皆様こんにちは!

 

さて9月23日お彼岸まで続く

 

女神様のターンですよ♡

 

 

 

そう、人にいらんこと言わない!

 

ってことですが

 

わたしは正直これ苦手です!>おいおい💦

 

 

一昨夜の生ライブ配信でも話したんだけど・・・

 

 

す~ぐ、いらんこと指摘したくなるんです。

 

 

で、そんなわたしがどうやって

 

「いらんこと言い」を封印してるかというと

 

 

1日5分のお姫様ごっこでございます♥

 

 

お姫様ごっこの本には

 

「120%味方の執事で固めましょう」

 

と書いてありますが

 

「甘やかす」だけが

 

自分育てではありません。

 

これ子育ても同じだと思うけどね。

 

大人になっても当然

 

人は成長しないといけないわけで・・・

 

大人になって自分を育てるのって

 

自分しかいませんよね。

 

 

体だけ立派な大人になっても

 

自分自身の人格を

 

育てようとしなかったり

 

ただただ自分を拷問したり

 

自分をねちねち責めたり

 

陰険な態度で自分に接することで

 

終わってる人もいっぱいいます。

 

 

わたしが思うに「人格育て」って

 

一生、いやむしろ年取るからこそ

 

素敵なオトナに自分を育てるというのは

 

人としての義務じゃないかなって

 

思います。

 

 

自分で自分を育てるにあたり

 

やはり人として

 

美しくないことをしている自分は

 

しっかり厳しく注意しなきゃ

 

いけませんし

 

見逃してはいけないのではないかなって

 

思うのです。

 

 

なので女神さまのターンの課題って

 

わたし自身、すごく成長できるチャンスだなと

 

捉えてます。

 

捉えてますが!!!

 

やはりいざ、醜い態度を

 

改めようとしてもクセって出ちゃうので

 

そこで

 

脳内教育係の執事さん登場なのです!!

 

 

 

わたしの場合、毒舌といえば

 

オネェの友達が何人かいるので

 

自然に彼女たちのイメージで

 

ツッコミしてたんですけど

 

 

最近、リアルでよく絡んでる

 

オネェさまがいて

 

 

そのせいかすっかり

 

最近の脳内毒舌執事が

 

その人の声になっちゃってて笑えます。

 

 

ちなみにこの人です。

 

 

image

 

脳内執事めっちゃ存在感ありすぎ!!!💦

 

今日はイケメン拓馬先生と

TO-RU先生コラボで特別企画やってますよ~~♥

 

 

 

でもね、おじいちゃん執事とか

 

おばちゃん執事とかイケメン執事とかに

 

毒吐かれたくないんですよ、わたし。

 

 

あ「謎解きはディナーのあとで」

 

の相場君が演じてた

 

「お嬢様は馬鹿なのですか?」

 

あれは、人がやられてる分には

 

面白いけど

 

どうも、わたしのテイスト

 

じゃないんですよねぇ💦

 

 

イラスト出典AC

 

 

やっぱ、オネェ様方に

 

激しく突っ込まれてるときが

 

一番素直に言う事聞けるかも💦

 

 

皆様に於かれましては

 

好きなテイストの毒舌執事を

 

雇って下さい。

 

 

そしてしっかりダメな自分に

 

愛あるツッコミ、

 

毒舌をかましてみましょう。

 

 

上記のリンク記事にも書いてますが

 

自分で自分に愛あるツッコミを

 

続けていくと

 

問題と距離が取れるようになるのです。

 

 

そうすると、なぜ、そうしなきゃ

 

いけないか、どうしたら、その場が

 

素敵な空間になるか、いろいろと

 

自分なりに

 

考えることが出来る

 

=美学が育つのです!!
 

 

自分の教育係の

 

イメージを考えるだけでも

 

なかなか楽しい作業ですね。

 

 

あ、ちなみに教育係のプレイを

 

しているときは

 

逆らってはダメです。

 

ただ、おとなしく

 

言われるがままにしておきましょう。

 

 

今でしたら

 

 

「ま~~~た、

 

ほら、いらんこと言おうとしたでしょ?

 

本当に、あんたって人は

 

余計なことばっかり言うんだから」

 

 

「だからぁぁ、やめときなさいよ、

 

あんた、そんなに不幸になりたいの?」

 

>オネェ執事バージョン

 

 

みたいな感じのセリフを脳内で再生するのです。

 

 

愛あるツッコミで

 

楽しみながら

 

自分育てしてみてくださいね!!

 

 

それでは皆様

 

素敵な午後をお過ごしくださいませ。