皆さまこんにちは。

 

これは昨夜の記事です!

 

 

 

『本当の本音というのは実は

さみしい!辛い!ではなく

 

さみしい!辛い!は

 

●本当はもっと一緒にいられたら安心する

●あなたと家族になれたら嬉しい

●あなたが大好き。大好きだからずっと一緒にいたい。

●ずっとあなたに触れていたい。

 

このように

ただ相手を愛する気持ちが

こじれた挙句感じる感情です』

 

 

と書いたところ

 

そのあと鑑定に来られた方々から

 

同じようなご質問をいただきました。

 

「私はいつもさみしいし

悲しいのですがこれは本音ではないのですか?」

 

というご質問ですね。

 

昨夜の記事は長くなるので

 

あれでもだいぶ端折ったので

 

この辺わかりづらかったかも

 

しれませんが

 

 

さみしい、辛い

ムカつく、苦しい。

これは「拗ね拗ねスパイス」

振りかけまくった

結果できあがった

フェイクの感情の一種。

 

ってことを覚えておくと

 

真実=本当の本音

 

に気づきやすくなります。

 

 

拗ね拗ねスパイスというのは

 

自己否定感、被害者意識などから

 

生まれたもので

 

たとえば

 

「あなたを愛したい」という本音を

 

持っているのに

 

相手から思い通りの愛情表現を

 

してもらえなかったという被害者意識

 

そして、どうせわたしなんて愛されない

 

という自己否定感

 

2種類のスパイスがミックスされると

 

「どうせ彼は私より若い女を選ぶんでしょうよ。

もう彼と一緒になることは諦めるべきね。

私はもう二度と人を愛さない。無理」

 

このように

 

「悲劇のヒロイン~怨念を添えて」

 

という世にも怖ろしく毒々しい

 

お料理が生まれるんですねもやもや魂💦💦

 

 

もう1品!

 

やはり2種類の定番スパイスに

 

さらに刺激的な調味料である

 

「支配」と「依存」

 

を混ぜると

 

「あなたのためを思って言ってるの!

あんな店に行かないで!そんな仕事やめて!

・・・ねぇ先生、ちっとも

彼の気持ちがわかりません。

彼は私を愛してますか?愛してるなら

この恋続けますが愛してないなら

もうやめます!(泣」

 

・・・・・・

 

「占いジプシー~束縛依存味」

 

 

という見た目はファンタジーおすましペガサス

 

中身はポイズン!!!ドクロドクロ

 

これまた

 

おぞましい一皿が出来上がるのです💦

 

 

こんなお料理を

 

「あたしの本音なんだから

 

聞きなさいよ!」

 

って相手の口元に

 

無理やり持って行こうとする人の

 

なんと多い事か!💦

 

ああ、怖い怖い。

 

でね、やっぱり、彼だけでなくって

 

運からも人からもお金からも

 

愛される人って

 

ちゃんと自分の本当の本当を

 

理解してる人が多いですね。

 

 

わたしは

 

基本、性善説とまではいきませんが

 

人間って前向きな生き物だと

 

思っています。

 

たとえば

 

悲しいという感情、これは

 

誰かを失ったり大切な存在を失くしたり

 

そういうとき悲しいと感じるのは

 

当たり前のことです。

 

ただ、悲しみをいつまでも

 

引きずるというのは

 

やはり、どこかで「元気になりたくない」

 

「立ち直りたくない」というこれも

 

罪悪感だったりなにかしらの

 

「引きずりたいスパイス」

 

が入っている場合があります。

 

 

なぜそんなことを言えるのかというと

 

人間というのは

 

太陽が東から昇り西へと沈むことを

 

疑いなく知っている生き物だと思うのです。

 

 

もっというと

 

幸せになりたいことはちゃんと

 

わかってるし

 

何が自分の幸せなのかも

 

ちゃんと体感できてるのが

 

わたしたち人間だと思っています。

 

 

なので自分のピュアな心に

 

変なスパイスやら

 

毒やら振りかけてることに

 

気づいたら

 

その時点でやめることができると

 

思うんですね。

 

 

あ、もちろん

 

「私の場合は特別ひどい毒親毒夫毒義両親

毒社会でのトラウマですからそう簡単には

ポジティブになれません」

 

という人は論外ねドクロ

 

 

そういう人へのお話はここでは

 

行っておりませんので

 

回れ右プリーズですよグラサンハート

 

 

でも、わたしがカウンセリングしてきた

 

多くの人は

 

ちゃんと途中で変なスパイスを

 

自分で振りかけまくってたことに

 

気づいて

 

「やべ!!!」と

 

元に戻った方ばかりですハート音符音符

 

 

 

そういうお姿を拝見してるからこそ

 

わかるのですが

 

ネガティブ感情はちゃんと

 

自分で処理できるんです!!

 

 

本当の気持ち

 

本当の自分が持っている気持ちや

 

志って、まごうことなく

 

幸せ感にあふれています!!!

 

 

何かネガティブな出来事があったとしても

 

自分が毒スパイス降らなければ

 

その毒は効かないし

 

なんなら今よりもさらにいい感じで

 

物事を進めるパワーが

 

自分の内側から出てきます。

 

 

さて以降は皆様の奥にある

 

本当の本音ですよ。

 

ネガティブスパイス振りかけたな

 

と気づいたら読んでみてくださいね!

 

 

あなたの本当の本音はこう!!!

 

*****************

 

●わたしは幸せになって当たり前!

 

●わたしは何があっても必ず

幸せにしかならない!

 

●わたしはあの人と愛し愛される生活を

実現する!

 

●悲しい事もあったけど

私は幸せを選びたい!

 

●わたしはあの人を愛するという体験が

したいんだ。

 

●自分だけでなくあの人の幸せを願える自分に

なりたいな。

 

●わたしは皆から愛されててありがたい!

 

●わたしは運からもお金からも愛からも

愛されて当たり前!

 

 

●わたしはお金に困ることのない

暮らしを実現したいんだ!

 

●わたしはわたしを絶対貧乏な目に

遭わせない。

 

●この仕事はわたしだったら

もっと楽しく皆が喜ぶ形で進めていける。

 

●この仕事よりも楽しくて

やりがいのある仕事が出来るように

がんばりたい!

 

*************

 

 

ね?ネガティブスパイスふりかけてない

 

皆さんの魂から生まれる

 

「本音」とはとっても素敵なものなのです。

 

 

自分の思いの素敵さに

 

感動して泣いちゃうのは

 

全然素敵!!!だと思います!!

 

 

言葉にするとなぜだか

 

うれし涙、感謝の涙、感動の涙が

 

こぼれるものが本音!なんですよ。

 

 

少しでも多くの皆さまが

 

宝石のようにきらきらした

 

美しい本当の本音に気が付けますように♥

 

 

それでは皆様

 

素敵な月曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。音符

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ