皆様こんにちは。

 

本日は一粒万倍日+神吉日ですね!!

 

★今夜もパワーワーク行います★

 

手にしている現実について

 

語ろうとすると

 

まず愚痴が口から飛び出したり

 

不安や不満、絶望などの

 

ネガティブな言葉が連なるのは

 

なにもわかっていないからです。

 

 

不本意な現実がそこにあるということは

 

何よりも

 

わかった!きづいた!目覚めた!

 

と言いつつ

 

何一つ腑に落としていない証拠なのです。

 

 

わたし自身も

 

そのような暗黒時代が

 

長かったからこそ

 

人生の喜び、ありがたさが

 

まず言葉に出てこない人たちの

 

気持ちと

 

エネルギーの向け方が

 

間違っていることも

 

よく理解できます。

 

 

「わたしは幸せだと思います。

自分を優先し大切にするよう毎日

努力してます!

でも欲を言えば家族が配偶者が子供が

周囲の人たちが態度を

改めてくれたら・・・

邪魔しないでくれたら

あとお金の不安さえなくなれば

完璧なんですけど・・・・」

 

こう言った言葉を使って

 

自分の幸せ度を表現したくなるのは

 

間違いなく幸福を現実化する方法に

 

無知なのか間違ってとらえている

 

サインです。

 

 

自分を甘やかしている

 

自分を優先しているといいながら

 

家族や配偶者周囲の人への

 

恨みつらみ愚痴

 

不満不安が消えないなら

 

それは「自分を優先する」

 

という意味をはき違えているか

 

正しくやれていないということです。

 

 

自分を優先し大切にするというのは

 

文字通り、自分を最優先するということ。

 

もっというと「自分だけに夢中」

 

になることです。

 

さらにいうと

 

「24時間のうち

 

ほとんどの時間を自分を喜ばすことに

 

集中する」

 

ということでもあります。

 

 

自分を優先しているといいながら

 

夫や子供などの愚痴や悪口不満不足

 

邪魔をしないでほしいなどの言葉が

 

出るのは

 

自分を喜ばせる時間よりも

 

相手のほうに意識が向いている時間が

 

長いということです。

 

「そんなの無理」

 

「常識はずれ」

 

というかもしれませんが

 

自分の人生を輝かせ

 

喜びに導くためのコツは

 

ただ一つ。

 

「人にアレコレ思う時間よりも

自分の快に集中する時間の割合を

多くする」

 

これしかないのです。

 

 

 

まぁ、こういう人たちって

 

わかった!理解しました!

 

と言いながら

 

だいたいぐずぐず言い続けるんだけども・・・💦

 

 

穂香先生みたいに

 

わたしの弟子だったら

 

何度暗闇に逃げ込もうとしても

 

首根っこつかまえて

 

強制的に光の世界に戻しますけど

 

 

それ以外の関係性の人たちに

 

いろいろ強制はできないですし

 

こういったブログ記事や

 

youtubeの配信内容で

 

繰り返し繰り返しお伝えするしか

 

方法はないのだけども

 

 

いつまでも人のことが気になって

 

その分、自分のことがおろそかな

 

生き方を続けていても

 

真の幸せは手に出来ません。

 

 

だから何度でもお伝えしていきますが

 

とにかく他人への愚痴、世の中への不満

 

将来の不安を言葉にしたくなったり

 

ふとそれらがよぎったときほど

 

「自分に集中」

 

もっというと

 

自分のご機嫌が

良くなるための

対策をああだこうだ

練ること!!そして

それを実践すること!

 

人や外側の出来事で

 

モヤモヤし始めたらすぐに

 

頭を切り替えて

 

「姫様ご機嫌対策室長」に戻ること!!

 

 

 

 

「姫様!ご不快でしたね!

今すぐお手伝いできることはありますか?」

 

「姫様、そんなばばっちぃ(汚い)ものを

みてはなりませぬ!こちらに美しい

マサムネの写真があります!」←私の場合

 

 

こんなふうにしょっちゅう

 

自分のご機嫌を取る、自分をあやす

 

意識で毎日過ごしてみてください。

 

だんだん、人にされて嫌なことへの

 

感度が鈍っていき

 

嫌なことをされたとしても

 

数十秒で忘れたり

 

なんなら何も気づかないことが増えたり

 

つまり見る世界、住む世界が

 

変わっていくのです。

 

 

今すぐ幸せになりたいなら

 

今すぐ自分のご機嫌取りに

 

徹しましょう!!

 

機嫌が悪くなるたびに

 

何度でも

 

何度でも

 

自分を喜ばせることを

 

考えてみましょう。

 

 

皆様にとって一粒万倍日の本日が

 

素敵な時間に溢れますように♥