皆様こんばんは。

 

こちらは愛弟子穂香先生のブログです。

 

 

穂香先生もついに

 

お好きな家具をお迎えすることに

 

なったようで

 

ようやくお部屋に変化が

 

起こりそうですね。

 

アーチ型の枠が

 

とっても素敵な棚ですね♥

 

 

穂香先生は家具を買うぞ!と

 

決めてから約1か月。

 

決めたのはいいのですが

 

買うと決めただけで

 

実際買ってなかったわけです。

 

自分が心ときめく部屋に

 

模様替えをすることを

 

決めたのに

 

 

貯金をしてからとか

 

部屋を片付けてからと

 

相変わらず

 

ぐずぐずしてるので

 

シスターズの

 

合同研修後わたしに指摘されて

 

「目が覚めた」はずの4月8日。

 

 

しかし「目が覚めた」直後に

 

またもや「片付けを先にする!」

 

というところから抜け出せて

 

いなかったわけですね。

 

 

ちなみに、これね、穂香先生が

 

ダメ人間ということじゃないんです。

 

しかしこれ間違いなく

 

無駄に我慢強いタイプの人に

多く見られる行動パターン

です。

 

 

無駄に我慢強いというのは

 

ご本人も書いてらっしゃいましたが

 

穂香先生みたいな人

 

本当に多いです!

 

 

わたしもその昔は

 

無駄に我慢強かったので

 

一切の適性がない

 

「毎日誰かのために料理をすること」

 

「田舎農家の長男嫁」

 

など今なら考えられない

 

自分にとって苦痛なことを

 

何年も続けていました。

 

穂香先生の場合は

 

自分で選んだわけでもない

 

ときめかないインテリアの中で

 

暮らし続けることが

 

もはや我慢ではなく

 

習慣になっていたのかもしれませんね。

 

 

 

しかし我慢の上に成り立っている

 

習慣から生まれるものは

 

「現状への不足不満」

 

「変化への怖れ」

 

と何一つ、ポジティブなものは

 

ありません。

 

 

我慢の上に成り立っている

 

習慣化した生活を続ければ続けるほど

 

苦しいはずなのに

 

不快なはずなのに

 

そこから抜け出すチャンスを

 

自ら避けるようになるんですね。

 

 

これはお祓いのときの

 

未浄化霊と同じメカニズムです。

 

 

光のほうに導こうとすると

 

必ず闇の中に隠れようとする

 

霊体がいます。

 

光の渦に入って

 

行くべきところ(霊界への道)に

 

入った方が絶対にラクなのに

 

波動の重たい霊体ほど

 

いつまでもじめじめとした

 

未練と不満と不足と恨みつらみの

 

世界で吠えることを選びます。

 

そしてもっと怖い話をするとですね

 

我慢の上に成り立った習慣を

 

無意識に続けていると

 

やがて皆様の肉体が消滅し

 

霊体だけになったとき

 

じめ~~~~~っと

 

この世に居残り続ける

 

孤独とみじめさと恨みとつらみと

 

不平不満の世界に留まり続ける

 

あの未浄化さん達と同じ末路を

 

辿るわけです。

 

 

さらに怖い話をすると(いらんこと)

 

我慢をしながら生きている人って

 

心の調子や体調も悪くなりがち。

 

 

そこから酷くなると

 

まさに弱り目に祟り目の

 

状態に突入します。

 

 

つまり

 

未浄化霊さんが1人、2人いや

 

数人肩に乗ってたり・・・・💦👻👻👻👻👻

 

 

もしくは

 

生きながらにして

 

じと~~っとした念を放ってる人の

 

生霊とばっちり波動が合うもんで

 

しょっちゅういただいてしまったりして

 

まぁとにかく大変です・・👻👻👻

 

 

ね?とにかく

 

無駄に我慢なんてするもんじゃないし

 

ろくな結果になりませんから

 

我慢が習い性になってる人は

 

本当にもうやめましょうね。

 

 

そういう無駄に我慢強い人たちが

 

我慢弱くなる方法

 

それは自分を甘やかす習慣を

 

持つことからスタートします。

 

 

無駄な我慢はやめて

 

軽~く、喜びと

 

ときめきのある世界に

 

シフトできるように

 

とにかく自分に優しくしましょうね。

 

それでは皆様

 

この後も素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。