皆様こんにちは。

 

この記事の元ネタは

 

昨夜、電話占いのほうで

 

ご相談いただいた案件です。

 

>ブログ掲載許可いただいています。

 

 

もうタイトルで

 

いろいろわかるかと思いますが

 

お電話いただいた50代の女性が

 

ある霊能者から

 

いらんことを言われたそうなのです。

 

その内容とは

 

「あなた子どもを作らなかったのは

因縁だし、ご先祖様に失礼なことよ」

 

というもの。

 

未だにこういうこという輩が

 

いるんですよねぇ、この界隈は・・・

 

 

スピリチュアル界隈だけでなく

 

福岡なんて

 

流しのタクシーに乗ったら

 

未だ結構な割合で「お子さんは?」

 

って聞かれたりしますからね。

 

 

これ、ご相談者さまにも

 

お伝えしたのですが

 

徳を積んだ

 

御守護霊のように見守って

 

下さっているご先祖様が

 

子供を望むことは

 

まったくありませんので

 

ご安心ください。

 

 

 

仮に子供を望んでいるとかいう

 

霊体をキャッチしたのであれば

 

この世に未練たらたらの

 

未浄化霊が言ってることを

 

そのまんま伝えただけの

 

波動が低いものとしかつながれない

 

霊能者の意見なので

 

絶対に真に受けないでほしいですね。

 

 

あと、これは、いつもわたし

 

皆様にお伝えしていることなのですが

 

わたしたちがこの時代を

 

選んで生まれてきたのは

 

自分の人生をいかようにも

 

カスタマイズして

 

自由に生きるためです。

 

昔なら許されなかったことが

 

今の時代なら許される。

 

昔ならあり得なかったことが

 

今の時代なら実現できる。

 

 

なぜこのような恵まれた時代に

 

生まれてきたのかというと

 

数ある選択肢の中で

 

人生を楽しむことを

 

優先し選んでも良いからなのです。

 

子どもが欲しければ

 

産む努力をすればいいし

 

子どもがいらない人生を選ぶのも

 

また自由です。

 

 

 

ましてや

 

子どもが欲しかったけど

 

産めなかったとか

 

いろいろと事情があって

 

子育てすることが出来なかったからと言って

 

 

そこへんの視野の狭い

 

田舎のおじちゃんおばちゃん

 

みたいなことを

 

高級霊のご先祖さまが

 

言うわけがないのです。

 

 

 

そういういらんことを

 

言う霊能者とか

 

いらんことをいう人に

 

当たってしまったとき

 

(これは単に法則の話なので

決して自分を責めないで

いただきたいのですが)

 

 

実は皆様の中に

 

そういう人たちを呼び寄せる

 

要素があるにはあるのです。

 

それは

 

自分の選択に

自信が持てない

罪悪感があったり

劣等感があるときに

 

こういう輩に

嫌なことを言われる率が

高まります。

 

 

罪悪感や劣等感というのも

 

もっというと

 

周囲の人たちやあらゆる情報を

 

取り入れた結果

 

芽生えてしまったものかもしれませんが

 

 

今、自分が手にしている結果を

 

異常に卑下したり

 

自分のことを責めたりしていると

 

さらに余計なことを言う輩と

 

出会ってしまうのです。

 

まぁ、わかりやすくいうと

 

自分自身の心の声が

 

悪い方にデフォルメされて

 

現実化しちゃった感じですね。

 

これ、どうやってそのループから

 

脱出するかというと

 

やっぱり

 

自分責めをやめること

 

これしかありません。

 

自分責めをやめるには

 

まず自分責めをしているんだなと

 

気が付く事!!

 

実は気が付くだけで

 

8割はエネルギーが整いますから

 

そういう輩と遭遇する率が

 

ぐんと減りますし

 

そういう輩に出会っても

 

うまくスルーできたり

 

気が済むまで反論できたりします。

 

 

余計なこと言う奴らと

 

出会うということは

 

自分が自分に余計なこと

 

=自分を責めるような言葉を

 

心の中で言ってるんだなと

 

まずは気づきましょう。

 

 

昨日のご相談者さまにも

 

そのようにお伝えしておりますよ。

 

わたしも最近は

 

いろいろと開き直ったせいか

 

赤の他人にそこまで

 

嫌なことを言われるということが

 

ほとんどなくなって参りました。

 

 

何度も言いますが

 

皆様はこの世に

 

幸せになるために生まれてきています。

 

今不本意でも

 

自分責めをやめて

 

今の自分を優しく受け止めれば

 

すぐにでも

 

不本意な現実は去っていきます。

 

 

 

不本意な現実を呼ぶ

 

「自分責め」をやめるためにも

 

脳内執事さんに毎日優しい言葉を

 

かけてもらいましょう。

 

 

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。