皆様こんばんは。

 

今もし不本意な現実を

 

手にしていて

 

今がもし不幸というなら

 

それを運命のせいにしたり

 

誰かや自分自身を責めるだけで

 

終わっていませんか?

 

 

まず、そういった考え方を

 

一旦やめてみましょう。

 

不本意な現実や

 

不幸な目に遭っているとき

 

こういう運命だったんだと

 

嘆いたり

 

不貞腐れて諦めたりしても

 

何もいいことは起こりません。

 

 

不本意な現実を前にしているとき

 

まずやるべきことは

 

①とにかく落ち着くまで何度でも

深く深呼吸する。

②首肩や足を温める。

③温かい飲み物か

食べ物をお腹に入れる。

④不本意な現実を

解決してくれそうな

情報を選ぶor専門家を探す。

 

この順番を

 

守りましょう。

 

 

不本意な現実を前にすると

 

多くの人はすぐさま

 

④に走るか、何もせず

 

ただ誰かや自分を責めたり

 

恨んだり悲観したり泣いたり

 

わめいたり、絶望して無に

 

なったりを繰り返します。

 

 

しかし不安だったり

 

憤りがあったり、辛いときこそ

 

①~③のような

 

体へのアプローチが重要なのです!

 

 

 

これ無しで

 

いきなり④に走っても

 

良い情報をチョイスできないばかりか

 

迷いが続いたり、怖れが続いたりしますし

 

苦しみが癒えることはありません。

 

 

電話占いには

 

①~③を端折って

 

いきなり焦って電話をしてくる人たちも

 

少なからずいらっしゃいますが

 

その状態でお電話いただいたとしても

 

不安は取れません。

 

 

TVドラマ(特に韓流)などみていると

 

何日も

 

部屋の暖房もつけず

 

食事もとらず

 

眠りもしない・・・

 

みたいなシーンがありますが

 

あれは自ら

 

困難をより困難にさせていく

 

一番ダメな行為ですから

 

良い子の皆さんは真似しないように。

 

 

不本意な現実を

 

ひっくり返すには

 

肉体の状態を落ち着かせることが

 

一番重要なことなのです。

 

 

ということで

 

今何かモヤモヤしている方

 

①~③しっかりやってみてください。

 

それだけでも

 

なんとなく大丈夫な気がしてきたり

 

本当に必要な情報を

 

取捨選択できる判断能力が

 

戻ってきますからね。

 

それでは皆様

 

このあともゆっくりと

 

お過ごしくださいね。