皆様こんにちは。

 

さて立春前のデトックス

 

そして大寒波の影響もあり

 

もしかしたらちょっと

 

欝々な気分に陥ってる方も

 

いらっしゃるかもしれません。

 

正午のブログに書いたように

 

https://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12785934559.html

 

しっかり第5チャクラの暴走を

 

止めてくださいね!

 

そしてもやもや欝々

 

とにかく気持ちが落ちて仕方がないのなら

 

まず今、目の前にある

 

とりあえずでいいので

 

ありがたい、嬉しいと思えるものを

 

1つ見つけましょう。

 

たとえば温かいカイロを握ってるとか

 

疲れた体を休める場所があるとか

 

何も無い!という心を

 

一旦抑えて

 

とにかく1つでいいので

 

何か幸せ探しをしてみてください。

 

実はこれわたしも

 

自分史上もっとも

 

どん底だったときに

 

何かの本で読み

 

這い上がりたい一心で

 

行ったことの一つでした。

 

未来のお金の不安はあるけど

 

今日食べるものはある。

 

とか

 

仕事の依頼が激減したけど

 

体を休める時間が作れた

 

とか

 

3度も離婚したけど

 

独身なんだから

 

これからまたその気になれば

 

フリーで恋愛できる!とか

 

 

その状況の中でも

 

1つぐらいはいいことが

 

あるはずなのです。

 

 

今日の大寒波もそうですね。

 

不要不急の外出を控えたり

 

気を付けるに越したことはないのですが

 

願望成就にはとっても

 

向いている日だったりします。

 

 

物事には必ず表と裏、光と闇が

 

あるものですが

 

この時期は闇だけに支配されないよう

 

心を少しの瞬間でいいので

 

とにかく光にむけましょう!!

 

そして笑えるときは笑いましょう。

 

 

痛みや苦しみ、絶望の瞬間も

 

あるかもしれませんが

 

食べること、笑うこと

 

暖をとることなど

 

今この瞬間「快」を選ぶために

 

何かできることはあるはずです。

 

この時期、光を見いだせた人は

 

この先もとても大きな喜びが

 

待っています。

 

ぜひ意識してみてくださいね。

 

それでは皆様

 

このあとも暖かくして

 

過ごしましょうね。