皆様こんにちは。

 

今日は新月そして

 

巳の日が重なるW幸運日です。

 

今日の新月&巳の日に

 

流れているパワーは

 

本当に必要な

お金は入るし

神々に正しく祈れば

お金問題は解決する

 

というエネルギーです。

 

とはいえ

 

これ、ちゃんと自分が

 

本当に望むものを見極めないと

 

難しいかもしれません。

 

「100億円ください」

 

「不労所得で年間10億入ってきます」

 

「宝くじで6億円が当たります!」

 

などとInstagramのコメント欄に

 

書いてくる人って

 

もう、まずそれ無理ですよ。

 

 

なぜ無理かというと

 

その理由は

 

ブログやインスタで

 

何度か書いてますけど

 

 

 

 

このようにいくら注意喚起しても

 

メゲずに

 

「私は100億円循環させる力があります」

 

「不労所得で月収8桁」

 

「ワクワクする仕事で月商1臆」

 

などと書いてくる人が後を絶ちません。

 

 

 

はっきり言うと

 

本当に100億廻せる循環力ある人や

 

本当に不労所得で●桁を

 

手に入れられる力を持っている種類の人たちって

 

すでに何かそのような動きをしていますから

 

願い事ではなくて

 

「そうするのが当たり前」に

 

なってますからね。

 

 

それにもっと深く考えていくと

 

お金を使わなくても叶うことも

 

あると思うんです。

 

 

これ過去も何回も話してますけどね

 

今から15年ほど前の話ですが

 

わたしはまだこの仕事で

 

ちゃんと食べて行けてなかったとき

 

お家賃が払えなくなったことが

 

あったんですよ。

 

 

実はどうしても

 

当時の稼ぎが追い付かず

 

結果的にお家賃を

 

6か月も滞納してしまったのですが

 

 

なんと、その途中、一切、管理会社から

 

何にも言ってこなかったんです。

 

しかもこちらから管理会社に

 

電話してもいつも話し中で

 

わたしも「こりゃどういうことだ?」

 

と思いながらも、いつか

 

ど~んとまとめて請求くることは

 

理解してましたから

 

 

「●月までに300万円手に入ります」

 

とか

 

「今すぐ500万円手に入ります」

 

といった当時「最も効果がある」

 

とされていた

 

祈りの仕方を取り入れるものの

 

なんの変化もみられず

 

すぐ不安になり

 

あたふたしてたわけです。

 

 

そしてついに6か月目で

 

恐怖の家賃請求がきました。

 

 

なぜ6か月も

 

請求がなかったかというと

 

途中で管理会社が変わってしまっていて

 

うやむやになってたという理由。

 

電話が繋がらなかったのも

 

問い合わせやらなんやらが

 

殺到していたからだったみたいで

 

しかし、なんにせよ

 

当時、6か月の猶予期間がありながら

 

まったく稼ぎが追い付かなかった自分を

 

激しく責めていましたが

 

いよいよ現実を突きつけられると

 

自分を

 

責めても何の解決にも

 

ならないことはわかってましたから

 

どうしたらいいか

 

請求書を握りしめて考えました。

 

 

なにしろ

 

6か月分のお家賃ですから

 

当時のわたしにとっては

 

大金です。

 

 

しかし逆に

 

ここまで

 

とことん追い詰められたわたしは

 

だんだん頭が冷静になってきまして💦

 

 

そうだ!こういうときは

 

基本に返ろう!

 

と思ったのですね。

 

 

そこでまず願い方を

 

変えました、というか基本に戻しました。

 

 

「神様やるべきことは

 

きちんとさせていただきますので

 

どうぞ、家賃問題が解決しますよう

 

お力をお貸しください」

 

 

とシンプルにわたしが

 

父の元で修業していたときに

 

教わった「普通のお願いの仕方」

 

に変えたのです。

 

 

それはもちろん

 

自分の都合

 

=困ったときだけお願いするために

 

神社に出向いたりしたのではなく

 

 

いつもそばで

 

見守ってくださる神々に勝る

 

ハイパワーなエネルギーは無い。

 

 

わたしはやれることをやり

 

神々のお力を素直に

 

リスペクトしお借りしようという気持ちで

 

そっと自分の部屋で

 

手を合わせただけです。

 

 

そしたらなんとその翌日!!

 

わたしが困っていることを

 

口伝で聞いた知人が

 

電話をくれて

 

「お金を貸してあげる」

 

と申し出てくれたのです!!

 

 

知人のおかげで

 

祈りを変えてからたった1日で

 

6か月分の家賃の

 

振込が出来まして

 

その知人にはなんとしても

 

お金を返さないといけないと

 

真剣に考えました。

 

 

そして祈り方を変えて願ってから

 

4日後、急に新しいメニューが

 

ひらめき

 

当時のブログで告知したところ

 

そのメニューが大当たり!!

 

 

ようやく誰にも頼らず

 

生活できるめどが立ち

 

知人に借りたお金も

 

全額返すことができました。

 

 

このエピソードが物語っているように

 

金額を決めるといっても

 

あなたが冷静ではなく

 

めちゃくちゃな設定をしていると

 

絶対にその金額は手に入りませんし

 

むしろ金額をやいやい言うより

 

神様に解決法を委ねたほうが

 

ずっとうまくいくのです。

 

 

さて「●円欲しい!」というあなたは

 

もう一度よく考えてみてください。

 

 

 

金額を願うというと

 

不安がいっぱいなときほど

 

ひたすら欲張って

 

●億円などを欲しがります。

 

そして巷にあふれている

 

「●●円入ります」

 

という謙虚さも何もない

 

傲慢な願い方をしがちです。

 

 

「神様お力をお貸しください。

自分でもちゃんと努力します」

 

その意思表示をすると

 

少し冷静になって

 

この状況、問題を解決するために

 

現実的に自分が出来ることは何か?

 

を考えることができるはずですが

 

いかがでしょう。

 

 

 

今日のエネルギーをきっかけに

 

ぜひお金に関する願い事について

 

よく考えてみてください。

 

 

本当に必要なことはすべて

 

神様が完璧なタイミングで

 

取り計らってくれますので

 

そのお力を素直に謙虚に

 

受け取ることが

 

大事なのかもしれませんね。

 

 

それでは皆様

 

素敵な新月&

 

巳の日をお過ごしくださいね。