皆さまこんにちは。

 

こちら昨日あげたブログですが

 

 

「偽物を見分ける方法を

 

教えて下さい」

 

というお声を頂きました。

 

 

う~~ん滝汗

 

 

上記のブログに書かせていただいたのは

 

偽物に出会ってしまう自分のマインドを

 

整えましょうというお話なので

 

 

もっというと偽物を見分けるとか

 

そういうことよりも

 

偽物に出会わない自分を作るほうが

 

先ですよということですね。

 

 

 

なぜなら、Aという

 

霊能者さんがいたとしましょう。

 

 

しかしこのAさん

 

100人中99人は詐欺師認定されている

 

インチキさんだったとします。

 

 

しかしながら

 

その嘘で救われた1人にとっては

 

Aさんは本物ってことになります。

 

たとえ詐欺まがいでも

 

Aさんが

 

その1人の人生を善き方向に

 

変えてくれたのですからね。

 

 

もっというと偽物かどうかは

 

皆さんが決めるしかないのです。

 

 

わたしのことだって

 

皆さんがわたしのお伝えしたことで

 

ちょっとでも前を向けたり

 

善き方向に人生が向かっているなら

 

皆さんにとってはわたしは本物なのでしょう。

 

 

しかし中には

 

わたしのことを偽物だという人も

 

きっといらっしゃるかとおもいます。

 

 

でも何度も言いますが

 

偽物だと思う人に出会ってしまうのは

 

やはり間違いなく

 

自分自身が

 

自分の本当の願いや本当の自分に

 

気づいていないときなのです。

 

 

偽物の見分け方があるとしたら

 

皆さんが自分の心に

 

嘘をついていないかどうかを

 

見極めるしかありません。

 

 

自分にとって合わない霊能者

 

メンター、指導者というのは

 

どこかで違和感があったりするものです。

 

 

 

厳しいことを言われても

 

この人に言われたことは

 

「まぁそうかな笑い泣き」と

 

素直に思えるのか

 

何か、いじめに遭ったときのような

 

違和感を感じるのか

 

もし後者なら、自分をいじめるマインドを

 

自分自身が持っているときなので

 

被害者になりやすいわけですから

 

そういった霊能者に

 

お金を出すときは慎重になるべきです。

 

 

もしくはそういう違和感があるときは

 

上記のブログにも書きましたが

 

一切のスピリチュアル活動をやめて

 

現実生活をしっかり丁寧に

 

生きるよう軌道修正すべきときなのです。

 

 

いつもお伝えしていますが

 

スピリチュアルは

 

きちんと自分軸が立った状態で

 

スパイスのように取り入れるものです。

 

 

 

誰かを過度に崇拝したり

 

自分以外の誰かに支配されるような

 

そういうものではないのですよね。

 

 

違和感を感じるものに嵌まりかけたときは

 

いったん、引く!!

 

このルールさえ守って

 

自分の生活を整える方向に意識を

 

持って行けばいいのです。

 

 

 

もちろん、このブログの読者さまのように

 

現実の生活がちゃんとしてる方々は

 

偽物を目撃しても

 

「ああ、やばかった」

 

「うわ、気持ち悪!!」

 

で終わらせることができるので

 

興味本位でヲチするだけなら

 

いいと思います。

 

 

自分で自分の現実を整えるという

 

意識が当たり前になっている方にとっては

 

当然、こういったものと

 

一線を引けるので

 

安全な状態で

 

「あんな変な奴がいる」

 

と思うだけで済むわけです。

 

 

自分の本当の願いや

 

自分の本当の本質を

 

ちゃんと把握できるように

 

するべきことは

 

まず大前提で

 

自分を宝物のように扱うことです!

 

 

 

これが「正しく」出来ていれば

 

偽物を目撃しても、ただ「変な人、ぷぷぷ」と

 

楽しめるようになります。

 

 

ぜひ皆様1日5分でいいので

 

自分を宝物のように扱う時間を

 

持ってくださいね。

 

 

それでは皆様

 

素敵な月曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ