皆さまこんばんは。

 

ちょっと面白い記事を読みました。

↓ ↓ ↓

 

脳科学者の茂木健一郎さん

 

ご著書や対談などでのお話

 

興味深いものがたくさんあります。

 

上記リンクの記事は

 

脳科学的な側面からの

 

分析だと思いますが

 

豊かさを得るための原理原則に

 

敵った話だなぁと思いました。

 

 

特に最初の質問!!

 

皆さまはどちらを選ばれましたか???

 

わたしはもう迷わずBでしたね。

 

 

食いしん坊というのもありますが

 

わたしはまだ「7つ星」のレストラン

 

って行ったことがなくて

 

単純に行ってみたいと思ったからです。

 

 

ほら、ブランド物って買おうと思えば

 

ローン組んだり、お金貯めたりしたら

 

いつでも買えますよね?

 

 

でも高級レストランって最近では

 

お店の入れ替わりも激しくて

 

旬のものでもありますし

 

一生体験できないかも

 

しれないじゃないですか?

 

 

わたしは周囲のお金持ちの方々から

 

経験にお金を使うというのは

 

豊かさにつながるお金の使い方だと

 

教わりました。

 

 

これ、以前もブログに書きましたが

 

 

 

もったいないからと消え物にお金を

 

使わない人のほうが実は多いんです。

 

 

嫌な言い方になるかもですが

 

まだまだ日本ってどこか

 

お金持ちになるのが難しいマインドを

 

持った人のほうが多いんですね。

 

わたしもまだまだ

 

お金持ちとはいえませんが

 

お金に恵まれた生活を

 

送ることが出来るよう

 

意識だけでもお金持ちの皆さんの真似を

 

させていただいています。

 

 

 

ちなみに2番目のテストの

 

セミナーですが・・・

 

これもわたしは相場を知ってるという

 

意味でBを選んだのですが

 

茂木先生的には

 

高額の講座のほうがちゃんとした

 

技術を提供できるのが普通であると・・・・

 

これに関してはちょっと異議ありますね。

 

>茂木先生ごめんなさい💦

 

もちろん、一般的なお仕事系の

 

講座なら茂木先生のおっしゃるとおりだと

 

感じますが

 

 

スピ系や自己啓発のセミナーに関しては

 

あまりにも高額なものは注意したほうが

 

いいと思います。

 

 

たとえばセミナーではなく

 

スピ系であっても

 

なんらかの技術を習得するための「講座」なら

 

ある程度のお金がかかっても

 

仕方ない面はあるでしょう。

 

セミナーもまた

 

そのセミナーに参加するだけで

 

茂木先生がおっしゃるように

 

すぐに使える技術が

 

習得できるなら良いと思います。

 

その技術でお金を稼ぐことができるなら

 

しっかり頑張ればセミナー代ぐらい

 

すぐに回収できますから。

 

 

ただし、自己啓発系、スピリチュアル系の

 

セミナーの中には

 

技術が学べるものだと

 

物凄く高額になる傾向があります。

 

 

だいたい1回限りもしくは

 

2~3日間かけてのものなのに

 

10万越えするものに関しては

 

ちょっと考えたほうがいいと思います。

 

 

高額セミナーを受けるのであれば

 

それで食べていける知識が

 

本当に身に付くのかどうかを

 

よく吟味することです。

 

 

講座に関しては

 

技術といっても

 

あまりにも「浮世離れ」した内容のものや

 

「●●氏認定講師になるための講座」

 

つまり●●氏が

 

認定する講師になるやつですね。

 

でももしその●●氏に

 

スキャンダルが出たり

 

何かの原因で失墜した場合

 

オワコンになってしまう場合が

 

ありますのでここも

 

注意が必要かと思います。

 

 

あとですね、

 

スピ系や自己啓発系の免許?

 

いろいろ持ってても

 

正直何の役にも立ちません。

 

昨今、スピリチュアルや

 

自己啓発、占いを利用される

 

お客様は目が肥えている方が多いので

 

いくら資格を持っていても

 

鑑定内容がド下手だと

 

まず相手にされません。

 

スピ系や自己啓発系を仕事にして

 

豊かになりたいのであれば

 

資格よりも大事なことがあるのです。

 

 

それは

 

「自分が幸せになること」

 

「自分が満たされていること」

 

です!!

 

自分が幸せでない、自分の心が豊かでない

 

鑑定士に鑑定を受けたいかというと

 

きっとそうではないと思います。

 

 

もしそういう道を目指している人がいたら

 

自分が豊かな在り方でいることを

 

心がけることが

 

最初にやるべきことです♥

 

 

スピ系のサービスを利用する

 

お客様の中には

 

未浄化霊みたいに

 

ぐずぐずと何年間も

 

自分の環境を一切変えようとせず

 

文句や不満ばっかり

 

言ってる人もいます。

 

 

そう、負のオーラの塊みたいな人が

 

結構いるんですよ。

 

こういう人のお相手も

 

仕事のうちですから

 

鑑定士さんのエネルギーが整っていないと

 

引っ張られて具合が悪くなったり

 

気分が滅入ったりしますからね。

 

 

あと自分が豊かであることを選べば

 

余裕が出てくるので

 

人生の中で

 

あれもいいかな?

 

こういう方法もあるね。

 

といろんな選択肢も増えます。

 

人は選択肢が狭まると

 

制限された中でしか選べないという

 

ストレスでまた変になります。

 

そういう制限された思考を

 

やめることで悩みが減ります。

 

ぜひ豊かな人の在り方で

 

やれることからやってみてくださいね。

 

それでは皆様、素敵な夜を

 

お迎えくださいね。

 

 

**************

本日、このあと23時45分締め切り

一粒万倍日の無料御祈願はこちらからどうぞ♥

↓ ↓ ↓ ↓

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ