皆様こんにちは。

 

さて自分の成長のためにも

 

変化を遂げたいのに

 

なかなか勇気が出なかったり

 

億劫に感じて

 

ずるずると

 

不本意な現状に甘んじてしまうのには

 

根本的な理由があります。

 

それは

 

自分に優しくが

できておらず

自分自身がいつも

自分の最大の理解者であり

味方である姿勢が

徹底されていないから。

 

 

というものです。

 

昨日の記事に出てきた

 

中途半端な人たちも

 

 

実は自分に優しく、自分が

 

いつも自分の味方でいることを

 

まるで徹底できていないのですね。

 

 

まぁ。これは、いくら

 

自分ケア徹底してねとお伝えしても

 

「前より出来るようになったんです!」

 

「前よりマシなんです!」

 

というふうに

 

せっかくのアドバイスを

 

突っぱねられることが

 

多々あるので

 

仕方ないといえば仕方ないのですが

 

それにしたって

 

出来ていないことを

 

出来ていると

 

思い込むのは

 

本当に時間がもったいないです・・・。

 

 

もし今手にしている現実が

 

不本意だったり

 

同じ嫌なことを

 

誰かに繰り返しされたり

 

 

1日数回、誰かから注意を受けたり

 

嫌な目に遭ったり

 

願い事がなかなか叶わず

 

絶望しているのなら

 

ぜひやってみてほしいことがあるのです。

 

 

1日5分と言わず

 

1日30分、いや1日累計2時間以上!

 

脳内執事モードで

 

自分自身が元気になるような

 

優しい言葉を

 

かけ続けてみてください。

 

 

ポイントは前より出来るようになった。

 

前に比べたらマシになっただのと

 

四の五の言わず

 

「さらに徹底的に集中的に行う」ということです。

 

拙著でもお伝えしていますが

 

一定期間集中して

 

あるアクションを取り続け

 

脳内を「過飽和状態」に持って行くことで

 

現実が動くところまで

 

エネルギーが変化します。

 

 

とにかく不本意な現実と

 

なかなか縁が切れない人たち

 

というのは

 

どういうわけだか

 

全員が全員

 

 

「前よりマシになった」

 

というのが口癖だし

 

そのやり方にしても

 

非常にムラがあり不安定なやり方で

 

「出来た気」になっているのです。

 

ここは自分に厳しく!!

 

とにかく集中して

 

自分に甘々で接するのです。

 

矛盾しているようですが

 

やはり不本意な現実というのは

 

自分への不安定な愛情表現

 

自分自身が

 

自分の味方であることを

 

腑に落とせていないからこそ

 

起こり続けます。

 

 

ぜひ「過飽和状態」に

 

チャレンジしてみてください。

 

本気で行えば3か月も経たずに

 

現実が大きく変わります!!

 

それでは皆様このあとも

 

素敵な巳の日を

 

お過ごしくださいね。