こちらは昨年11月から弟子入りし

 

ただいま鑑定士として猛特訓中の

 

幸川若葉先生のブログです。

 

わたしが思う鑑定士として

 

一番大事なことは

 

「誰よりも

 

幸せな自分をキープすること」

 

 

常に自分自身が幸せであること。

 

これはプロの鑑定士として

 

自己管理の一環だと思っています。

 

 

不安や不平不満の多い人が

 

人さまを幸せに導くことはできません。

 

 

また自分自身がいつも

 

お金に困っていたり

 

愛に悩み不安定なのに

 

本当の豊かさや愛のエネルギーが

 

お客様に伝わるわけがありません。

 

 

これはわたしも長年鑑定士を

 

やってきて、自分自身を振り返ったときに

 

痛感していることです。

 

 

なのでお弟子さんオーディションでは

 

あまりにも

 

そういうネガティブな空気感を

 

漂わせている人は

 

不合格とさせていただいています。

 

 

もちろん人間ですから

 

生きていたら悲しい事

 

辛い事、腹が立つこと、いろいろ

 

あります。

 

 

しかしシスターズのメンバーに関しては

 

そういうことがあったとしても

 

すぐに切り替える力、

 

自分を幸せに軌道修正する

 

セルフケアを毎日のように行う事。

 

これらを徹底してもらっています。

 

image

 

わたし自身が悩みのさなかにいたとき

 

自分を軌道修正させるために使った

 

メソッドが1日5分のお姫様ごっこです。

 

 

 

*10年前どん底から見事に再起!!

したときのお話。*

 

今のシスターズのメンバーも

 

鑑定士になる前や

 

鑑定士になった直後は

 

それぞれ悩み苦しんでいた時期が

 

ありました。

 

しかしどのメンバーも

 

年々セルフコントロールが

 

上手になっています。

 

 

新人の若葉先生のように

 

自分を不幸にしていた心グセに

 

気が付くためにも

 

こつこつお姫様ごっこを

 

続けてみてください。

 

また若葉先生にも宿題を

 

出しているのですが

 

拙著97P~99Pに記載している

 

女性性のバランス危険度チェック

 

 

こちらは出来れば

 

週に一回でもチェックを

 

していただくと

 

(若葉先生は鑑定士デビューに向けて

他の宿題とともに毎日チェックするよう伝えてます。)

 

女性性のエネルギーが

 

上手く発揮できていない状態が

 

把握できます。

 

女性性エネルギーが発揮できていないと

 

望む現実が「偽りのポジティブ」に

 

すり替わったり

 

男性性が自分のために働こうとしないので

 

決断や行動がなぜか不幸を選ぶ方向に

 

進んでしまうという悪循環を起こします。

 

チェックするだけでも

 

自分自身のケア不足が

 

わかります。チェック項目が

 

少しでも減るように

 

毎日自分のお世話をしていただくと

 

やがて大きく現実が変わります。

 

実はわたしは件のチェック。

 

12年前(お姫様ごっこの原稿を書いたとき)

 

すべて当てはまってました!!

 

しかし今は月によって

 

2つとか3つまでに減っています。

 

 

とくにびっくりしたのが

 

10)偉そうな歩き方、

がに股(心と肉体が女性で生まれた方向けの

チェックです。男性、お心が男性の方は

この限りではございません)

 

これが完全に消えたことです!

 

わたしは昔、酷いがに股で

 

歩き方が偉そうだと言われていました。

 

しかし特にレッスンを受けたわけでもなく

 

単純にお姫様ごっこのケアを

 

続けているうちに

 

歩き方が偉そうだと指摘されることは

 

激減しましたし

 

ガニ股ではなくなったんですよ!!

 

これはなぜ

 

女性性が劣っている証拠なのかというと

 

 

骨盤にズレがあったり、婦人科系や

 

腎系にトラブルが出やすい女性の特徴

 

であることを

 

当時、仲良くしていた女性の

 

整体師さんに指摘された

 

ことがきっかけでした。

 

骨盤のずれや婦人科系、

 

陰陽五行でいうところの「腎」に

 

トラブルが出やすい人というのは

 

自分を犠牲にして

 

周囲や人の意見、顔色が

 

気になって仕方がなく

 

そのくせ強い不安と不満を

 

抱えているという

 

特徴があるということでした。

 

 

わたしは当時本当に

 

そのとおり!の生き方をしていたのですが

 

お姫様ごっこを12年かけて

 

行うことで

 

上記のような心の状態は

 

落ち着き、なんと

 

歩き方さえ変わったわけです!

 

セルフチェックを定期的に

 

行っていくと

 

日によってチェック項目が変わったり

 

わたしのように劇的に変化が

 

目にみえてわかるので

 

おススメです。

 

ぜひトライしてみてください。

 

それでは皆様

 

このあとも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。