皆さまこんにちは。

 

これは昨日、目にしたトピックスの記事。

 

 

この手の記事はフィクションが多いようなので

 

この記事が事実かどうかはさておき

 

原理原則をお伝えするには

 

なかなか好都合な記事だなと思って

 

ピックアップしましたよ。

 

 

 

実は宝くじが当たっても

 

幸せになれない人が多い。

 

実際に宝くじではなくても

 

これが親の遺産とか

 

突然、大金を手にしたとか

 

とにかく今まで

 

大金を手にしたことのない

 

どちらかというと

 

お金に困窮していた人たちが

 

大金を手にしても

 

ろくなことにならないという通説が

 

わりと、まかり通っています。

 

 

でも、実はこれ、原理原則に当てはめると

 

「今まで貧乏だった人が

 

大金を手にするとダメになる」

 

という通説は原理原則的に

 

一部正解でほとんどが違うと言えます。

 

 

もともとお金に困る人というのは

 

お金に困るような思考と行動を

 

無意識レベルに選んでいます。

 

なのでお金に困る思考、行動を

 

手放さない限り

 

いくら大金を得ても

 

どんどん貧乏になるばかりか

 

大金を得る前より

 

酷い状態になるのは

 

これは原理原則上

 

正解といえましょう。

 

 

ただお金がたくさんあるとは

 

言えなくても

 

自分自身が豊かな思考、行動を

 

選んでいれば

 

大金を得ても

 

大金を得たときのメリットである

 

選択肢が増えたり

 

金銭的にも精神的にも余裕を

 

得ることが出来ます。

 

 

なので一概に

 

お金が無い状態で

 

いきなり大金を得たら

 

人生がおかしくなるという

 

通説は、間違いであると言えます。

 

とはいえ、お金が無い現実を

 

握りしめている人の多くは

 

「だから貧乏なのね」

 

と思わざるを得ない思考、行動を

 

選びますし

 

いくら心ある人が注意したところで

 

自分でその思考や行動を

 

改めようとしなかったり

 

なんなら

 

「嫌な事言う人とは距離を置く」

 

「嫌なことを言う人は波動が低い!」

 

などと自分を正当化しながら

 

頑固に自分の殻に閉じこもり

 

さらに貧乏神とラブラブになっていきます。

 

 

 

ではどんなマインドが貧乏神と

 

仲良しなのかというと

 

安易に我慢を選ぶ思考

 

 

これが自分を貧乏神化

 

させていく原因なのです。

 

 

アメトピの記事に出てきた女性は

 

腰痛をこらえて仕事していたのだそう。

 

 

腰痛が酷いのであれば

 

大金が入ろうが入るまいが

 

一旦、自分の体を休ませる。

 

治療に専念するという選択をすれば

 

良かったのでしょうけど

 

「時間が無い」

「今やめても仕事が無い」

「資格が無いから今のところで

頑張るしかない」

 

こんな感じで

 

我慢を選ぶラクを選んでいたのですね。

 

↓ ↓ ↓

 

我慢すればいいという「ラク」は魂の堕落に

 

つながるのです!

 

なので、我慢すればするほど

 

どんどん魂レベルが落ちていきます。

 

 

ただアメトピの記事に出てきた女性は

 

普段から気前がよかったらしいので

 

人に好かれる方だったのでしょう。

 

こういう方は我慢しながらも

 

人には優しく接していたのかもしれません。

 

 

読者の皆様におススメはしませんが

 

他者を優先する生き方をしていて

 

本気で他者を愛せる方なのかもしれません。

 

 

天の存在というのは

 

それがエゴとかではなく

 

「本気」であれば

 

他者への愛も自分への愛も

 

同じだと認識しますので

 

 

このお金で

 

仕事を辞めて腰痛を治して

 

次に進みなさい。

 

 

こういった天の存在からの

 

お助けで宝くじが当たったのではないかと

 

推測されます。

 

 

我慢を手放して仕事をやめたのは

 

正解だと思いますが

 

そのあとのお金の使い方は

 

あまり良い使い方ではなかったのでしょうね。

 

 

これはずっと我慢が積もっていたからこそ

 

無駄な浪費に走った結果だと思います。

 

 

もしこの方が

 

宝くじを買う前から

 

自分のお金で1年に1回

 

どうしても欲しかったブランドバッグを

 

自分にプレゼントしたり

 

車が気に食わないなら

 

自分がこだわるポイントを明確にして

 

本当に欲しい車を購入したりして

 

自分の欲求を適度に

 

満たしていたのなら

 

大切なお金を暴走した欲望で

 

浪費することはなかったでしょう。

 

つまり貧乏な人というよりは

 

不本意なのに我慢ばかりして

 

生きている人が

 

大金を手にしたとしても

 

結局、不本意な方向にお金が

 

流れてしまうということです。

 

 

我慢はいつか爆発します。

 

それなのに多くの人が

 

本当に安易に

 

1円もかからないからと

 

我慢を選ぶのです。

 

 

 

自分の欲求を

 

こまめに叶えるとなると

 

手間も多少のお金もかかります。

 

しかし自分の欲求を自分で

 

満たすことをしていると

 

まず心に余裕が生まれます。

 

 

本当に欲しいものが何かも

 

はっきりと明確になります。

 

もし上記のアメトピ女性が実在するのであれば

 

1日5分のお姫様ごっこチャレンジしてほしいですね。

 

宝くじが当たるぐらい

 

神仏から

 

応援されているのですから

 

自分をしっかり愛すると決めれば

 

これからも大きな福に恵まれるはずなのです。

 

「私は宝くじなんて当たらないし」

 

と勝手に拗ねる人はいませんよね??(笑

 

 

宝くじというツールじゃなくても

 

自分を大切にすると決めれば

 

そして大切に出来ていれば

 

いざというとき

 

どのルートからでも

 

お金はやってきます。

 

 

まずは自分自身が豊かさのエネルギーで

 

満たされるよう

 

自分の欲求を都度都度

 

ちゃんと叶えていきましょう。

 

 

それでは皆様

 

素敵な節分の午後をお過ごしくださいね。

 

 

無料の節分御祈願はこちらのリンクをクリックしてください。☟

 

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ