皆さまこんばんは。

 

さて皆さんは愛するパートナーさんや

 

大切なご友人、ご家族の前で

 

どんな振る舞いをしています?

 

不機嫌だったり怒ったままの口調で

 

相手と接していませんか?

 

実はこれ自分では

 

意外にも

 

自分がどんな態度でいるのか

 

大切な人といるときほど

 

なぜだか気づかないことが多いです。

 

 

愛する人がなかなか自分の

 

思い通りに動いてくれない

 

という人たちの霊視をしていると

 

その相手の態度がそうさせたのかも

 

しれませんが

 

始終怒りに満ちて

 

「あなたが●●してくれないんだったら

 

私は去るわよ!」

 

「こうなったのはすべて

 

あなたのせいよ」

 

といった愛してるのかなんななのか

 

どこか喧嘩腰で

 

相手と接しているエネルギーを

 

出している人というのは

 

残念ながらお相手からも

 

「萎縮」だったり

 

「逃げたい」という気持ちを

 

感じることが多々あります。

 

こういうと

 

「自分が悪いくせに

 

逃げたいとかどの面下げて!」

 

「だいたいあんたが何年も

私を苦しませたから当然でしょう」

 

と取り付く島もないのがこういう人たちの

 

特徴で、こういう状態に

 

陥っていて、自分のことを省みることが

 

出来ない人というのは

 

もはや何の手立ても無いのですが・・・

 

「確かに相手も悪いけど

 

わたしの態度もアレだな。愛する人への

 

態度じゃなかったな」

 

とちょっとでも自分のことを振り返ることが

 

出来る余裕のある人は

 

今からでも大きく挽回できます!!

 

 

まず持ち続けた怒りエネルギーは

 

完全にデトックスさせる必要がありますので

 

3日間とか1週間とか期限を設けて

 

「この1週間で相手への

 

不満を出し切る」

 

と決めるんですね。

 

もちろん、この不満は相手に伝えるよりは

 

自分で消化したほうがいいものです。

 

この時点で、相手に恨みたらたら

 

持っている時点で

 

相手に思ったことを伝える

 

本音を伝えるというのは

 

別れる覚悟が出来ていない人には

 

向いていません。

 

 

それにこういう

 

恨みつらみMaxのときというのは

 

本音ではなく「拗ねた物言い」しか

 

出てこないもの。

 

本当の本音というのは実は

 

さみしい!辛い!ではないからです。

 

さみしい!辛い!は

 

●本当はもっと一緒にいられたら安心する

●あなたと家族になれたら嬉しい

●あなたが大好き。大好きだからずっと一緒にいたい。

●ずっとあなたに触れていたい。

 

このように

 

ただ相手を愛する気持ちが

 

こじれた挙句感じる感情です。

 

 

さみしい、辛いという言葉を

 

吐くとき

 

必ず「拗ね」が作用していますから

 

そこを相手に伝えたところで

 

「重たい感情」として

 

「なんとなく避けたくなる」

 

そういうふうにしか伝わりません。

 

 

だからもし相手に伝えるなら

 

さみしい、辛い、不安にしないで!

 

などという拗ねたバージョンの

 

言葉を使うのでなく

 

 

●本当はもっと一緒にいられたら安心する

●あなたと家族になれたら嬉しい

●あなたが大好き。

大好きだからずっと一緒にいたい。

●ずっとあなたに触れていたい。

 

こっちを伝えることが大事ですね。

 

 

3日間なり1週間なりのデトックス期間

 

前半は

 

拗ねたバージョンの言葉

 

吐き出していいですけど

 

そこにフォーカスし続けてると

 

口角が下がって

 

どんどん相手を攻撃するエネルギーが

 

加速しますから

 

途中で

 

●本当はもっと一緒にいられたら安心する

●あなたと家族になれたら嬉しい

●あなたが大好き。

大好きだからずっと一緒にいたい。

●ずっとあなたに触れていたい。

 

こっちの「本音」を言語化して

 

お風呂場とかで騒ぐといいでしょう。

 

これね、不平不満があるとき

 

全部そうなんです!!!

 

たとえば

 

 

「上司がク●過ぎてムカつく!」

 

これ拗ねた言葉バージョンだとすると

 

本当の本音はね

 

●わたしはもっと必要とされる場所で

輝きたい!!

 

●わたしはもっとやりがいのある仕事に

挑戦してみたい!

 

●今のプロジェクトをもっと

有益なものに変えていきたい!

 

こういう前向きな気持ちが本音なんですよね。

 

そ!上司とかもはや関係ないんです。

 

まぁ、なかなかそういうことに

 

気づけないから拗ね丸出しで

 

怒りを周囲にばらまいて

 

TPOかまわず

 

攻撃的な

 

態度を取ってしまうのだろうけど

 

そういうのってもったいないですよね。

 

 

3日間~1週間の

 

感情デトックスおすすめですよ!

 

ぜひトライしてみてくださいね。

 

それでは皆様

 

明日からまた素敵な1週間を

 

過ごせますようにお祈りしていますね♡