皆様こんにちは。

 

大寒波真っ只中ですが

 

皆様どうぞお気をつけて

 

お過ごしくださいね。

 

わたしも今日は外出は取りやめ

 

家で仕事をしますよ。

 

 

雪の結晶いつもより気温が低くなることのメリットを

活かして御祈願します雪の結晶

 

 

この時期は気が昇りやすいので

 

常温のお水(白湯も含めて)

 

しっかり摂りましょう!

さて立春までは

 

デトックス期間であることを

 

お伝えしております!!

 

 

この時期、とにかく

 

負の感情のデトックスが

 

始まるので

 

克服したはずの不安が

また出てきたり

何とも思わなかったことが

急に焦りを感じたり

疑惑を持ってしまったり

心の中がざわつきそうなイメージ。

 

特に「疑惑」

これは相手のことを疑うことも

含めて

自分自身の未来や能力

今手にしていること全てが

なんとなく不安要素を

含んでいる気がしてきて

モヤモヤしている人も

多いかもしれません・・・💦

 

ただ一つ言えるのは

 

それらの「疑惑」が

 

いかに信ぴょう性があるように

 

感じたとしても

 

なんらかの根拠があるにせよ

 

それすべて妄想&幻なので

まず現実ではないってこと。

 

現実化するとしたら

 

「自分責め」「被害者意識」を

 

絡めて、いつまでもその疑惑に

 

捉われ続け

 

なんだったら不安予測から

 

行動を起こしてしまうと

 

現実化する確率が上がってしまいます💦

 

ではどうしたら

 

不安妄想を止めて

 

変な行動をしなくて済むかというと

 

不安を感じたら

一口常温のお水か

白湯を飲みましょう。

そのあと喉うがいをして

首回りを温めましょう!

 

変な行動に出るのは

 

脳内で間違った言葉を言語化するからです。

 

つまり第5チャクラが暴走しちゃうのですね。

 

お水を飲むと気の昇りが落ち着く件は

 

リブログの記事に書きました。

 

喉のうがいは普通のお水で

 

行って大丈夫です。

 

粗塩でもいいのですが

 

あまりやりすぎると

 

却って喉を痛めるので

 

何回も不安になってしまう時は

 

真水でのうがいのほうを

 

おススメします。

 

 

首回りの温めは

 

不安を感じたり

 

焦りを感じたときに

 

薄手のスカーフなどでいいので

 

お部屋の中でも

 

首回りに何か巻いておくか

 

苦手な方は巻き付けなくても

 

首の後ろを覆うように

 

タオルを首からかけるような

 

感じでもいいので冷やさないようにします。

 

 

もしくは首と背中の境目のあたりに

 

10分間ほどカイロを貼るのも

 

おススメです。

 

そしてこの時期は

 

肺呼吸をこころがけても

 

いいでしょう。

 

 

 

要は第5チャクラを暴走させないことが

 

大事!!!

 

何か焦って行動する前に

 

お白湯かお水を一口飲んで

 

うがいをして

 

首回りにタオル(スカーフ、マフラーなんでも)

 

巻く!!

 

これを心がけてみてください。

 

とくに大寒波のときは

 

生霊は落ち着きますが

 

冷えて皆様ご自身の

 

ネガティブなものが出やすい面も

 

ありますので

 

どうぞお体冷やさないようにすることも

 

併せて

 

お気を付けてくださいね。

 


昨日の完全防寒姿です!


完全早朝の市場で


良く目撃される


オバチャンスタイル爆笑爆笑


それでは皆様

 

このあともぬくぬくして

 

素敵な午後をお過ごしください。