皆さまこんばんは。

 

わたくし先程

 

人生で4度目の胃カメラに

 

挑戦してまいりました。

 

 

といってもわたし

 

胃カメラ完全コンプリートは

 

したことなくて

 

過去3回はすべて

 

別の病院で

 

あまりのきつさに途中で棄権💦

 

医師に叱られて終わる💦を繰り返した

 

栄光があります。

 

しかし、食欲大魔王のわたしを

 

襲った謎の食欲不振。

 

胃がん家系なので

 

まさかまさかよね?と思って

 

今回受診しました。

 

 

今日行ったところは

 

お腹の不具合で4年前

 

お世話になった病院です。

 

 

この病院は全身麻酔で

 

大腸内視鏡検査をしてくれて

 

傷みもなく寝てる間に検査が終わり

 

検査終わったら

 

お茶とおやつまで出してくれるという

 

お茶とおやつまで出してくれるという

 

お茶とおやつまで出してくれるという

 

>大事なことなので3回書きましたもぐもぐキラキラキラキラ

 

ホスピタリティー最高の病院でございます。

 

 

4年前はお腹の検査で持病がわかりましたが

 

胃の検査は当時やっぱり怖くて

 

出来なかったんですね💦

 

途中で麻酔が切れておええええって

 

なったらどうしようと

 

本気で心配だったので💦>疑い深い

 

 

しかし今回謎の食欲不振。

 

万が一にも胃がんの可能性とか

 

あっては困るので

 

意を決して胃カメラ飲むことにしました。

 

前回お世話になった先生ではなく

 

胃の内視鏡専門の先生が診察を

 

してくださいました。

 

 

謎の食欲不振と

 

胃カメラについてのトラウマを

 

10分以上語ったかと思います。

 

このおばはんうぜぇなどと

 

嫌な顔ひとつせず

 

いちいち丁寧に聞いてくださり

 

いざ検査へ。

 

胃をきれいにするお薬を

 

紙コップ1杯飲みます。

 

特に変な味はしませんでした。

 

そして血圧を測り

 

1本目のお注射。

 

のどの麻酔スプレーを

 

しゅっしゅされ5秒待って

 

ごくん。

 

もう、この間わたし不信感しかなくて(おい

 

麻酔きかなかったらどうしようと

 

ず~~っと思ってました。

 

そして口にカプセルみたいなのを

 

噛まされ、横向きに寝て

 

最後のお注射・・・・・

 

 

・・・・・

 

目覚めたらベッドごと

 

カーテンのある個室に

 

運ばれていました。

 

看護師さんがお声を掛けに来て下さり

 

検査後30分ぐらい寝てたことを知り

 

びっくり!!

 

そして今回も

 

美味しいほうじ茶と

 

美味しいマドレーヌをいただき

 

頭のぼんやりが消えてきたところで

 

診察♡♡♡

 

いろいろ疑ってごめんなさいでした。

 

 

 

 

 

さて謎の食欲不振の理由は

 

薬による胃荒れと

 

逆流性食道炎!!驚き💦💦

 

しかも笑えるのが

 

「幸川さんの場合は

 

胃が若くて

 

胃が丈夫過ぎるので

 

胃酸がたくさん出るから

 

逆流性食道炎なりやすいんですよね」

 

と・・!!

 

 

「胃が若くて???」と

 

もう一度言ってほしくて

 

リピートしたら

 

察しのいいイケメンドクターは

 

「30代男性ぐらい丈夫!」

 

30代!!!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

でも、だ、だ、男性って?!笑い泣き

 

>わたしの大食いは

 

30代男性並みの

 

強靭な胃のせいだったんですよ、皆さんよだれよだれよだれ

 

 

ということで

 

なんのことはない

 

胃は丈夫、30代男性並みに

 

という薄々わかっていた診断結果で

 

ございました。

 

ただ、お腹のほうは

 

大腸憩室が炎症を起こしていないか

 

気になるとのことでまた来月検査。

 

下剤飲んだりが大変ですけど

 

おやついただけるからいいかよだれ

 

 

病院のすぐ近くにキルフェボンがあったのを

 

思い出し・・・・

 

image

 

胃カメラ頑張ったご褒美に買ってきました!!!

 

image

 

いや、ぜったいがんばってないんですけど

 

30代男性並みの丈夫な胃なので

 

4個ぐらいペロリだと思ってラブ>おいおいおいおい

 

 

お気づきかと思いますが

 

もう食欲不振なんて

 

一体いつの話???

 

ってぐらいがっつり食べております。

 

 

今から夏バテのシーズンですから

 

皆さまも胃腸ケアしっかり

 

なさってくださいね。

 

 

それでは皆様素敵な夏の夜を♡