皆様こんばんは。

 

さて立春にかけて・・・というのは

 

新しく魂が生まれ変わっていく時期ですので

 

それに伴い

 

今までの不本意な現実を

 

しっかり手放すことができたり

 

今までどうしてもチャレンジできなかった

 

理想の生き方が出来たりするタイミングに

 

入ります。

 

なので

 

「もううんざり!こんな現実は嫌だ」

 

「なんでこんな目にばっかり遭うのだろう」

 

と心からうんざりするような出来事も

 

起こりやすいかもしれません。

 

でも、そこで拗ねたり、

 

文句を言ったりするのではなく

 

しっかりと

 

前を見据えて

 

「よし!ここからわたしは

 

今度こそ幸せいっぱいの現実を

 

手にするぞ!」

 

と決めることで

 

大きく現実が動き出す時期でもあります。

 

 

この時期、第5チャクラの動きが

 

よくも悪くも影響するという

 

お話を以前させていただきましたが

 

 

この時期ならではの

 

人生を大きく変化させる

 

第5チャクラの使い方がございます。

 

それは

 

アファメーションが

とっても効果を発揮しやすい

ということです。

 

アファメーションとは

 

前向きな言葉で自分に

 

ある種の「自己暗示」

 

をかけていく願望実現法の一つです。

 

 

わたしは故佐藤富雄先生の

 

口ぐせ理論を学びまして

 

アファメーションの効果や

 

すごさを体験してきていますので

 

折々、このブログや書籍でも

 

効果的なアファメーションを

 

お伝えしてきています。

 

 

この時期に皆さまが

 

活用していただきたい

 

アファメーションを

 

いくつかお伝えしておきます。

 

 

●わたしは自分の人生を

いくらでも幸せなものに

変更できる。

●わたしは二度と自分を

不幸な目に遭わせない。

●わたしの選択はすべて

幸せと喜びにつながっている。

 

このようなアファメーションを

 

1日3回以上、お好きなタイミングで

 

出来るだけ声に出して

 

言ってみてください。

 

なお、このアファメーションにつきましては

 

立春を過ぎても

 

3月の春分の日辺りまで

 

しっかり唱えていくと

 

確実に人生を変えていける

 

選択、行動、思考を持つことができるでしょう。

 

 

アファメーションを唱えるときは

 

フラットな状態で大丈夫。

 

つまり最初からしっくりこなくても

 

呪文のように唱えるだけでもOKなのです。

 

 

不思議と続けていくうちに

 

だんだん

 

そのような気持ちに変わっていきますからね。

 

アファメーションを唱える前に

 

「事代主命(ことしろぬしのみこと)さま

 

この言葉の通りの人生を歩む努力を

 

いたします」

 

 

と心の中で誓うのも

 

さらに効果を高めてくれますよ。

 

*事代主命は大国様の息子さん

恵比寿さまです。人生を豊かで

幸せな方向に導いてくれる

言葉をつかえるよう見守ってくださいます*

 

それでは皆様

 

この後も素敵な日曜日を

 

お過ごしくださいね。