皆さまこんにちは。

 

さて電話占いでお話させていただく

 

皆様の中で

 

「いつも玲巳先生のブログ

 

読ませていただいてます!」

 

とおっしゃるので

 

ありがたくお話を聞いていると

 

「え?本当にブログ読んでくれた?」

 

と思う事があります。

 

その中でもナンバーワンご相談は

 

「職場の人にイライラします。

普通こうだと思うんですけど」

 

「旦那と会話がかみ合わないんです。

何回も言ってますが何も伝わってないし

少しは想像力働かせてくれればいいのに」

 

「義母がとんでもないことばっかりして

波風立てたくないし

黙ってみてますがちっとも気づいてくれません」

 

 

この問題って「察してよ」やめれば

 

全部解決するんじゃないかな?と

 

思ったんですよね。

 

そして「察してよ」問題について

 

わたくし

 

過去散々書き散らかしてますよ、ええ。

 

↓ ↓ ↓

 

 

まぁ・・・

 

往々にして

 

自分の事じゃないか?って思うことは

 

実は全然違ってたりするし

 

自分に必要ではないと切り捨てた情報ほど

 

実は自分に

 

必要なことだったりしますよね💦

 

 

お電話くださった皆様も

 

きっとそのパターンだったのかなって

 

思います。

 

 

でも、もし、上記のようなお悩みがあって

 

この記事読んでくださったら

 

今度こそ「自分事」として聞いてくださいね!

 

 

あなたが思ってる「普通」を

赤の他人は想像すらできないしましてや察するとか絶対

無理だから!!!

 

 

 

これ昨日のN先生のブログリンクですが・・・・

 

だいたいこのブログ読んでる人って

 

「変な子ちゃん」だったでしょ??

 

これはなぜ言い切れるかというと

 

前もどっかブログ記事に書いたと思うけど

 

類魂の法則です!!!

 

N先生も変な子ちゃんだったと

 

おっしゃってますが

 

わたしももちろん「変な子ちゃん」でした。

 

 

「変な子ちゃん」というのは

 

普通の人と考え方とか価値観とかが

 

全然違うんですよ。

 

 

でね、わたしの鑑定にお話しに

 

来られた方って

 

120%の確率で

 

まちがいなく「変な子ちゃん」要素が

 

ある人ばかりなので

 

大変ごめんなさいだけど

 

周囲の人・・・

 

夫や職場の人たち

 

義母のほうが意外とちゃんとしてて・・・

 

実はわかってないのは

 

あなたかもよ。って思ったりもします。

 

 

「察してよ!」

「想像力持てよ!」

 

っていうけどね

 

どうしたらその「変な子ちゃん」思考を

 

理解できるんでしょう?

 

 

いや、まぁ、恥ずかしながら

 

わたくしも結婚してるときとかは

 

「察してよBBA」でしたので

 

今思えば過去旦那たちに申し訳ないこと

 

したなと思う部分も多々あるんです。

 

 

それにね、タイトルの件だけど

 

「察しろよ!」

 

「言わなくてもわかるでしょ?」

 

「普通●●じゃない?」

 

「常識通じないの?」

 

って思う側、指摘する側になっちゃうとね

 

それがいくら正義でも

 

相手をコントロールするという

 

「支配霊・宗教霊」が取り憑きやすい体に

 

なってしまうの。

 

そう、それがどんなにあなたにとって

 

正義でも!!です。

 

 

それだったらまだ

 

たとえ相手に伝わらなくても

 

「●●だから理解してね」

 

「わたしは××と思うのだけど

どう思います?」

 

ってちゃんと自分なりの言葉で

 

相手に伝えたほうがいいんです。

 

そう、たとえ伝わらなくても!!ね。

 

 

で、あとここ凄く大事なことなんですが

 

相手にしてもらわないと困る=大間違い

 

ってことなんですね。

 

たとえば・・・です。

 

たとえば彼と久しぶりのデートをしました。

 

・・・すること終わって

 

彼はパソコンを開き

 

仕事を始めてしまい

 

すでに1時間以上経っています。

 

せっかく久しぶりのデートなのに

 

あなたは置いてけぼりの気分です。

 

 

 

この場合、どうするか?

 

(実際ご相談があったケースです)

 

ご相談者さまは泣きながらお電話くださったんですが

 

とうとう最後まで彼はパソコンに

 

向き合いっぱなしで

 

会話もろくすっぽなく

 

彼女は拗ねて怒って帰ってきたそうです。

 

 

「察してよ!」が生んだ悲劇ですね。

 

 

 

こういう場合、まず

 

彼が仕事を始めて

 

あなたがさみしいと感じた。

 

ここで彼にちゃんと声をかける必要が

 

合ったのではないかと思います。

 

「仕事忙しいの?」

 

とですね。

 

「うん」といって

 

パソコンに夢中の彼に

 

あなたはどうするべきか?

 

 

あなた自身はどうしたいのかをそこで

 

考えるのです。

 

 

あなたの答えが彼と話したい、

 

もっとくっついていたいなら

 

積極的に

 

彼の座っている場所まで移動し

 

べたべたいろんなところ(18禁)

 

を触りまくったりして

 

あなたのセクシービームで

 

邪魔すればよかったのです!

 

あまりにも失礼な態度取られるのは

 

許せないなら、彼をその場に残して

 

さっさと帰ればいいし。

 

 

とにかく大事な事は自分に

 

「この時間をどう過ごしたいのか」

 

問いかけてみて

 

まぁ、一緒の空間にいるだけで

 

楽しいや。

 

と思えて

 

セクシービームするのは

 

ちょっと後にしようと思うなら

 

お茶を淹れて飲んだり

 

(ついでに

彼にもお茶を飲むか

聞いてあげてもいいんじゃない?)

 

一人お風呂タイムを楽しんだり

 

ベッドに横たわって

 

あなただけ昼寝をするとか

 

たまっていたLINEの返信をするとか

 

音楽を聴くとか

 

なんとでもその時間を楽しみようが

 

あったはずなのですよ!!

 

 

「普通、久しぶりのデートで

 

そんな態度しないよね」

 

という悪魔の声(察してよ)に

 

耳を傾けると、せっかくの彼との時間が

 

台無しになるのです。

 

 

「察してよ」は悪魔の声!!!

 

 

察してよ!

不幸の始まり!

 

 

image

 

 

 

今度こそしっかりと

 

腑に落としていただけたら

 

嬉しいです♡♡♡

 

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ