皆様こんばんは。

 

さてこちらはお昼の記事。

 

 

 

少し追記になりますが

 

この時期さらに

 

NGポイントがございます!

 

それは

 

これぐらい・・・と無理を

すること!!

 

ちょっとでも

疲れたなとか

 

やる気がなくなったと感じたときは

 

迷わずゴロゴロするか

 

気分転換をしてください!!

 

 

というのもこの時期

 

皆さん「オーバーワーク気味」

 

になりやすいのです。

 

仕事だけでなく他のことすべて

 

「いつも私はだらだらしてるし

 

年末ぐらい頑張って大掃除しないと・・・」

 

などと言わず

 

とにかく少しでも

 

「変だな???」

 

「ちょっとしんどい・・・」

 

と感じたら

 

即ごろごろ横になったり

 

脳や体を休ませることを選択しましょう。

 

 

オーバーワークになる理由ですが

 

実は12月23日が新月ですが

 

この新月の

 

向上、前進、改善!!を

 

促すパワーがすでに

 

新月より前の8日満月前の

 

今の時期に

 

流れてきていることもありますし

 

お昼のblog=

 

上記リンクにも書きましたように

 

無意識レベルで意識改革が

 

行われていますから

 

「よし!じゃあ行動しなきゃ!」

 

と気は急くのです。

 

しかしこの時期の何か

 

やらなきゃ!行動しなきゃ!は

 

まだまだどこか旧思考に基づいた

 

やらなきゃ!なので

 

ベクトルがずれている可能性があります。

 

ベクトルのズレを感じるからこそ

 

心と体がなんとなく

 

動かないので

 

どうぞこの時期は

 

無理をなさらないでください。

 

焦らなくても2023年の立春以降

 

それが必要なことであれば

 

ちゃんと心も体も

 

動けるようになります。

 

普段の仕事や家事などやるべきことも

 

少しスローペースで行うほうが

 

結果的に善き方向に進みますので

 

無理はなさらないように。

 

沢山休めないという方も

 

いつもより

 

ちょっと多めの休憩でいいので

 

おかしいな?と思ったら

 

工夫して休むようにしてくださいね。

 

それでは皆様

 

週末はまったり楽しく

 

ゆるりと過ごしてくださいね!

 

TO-RU先生明日からの特別企画

 

 

 

朝11時~23時まで

 

合間休憩を取りながら

 

ご待機くださるそうです!!

 

ぜひ2023年の垢落としされてみてくださいね。