皆様こんにちは。

 

さてわたしは毎日

 

今日のコトノハはじめ

 

何かしら開運アクションを

 

お伝えしておりますが

 

開運アクションで効果を

 

発揮するためのコツというのが

 

やはりあるのですよ。

 

 

それはですね・・・

 

やれる範囲のことを

やらない。

 

ということ。

 

たとえばさきほどお昼にあげた

 

寅の日前日の開運アクションを例に喩えると

 

https://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12767401752.html

 

 

こういう人がいます。

 

「防寒具はもう持ってるので

 

他のモノじゃダメですか?」

 

とか

 

「ちょうどマフラーを昨日

 

買ったばかりなんですけど」

 

 

などという人がいるんですが

 

そういう

 

せせこましいマインドだから

 

豊かさがどんどん遠のくのです。

 

 

防寒具なんて

 

いくらでも代替え品があっていいのに

 

「お金がないです」

 

「もったいないです」

 

とか言うけど

 

そうそう!お金や材料を揃えなくていい

 

アクションだけ好む人もいますよね。

 

 

あとこれ過去に本当にいたのだけど

 

「この時間に開運アクション

 

上げられても仕事があるんで

 

準備できなくて困ります」

 

とか自分の都合を押し付けてきた人!

 

 

もう正直、そういう

 

貧乏神と合体している人は

 

開運なんか諦めたほうがいいのにねと

 

思いますがどうなんでしょうか。

 

 

ここだけの話をするとね

 

やっぱり何か道具を新調したりとか

 

ある程度の労力

 

(買い物とかお金を少し使うとか)

 

かかるもののほうが

 

まったく何もいらないものより

 

効果はあるんですよ。

 

 

これはなぜか?

 

それだけアクション行う人の

 

思いが真剣だからです!

 

 

お金も時間もかけずに

 

ちゃらっとやれるアクションが

 

効果が出るまで100日かかるなら

 

道具を揃えたり、物を買ってきたり

 

時間や手間がかかるものだと

 

早くて3日~1か月程度で

 

叶うこともあります!

 

 

無料でさらっとちゃらっと

 

やれちゃう真剣度が低いものは

 

結果に時間かかって当たり前です。

 

 

でもね、得てして

 

こういうちゃらっと開運アクション

 

好む人に限って

 

「効果が出ない」

 

「全く何もかわらない」

 

とか本当、どんだけ奪うマインド全開なの?

 

っていうこと言ってきたりするから

 

手に負えないわけで・・・。

 

 

神様にお願いするのだって

 

たとえば御祈願を請け負ったら

 

神社では、必ずご祈願の期間

 

毎日お水やお酒、お米を取り替え

 

お榊のお水を取り替えて、お供物を

 

お供えするんですよ。

 

 

 

お勤めとか家庭のこととか

 

家で仕事や家族の世話するといった

 

生活をしていたら

 

なかなか

 

それができないのがわかるから

 

出来るだけ簡素化したアクションを

 

考えてお伝えしてるつもり。

 

 

しかも無料のブログで公開してるわけだから

 

0円でその情報を得てるのに

 

それでも「お金がかかる」だの

 

「毎日する時間がない」だの

 

ほんと、どこまで欲深いんでしょうと

 

言わざるを得ませんよ。

 

 

まぁ、いつも書いてますが

 

こういう輩みたいな人って

 

ほんの一握りで一部だからこそ

 

目立つのでこうしてネタになるのだけども

 

ほとんどの読者さまは皆

 

楽しみながら

 

トライしてもらってるようなので

 

これからも開運アクションの配信は

 

ガンガン続けますけどね。

 

 

開運アクションって

 

そもそも豊かになりたい

 

幸せになりたいから

 

トライするものですよね。

 

 

それなのに怠慢と不満と不足心

 

丸出しでいるということは

 

今の時点で

 

幸運と最も遠いところに

 

自分を置いているわけですよ。

 

 

まずはその残念な心の持ち方を

 

整えるところからスタートしないと

 

開運アクションが

 

効果出るわけないのです。

 

ということで今日はピリッと

 

辛口でしたが

 

わたしのblog読者さまの

 

ほとんどの方には当てはまらない話

 

ですから、こういうこともあるんだなと

 

理解だけしてくださったら

 

嬉しいです。

 

それでは皆様

 

素敵な午後をお過ごしくださいね♥