皆様こんにちは。

 

さてここ数か月で劇的な睡眠改善を

 

図ることができたわたし♥

 

 

おかげさまで大変よく眠れており

 

しかも起きてから

 

まったく

 

ぼ~~~っとしなくなりました。

 

 

しかし以前は眠気が一切来ず、

 

朝まで仕事できてたのに

 

最近はある一定時間になると

 

眠気が訪れるようになり

 

遅くとも深夜の3時過ぎには

 

夢の世界へ。

 

 

そして6~8時間眠って

 

午前中のうちに起きるという

 

ルーティンが出来上がりつつあって

 

 

仕事のスケジュールを組みなおすのが

 

少し大変になりましたが

 

体調は以前より全然いいので

 

結果オーライですね。

 

 

おかげさまで薬害による体調不良も

 

もろもろ数値は

 

まだ完全に下がってないものの

 

少しずつ改善しています。

 

 

今思うと、特に薬害の影響が

 

出始めた頃は特に

 

自分では眠れていたと思ってましたが

 

寝てる途中で

 

呼吸が苦しくなったり

 

寝汗が止まらなかったりして

 

目が覚めたり

 

低血圧症状が出たり

 

脈がおかしかったり・・・

 

 

深く眠れているかというと

 

そうじゃなかったと思います。

 

もちろん当時

 

不調の原因となった薬を

 

処方していた担当医師にも

 

いちいち症状を伝えてましたけど

 

「ストレスでしょう」

 

「それも(鬱の)症状の一部ですよ」

 

と言われ

 

さらに今思えば

 

あきらかに副作用だったのに

 

副作用を抑える薬を

 

処方されてました💦

 

*当然ですが

サードオピニオンで今

通っている睡眠改善の病院では

鬱症状ゼロと診断されました!

>そりゃそうでしょうよ。*

 

 

ほんと、今回の件で

 

思い知りましたが

 

症状が改善しなかったり

 

酷くなったりする場合は

 

セカンドオピニオン

 

サードオピニオン大事ですね。

 

さてわたしのblog読者さまの年齢層は

 

アラフォーからアラカンまでの

 

微妙なお年頃のマダムの皆さまが

 

ほとんどなので

 

もしかしたらいろんなところに

 

不調を抱えている方がいらっしゃるかも

 

しれませんね。

 

多くの方が

 

「眠れないぐらいで大げさ」

 

とか

 

「寝汗が酷いぐらいで・・」

 

とか

 

「低血圧は昔からだから」

 

といった理由で(すべてわたし自身が

 

そう思ってました)

 

病院に行くのをためらってるかも

 

しれません。

 

実際、電話占いのほうにも

 

病気の相談(医師法に引っかかるので

 

すべて答えは病院行ってくださいしか

 

言えません)を言ってくる方

 

いらっしゃいます。

 

なので病気のことを

 

占いや霊視で聞くのは

 

絶対におすすめしませんが

 

 

しかし多くの方が自分の体を

 

気にしているにも関わらず

 

不安を感じているにも

 

関わらず

 

適切なケアをしようとしない背景には

 

小さい頃からの擦りこみも

 

あると思うんですね。

 

特にわたしたち世代の親は

 

「子供は甘やかすな!」

 

「風邪くらいで病院行くな」

 

みたいな考え方の人多かったし

 

今ももしかしたら

 

そういうところがあるのかもしれませんが

 

まぁ子供の頃はさぼりの言い訳に

 

病気を使う悪知恵働くわたしのような

 

クソガキもおりますので

 

アレだとして

 

大人になったら自分の健康状態は

 

自分がちゃんとケアしないと

 

ダメですよね。

 

そうそう、電話占いで健康問題を

 

しつこく聞いてくる人の特徴として

 

セカンドオピニオン、サードオピニオン

 

やったけどダメだったとか

 

言ってくるんですよ。

 

そして体調の悪さを

 

霊的なもののせいにする人も

 

後を絶ちません。

 

でも、そんなことしてたら

 

本当悪質な霊能者や占い師のカモに

 

なるだけだから

 

本当やめたほうがいい。

 

 

わたしが思うに

 

症状が改善しなければ

 

病院は何件でも見て回る必要があるし

 

なんだったら県外に行ってもいいと思います。

 

 

わたしの亡き父(神社神主で霊能者)も

 

眼の病気で

 

数々の病院を転院しながら

 

最終的には

 

東京まで通ってました。

 

 

お金があるからできるんだとか

 

そういう話じゃないんですよ。

 

神主だろうが霊能者だろうが

 

自分の体のメンテナンスはできません。

 

ましてや人様の体のことまで

 

わかるわけがないのです!

 

 

辛い症状が出てきたら

 

自分の症状を

 

ちゃんと治してくれる

 

お医者さまに出会うまで

 

あきらめないということ。

 

本気で症状と向き合うというのは

 

そういうことだと思います。

 

ということで皆さま

 

自分の体を大事になさってくださいね。

 

大事にするということは

 

症状を我慢するのではなく

 

ちょっと大げさなぐらいでいいので

 

ちゃんと治してくれる

 

お医者さまを自分で

 

リサーチしあきらめないことも

 

含まれます。

 

何回も言いますが

 

霊能者や占い師は

 

医者じゃないので

 

そこに頼るのは大間違いです!

 

病気のときほど

 

「霊障だから

お祓いしましょうね」

 

と、いいカモになるだけですから

 

本当に気を付けてください。

 

 

*仮に霊障での体調不良が

あったとしたらホワイトセージや

パロサント、塩風呂、家の大掃除などで

すぐに取れます。

 

それで取れないものは

なんらかの病気なので必ず

病院行きましょう*

 

それでは皆様

 

素敵な日曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。