 

 

 

皆様の運気もこのように

 

大きなビッグウェーブがやってきて

 

それが嵐によるものなのか

 

偶然そうなのかは置いといて

 

とにかくそのように

 

波が立っているときもあれば

 

凪の状態がひたすら続くという状態を

 

繰り返しています。

 

 

それはそうかもですけど

 

実際に、嵐が来たり

 

凪が続いたりすると

 

本当に困るんですよ!!

 

大変なことになるんですよ!!

 

と思うかもしれません。

 

 

嵐や凪続きの運気のとき

 

どう過ごすか?

 

 

これは不運なときの原理原則として

 

持つべき3つのマインドがあるんです。

 

①自分を責めない(他人も責めない)

②こうなったら困るという

不安予測に目を向けない

③自分の浅知恵でなんとかしようと

するのではなくこういうときこそ

神様、仏様に祈る。

④休息の時間を長めに取る。

 

 

自分を責めていると

他者を責めたくなりますし

 

他者を責めれば責めるほど

 

苛立ちが募ります。

 

特に大事なのは自分責めを

 

手放すことです。

 

自分のどこがいけなかったのだろう?

 

自分の何が間違っていたんだろう?

 

このような問いをしたところで

 

この時期を乗り越えることはできません。

 

②のように最悪なことを想定するのも

 

時には大事かもしれませんが

 

実際に嵐の真っ只中にいるときや

 

凪だけでただ漂う状態の中で

 

不安予測をすればするほど

 

パニックに陥ります。

 

 

パニックは

 

余計な行動を促し

 

その行動によって

 

逆に最悪な結果につながる

 

最も避けなければならないことです。

 

 

パニックに陥らないためにも

 

自分を責めず、余計な知恵を

 

絞り出そうとせず

 

神仏にいったん委ねてしまい

 

出来るだけ体と心を「休息モード」

 

に保つこと。

 

 

これが出来る人というのは

 

どんなに嵐が来ようとも

 

凪の状態が続こうとも

 

必ずや自然にお助けがやってきたり

 

タイミングをうまくキャッチし

 

そこから脱出が出来るのです。

 

皆様の生活の中でも

 

彼から連絡が来ないとパニックになって

 

変な行動を取ったり

 

仕事がうまくいかないからと

 

人や自分を責めて余計に

 

事をこじらせてしまったり

 

といった状態になってしまっている人も

 

もしかしたらいらっしゃるかも

 

しれませんが

 

 

とにかく、これ以上

 

自分を責めない。

 

最悪な結果を考えない。

 

神様に委ねる。そして体と心を

 

休めることに集中する。

 

この乗り切り方を覚えておけば

 

本当にベストなタイミングで

 

「不運」と感じてしまう状態を

 

乗り越えたり

 

焦らず慌てず、穏やかに

 

解決するときを待てるようになります。

 

 

わたしも過去「不運」なときは

 

自分を責め、人を責め

 

パニックになったりもしましたが

 

結果的に上記のような

 

マインドを持ち続けていたら

 

ほどなくして解決した。という

 

体験をたくさん積みました。

 

もし今、不運の中にいたら

 

ちょっと意識を変えてみましょう。

 

要は諸々の心の不具合

 

体の疲れ、不調を整えながら

 

神様=自分の中にある深い叡智と

 

バチっとつながることができれば

 

不運なときでも

 

ラクラク乗り越えられるということです。

 

 

不安やパニック状態のときは

 

こちらも意識してみましょう。

☟ ☟ ☟ ☟

 

不運を上手に乗り切り

 

永遠に幸せな状態をキープすることが

 

できるようになる

 

心の訓練法

 

こちらの講座もお役に立てること請け合いです!

 

☟ ☟ ☟ ☟

 

 

それでは皆様

 

今日も素敵な1日を

 

お過ごしくださいね。