皆様こんばんは。

 

さて今は色んな情報が溢れていて

 

自分にとってはどれが必要な情報で

 

どれがそうではないのか

 

わからなくなりますよね。

 

ここで大切なのは

 

その情報自体がどうであれ

 

この時代、選ぼうと思えば

 

いくらでも

 

自分にとって正しい情報は

 

ちゃんと選べるという事

 

なのだけど

 

悲しいかな

 

不安を煽る情報を

 

鵜呑みにし過ぎたり

 

良い情報なのに

 

自分自身が

 

偏った解釈をしているために

 

変な方向に拗らせてしまったりと

 

 

「良い情報を手に入れて

望む未来を手にするために

自分自身の在り方を整える重要性」

 

に気づいていない人たち

 

知らない人たちが多すぎます。

 

 

ここで身も蓋もないことを

 

お伝えすると

 

良い情報に触れることが出来るのは

 

心やその在り方が

 

「健全な人」だけです。

 

 

「健全」というのは

 

バランスの良い考え方や

 

行動が出来る状態のことですね。

 

 

ただ「健全な人」が

 

情報を「むさぼるように」

 

求めることはありません。

 

 

健全な人というのは

 

自分の身の丈、つまり

 

今の自分の環境

 

状況に合わせて

 

吟味した情報を

 

ゆっくりと時間をかけて

 

取り入れ、肥しにしていきます。

 

 

自分軸がどうのとか

 

直感がどうのとかの次元ではなく

 

単純に、焦らず

 

吟味する時間をしっかり取るという

 

このアクションができるかどうかで

 

その人が健全であるかどうかが

 

わかりますよね。

 

 

 

偏った思想、不安を煽る思想情報に

 

ハマっている人の特徴は

 

その情報が

 

自分にとって

 

本当の幸せにつながることなのかを

 

深く考えることもせず

 

 

検索で一番最初に出てくるからとか

 

発信者の記事が

 

ランキング上位だからとか

 

恐怖を煽られているだけなのに

 

危険を少しでも避けたいからとか

 

そういった不健全な状態で

 

情報に飛びつき

 

妄信し、人生を台無しにしていきます。

 

自分の在り方を「健全」に

 

整えるために一番重要なことは

 

とにかく「不安のままでいないこと」

 

が大事です。次に「急がないこと」も

 

重要です。

 

不安というのはある意味

 

続く心身の不調のから起こる

 

脳や心のエラーです。

 

これはちゃんと「根気よく」

 

「急がず」自分の心と

 

体と向き合えば簡単に取ることが

 

出来ます。

 

 

急ぐ、つまり焦りがあると

 

この作業自体が意味のないことに

 

思えて、焦ったまま

 

カスのような情報をかき集め

 

迷走&妄信状態に入ります。

 

 

それともう少し

 

「自分で不安を克服できる力」

 

を信じましょう。

 

何かあると

 

スピリチュアルや目に見えない世界の

 

情報をかき集め、読み漁るクセがある人は

 

本当に要注意ですよ。

 

何度も言いますが

 

不安は完全なる心と脳のエラーで

 

その解決法は

 

「とにかく体の状態を

落ち着かせる」

 

これに尽きるのです。

 

その手間を嫌がるというのは

 

自分のことを信じていない

 

=つまりどんな情報を得ても

 

なぜか幸せにはなれない

 

根本的な問題(自己不信)

 

があるということです。

 

自分を信じることが出来るように

 

なってから

 

体を整えたいですというのは

 

コンビニに

 

行けば手持ちのお金で

 

いくつか食べ物が買えるのに

 

天から食べ物とお金が降ってくるのを

 

待ってから、食料を買いに

 

行きますと言っているようなものです。

 

つまり荒唐無稽ということ。

 

もっというと

 

「無知すぎる」

 

「夢を見過ぎている」


 

ということです。

 

自分を本当に幸せにしてくれる

 

良質な知恵や情報と出会いたいのなら

 

とにかく心と体を落ち着かせましょう。

 

そして不安な時ほど

 

絶対に慌てない、急がないで

 

体の状態を整える。

 

これを心がけておくと

 

間違いなく

 

良質な人生を歩むことが

 

出来るようになるのです。

 

ぜひ意識されてみてください。

 

それではこのあとも

 

素敵な一粒万倍日の夜を

 

お楽しみくださいね。