皆様こんにちは。

 

こちら昨日の記事でございますが

 

オネェもそうだけど

 

BBAはこの世で最強生き物説について

 

もう少し語りたいと思います。

 

 

 

もうお気づきかと思いますが

 

最弱の生き物って何か知ってます?

 

赤ちゃん?お子様?お年寄り?

 

う~ん、まぁ、たしかに

 

赤子や幼児、お年寄りは大切に

 

見守らないといけませんが


やはりこの世で最弱なのは

 

「おとこ」です。

 

 

20代から69才頃までの

 

男は皆、傷を負った戦士ですよ。

 

おとこの人ほど傷つきやすくて

 

グラスハートで繊細な生き物は

 

いないんじゃないかな。

 

まぁ、おとこ最弱説の話は長くなるので

 

置いといて。

 

 

 

これね、いつかのyoutube生配信

 

これだっけな???ちょっと忘れたんだけど

 

 

コメントで「私はもうBBAなんで・・・」

 

っておっしゃる方がいらして

 

その方には「BBAって言わんほうがいいよ」

 

ってお伝えしたんですよ。

 

でも、わたし普段自分の事「BBA」って

 

呼ぶじゃないですか?

 

 

混乱された方がいらしたようで

 

Instagramのコメントで

 

「BBAって言わないほうがいいのか

 

言っていいのか本当はどっちなのかなぁ」

 

と書いてあったので

 

それにお答えします。

 

 

あのね、たとえば

 

「私はもうBBAだから無理」

 

「どうせもうBBAなんで」

 

って年を取ることにたいして

 

完全、冗談とかじゃなく

 

めちゃくちゃ本気でネガティブに

 

感じてる人の「どうせBBAだし」は

 

ダメダメなやつです。

 

 

 

一方でわたしはもう30代から

 

「おばちゃん」になりたくて

 

仕方なかったというね。

 

 

これめっちゃ古い記事ですが

(しかもアメブロじゃないし)

おばちゃんになりたい願望について。

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

これ、意識高い系かぶれの人からBBAと呼ぶのは

日本人だけという謎の説教を受けたときの反論文

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

なぜかというと

 

おばちゃんというのはこのように

 

 

女性性と男性性がバランスよく

 

発達し完全無欠の状態の存在なんです。

 

 

だからわたしは若い頃から

 

早くおばちゃんになりたかったんです。

 

もちろん

 

ただ年を重ねるだけじゃダメですよ!!

 

ただ年を重ねるだけだと

 

わたしがしょっちゅう書いてる

 

妖怪●●←色んな酷い言葉が入る。

 

BBAになっちゃう。妖怪くれくれBBAとか

 

妖怪おぞましいBBAとか

 

妖怪マウントゴリラBBAとか

 

妖怪ブルドッグBBA(全部酷いね)とかね。

 

 

 

わたしが目指しているのは

 

自分の欲求には素直で

 

自分の手でそれを遠慮なく

 

満たすすべを知っていて

 

だからこそ人にも社会にも

 

優しくできるし、その強さで

 

人を元気づけることができる!!!

 

完全無欠のBBAなのですよ!!!

 

 

わたしね

 

自虐的にBBAっていうときもあるけど

 

おそらく本気でBBAはオワコンだと

 

思っていないんです。

 

 

ただBBAには

 

BBAのたしなみってもんが

 

あってBBAのくせに

 

身の程知らずにもほどがある発言・・・・

 

たとえば

 

「彼はわたしの体目当てなの?」

 

というような厚顔無恥かつ

 

みっともなさすぎる言動、思考が

 

1mmも顔を出さないようにと

 

細心の注意を払ってみたり・・・

 

そう、完全無欠のBBAでいるには

 

薄汚くなってはダメですし

 

おつむが幼稚でもダメ。

 

客観性が足りないということは

 

自分本位の幼稚脳ってことですからね。

 

 

 

そのような考え方、価値観が

 

いかにみっともないかを

 

ちゃんと理解し

 

自分を律し

 

いろいろ計算尽くされた人格

 

それこそが完全無欠のBBAなのです!!!

 

 

でね、わたしのblog記事を

 

お読みの方の

 

9割が女性だと思うのだけど

 

年を取ることが醜いんじゃないし

 

ダメなんじゃないのです。

 

 

 

だから、そこを自虐したらだめ!!

 

そうではなくて

 

開き直っていいところと

 

開き直ってはダメなところを

 

ちゃんと研究してねって

 

思うんですね。

 

 

 

自分の頭の中では

 

いくら若い頃と変わらないからって

 

いくら人から(お世辞で)

 

若いと言われまくってるのを

 

(馬鹿みたいに)真に受けて

 

髪の毛はぼさぼさだわ

 

肌はがさがさだわ

 

口はへの字に曲がってるわ・・・・

 

おぞましいったらありゃしない。

 

他人事じゃないんですってば。

 

それが自分を客観視出来ない

 

BBAの現実ですよ!!

 

 

BBAはどうしたって

 

手入れしなければ

 

ただただ汚くみえます。

 

 

これは自虐じゃなくて事実!

 

見た目が年を取るのはもう

 

地球の原理原則。

 

 

だから服装、髪質、肌質など

 

見た目に関しては

 

とにかくこぎれいに

 

するべしという美意識も必要です。

 

 

世の女性の皆さまには

 

そういう美意識

 

美学をしっかり持って

 

年相応に美しく

 

マインドはタフ

 

いつも明るくて

 

優しくてどこか男前な

 

素敵なBBAに

 

なってほしいんです。

 

 

あ、もちろん

 

それぞれの個性、

 

キャラもあるからね。

 

かわいいキャラの人は

 

かわいいおばちゃまを目指せばいいし

 

しっかりものなあなたは

 

そのまましっかりしゃきしゃき

 

しっかりものおばちゃんを

 

目指して欲しいし。

 

 

 

とにかく

 

40を過ぎたら

 

やたらと卑屈になるのはNG!!!

 

でもタフな存在に

 

なっていけるよう

 

努力しましょうねってことが

 

言いたいのでございます。

 

 

 

ただ年を重ねるんじゃなく

 

どういうBBAになりたいのか

 

真剣に毎日考えて意識、

 

行動してほしいんです。

 

 

 

わたしはね、タフでおもろいBBAに

 

なりたいと頑張ってきた結果・・・

 

image

 

 

BBA通り越して性別も超えて

 

「アニキ」になってしまいました💦

 

 

男と「アニキ」では

 

これまた生き物が違うと

 

わたしは思います。

 

 

男は脆弱ですが

 

アニキは輩(やから)ですよね?(違

 

 

オネェの最強さについては

 

もうわたしが触れる必要は

 

ないでしょう。

 

image

 

 

 

では皆さま素敵なBBA目指して

 

美BBA(びば)活がんばりましょう!

 

 

それでは皆様素敵な午後を♥