皆様こんばんは。

 

さていろんな話をしてきましたが

 

どうしたら幸せを選択できるかというと

 

結果的に「愛」をチョイスすれば

 

間違いが無いのです。

 

では「愛」とは何か?????

 

わたしは

 

自分や相手を

尊重する気持ちこそが

愛の基本、原型である。

 

と考えます。

 

これってなかなか難しいですよね。

 

やっぱり人は自分が一番正しいと

 

思いたいし、間違い探しが

 

好きな生き物という面も

 

おおいにあるし

 

ちょっとでも他者から

 

間違いを指摘されたら

 

それだけで相手を敵対視したりもするし。

 

でももし自分自身が

 

自分のことを尊重できていたら

 

他者のことをぞんざいになんて

 

出来ないと思うんです。

 

自分のことを尊重するとは

 

自分のことを基本、

 

肯定し味方すること。

 

それが徹底で来ている人って

 

他者にたいしても大らかでいられます。

 

ではどうしたら自分のことを

 

しっかりと味方できるか。

 

やはりこちら。

 

 

1日のうち最低でも

 

トータル、5分間は脳内執事さんに

 

しっかり自分を肯定してもらうことです。

 

 

お姫様ごっこのやり方がわかりませんと

 

仰る方がたまにいらっしゃいますが

 

やり方は書いてます。おそらくやり方じゃなくて

 

その習慣に慣れていないだけ。そして

 

いつも否定的な言葉を自分に向けているだけ。

 

だから「わからない」のです!

 

本当にわからない人はわたしが

 

待機しているときに電話占いフルゴラに

 

お電話ください!

 

自分を尊重できるよう

 

脳内執事に言ってもらうセリフとしては

 

「わたしは姫様がどんな選択をしても

一切責めません」

 

「姫様の選択はすべて最善の結果を

もたらします」

 

というような言葉がけですね。

 

これを毎日お好きな回数自分に

 

いうんです。

 

もちろんあきらかにカッコ悪いことしたり

 

あきらかに人として美しくない行いをした自分を

 

注意する時間も持つ必要がありますけどね!

 

 

 

このように

 

自分を尊重する時間をしっかり持って

 

自分の選択や行動、言動を

 

自分の美学と照らし合わせながら

 

生きていたら

 

人に酷い態度を取ったりすることも

 

減ってきますし

 

ちゃんと相手を尊重する気持ちが

 

芽生えます。

 

 

どっかの有名人ご夫婦がいっとき

 

叫んでいた「愛愛愛」なんて

 

いかに陳腐で

 

ただの言葉遊びの羅列かは

 

あのお二人のその後の

 

お粗末さが証明をしておりますが

 

 

自分を本当に愛し、教育していけば

 

自然に「愛」という選択ができるように

 

なるものですし

 

何が愛ある行動で

 

何がただの自己中なのかも

 

肌感でわかってくるものです。

 

愛がよくわからない人は

 

まずこちらのお姫様ごっこおすすめします!

 

 

だんだん自分の世界が

 

変わってきますよ。

 

それでは皆様素敵な夜の時間を

 

お過ごしくださいね。