皆さまこんにちは。

 

さてさて

 

今、ご意見番として大注目されている

 

ひ●●きさんとか青●王●さんが

 

「ギャンブルをするのは頭が悪い人」

 

「宝くじを買うのは頭が悪い証拠」

 

などと、相変わらず

 

普通に誰かを馬鹿にしながら

 

べらべらと

 

しゃべり散らかしています。

 

 

なんかね、小学生が

 

この人らの物言いを彼らの

 

youtube見て、真似してるんですって。

 

 

しゃべり方だけならまだしも

 

この2人みたいなメンタリティーの子どもが

 

大人になったら、本当、大変な世の中に

 

なっちゃいますよね。

 

 

ぜひもしご自分のお子さんや

 

生徒さんなどが真似されていたら

 

バシッと叱って、しっかり皆さまの美学を

 

お伝えしてくださいね。

 

 

 

で、問題なのは

 

「ギャンブルしたり宝くじを買う人は

 

頭が悪い」という発言の

 

どこが問題なのかというと

 

この2人、一様にギャンブルや宝くじは

 

「儲からない」と言ってます。

 

 

わたしもこの意見には

 

反対よりの賛成です。

 

確かに「儲けよう」と思って行くのは

 

その仕組みを理解して

 

確実に来るところを狙える人だけです。

 

 

実はひろ●きよりも青●王子よりも

 

もっと頭のいい人たちは

 

ちゃんとギャンブルで勝てるんですよ。

 

 

わたしは何人かそういう凄い人たちを

 

知っています。

 

また胴元に当たる人たちからも

 

お仕事の依頼を頂いたりしていますので

 

そういう人たちには「持って行かれるんよ」と

 

笑っておっしゃってることも知っています。

 

 

だからこそご意見番とか呼ばれてる

 

坊ちゃんたちの

 

頭悪い発言が

 

「まぁお前らもしょせんそこで

儲けることができない

お前ら言うところの「頭悪い」の仲間なんよ」

 

としか思えないのです真顔

 

 

あとね、もし、この人たちが

 

そこまで宝くじやギャンブルを否定するなら

 

それに代わる

 

経済のシステムを作ってからにしろよ

 

って思うわけですよ。

 

 

いや、なんせ●汁さんなんて

 

孫の代まで資産あるらしいんで真顔

 

この人たちの想像力が欠如してるのは

 

そこで生活を成り立たせている人たちのことを

 

一切考えてないのですよ。

 

たとえば競馬。

 

青●が

 

「競馬なんて胴元しか儲からないんですよ」

 

とか鼻の穴ふくらませて

 

おっしゃってましたけど

 

 

胴元さんが儲からないことには

 

騎手の皆さんやお馬さん、そこに携わるすべての

 

人の生活が賄えないのです。

 

 

競馬も競艇も宝くじも

 

何百年も日本に存在していた

 

経済システムなのですから

 

「胴元しか儲からない」

 

「頭の悪い人しか行かない」

 

などとネガティブキャンペーンするなら

 

 

そのシステムに成り替わる

 

そこに携わって真面目に仕事している

 

たくさんの人たちがちゃんと

 

食べていけるシステム作ってから

 

否定しろよって思うわけです。

 

 

ひろ●きも

 

たいがい質(たち)が悪いですが

 

こいつは言いっぱなしで

 

なんの責任も取らず

 

フランスに逃亡して

 

ワインで飲んだくれながら

 

ただ気持ち悪い事ばっか言ってる

 

弱虫野郎ですので

 

相手にしなければいいとして

 

 

青●なんてもう本当に最悪です。

 

絶対にこの人の本買ったらダメですよ!!

 

ベストセラー=

 

良本ということではありません。

 

 

この人ね

 

ギャンブルをさんざん否定しておいて

 

「自分は流れを変えるために

 

パチンコに行く。勝った金は

 

誰かにあげる」

 

「なんか超能力が出てきたようです。

 

気の流れが読めるんです」

 

などとのたまってるんです。

 

>こいつの耳元でささやいてるのは

絶対偽神だなと思います。

 

お兄ちゃん、あんた

ギャンブル

するのは頭が悪い証拠

言うてたやん滝汗タラータラー

 

もうね成功しすぎて

 

イカれポンチになりつつある

 

完全ヤバい奴ですよ。

 

 

ここでもあれですか?

 

うるせぇ!

勝った者の勝ちだ!

>ジャイアンの名言真顔

 

 

 

この人のとんでも発言と

 

行動の矛盾は本当に

 

後を断たなくて・・・・

 

本人は「全て戦略でやってます」

 

って言ってますけど

 

その戦略がねぇ・・・

 

なんかこう、拝見してて

 

ちっとも豊かな

 

気持ちになれないんですよ。

 

 

いくら大金をファンにばらまいても

 

自分の店のハンバーガーを

 

無料で配ってても

 

なんかね

 

「くれてやってる」

 

みたいにしか見えないのです。

 

 

一言でいうと下品なんです。

 

そう、ひろ●きも●汁も

 

その感性が下品なの真顔タラータラー

 

 

こういう人間がご意見番として

 

スポットライトが当たるのは

 

闇の部分の象徴なのかなと

 

感じますけどね。

 

 

 

闇の人たちの特徴を言うと

 

 

●言ってることは理路整然だけど

根底に他者への愛そして品性を感じない。

 

●自分以外の他者への

敬いがない。

 

この2点を感じる人たちが

 

どんなに人気があったとしても

 

どんなに「施し」をしているように見えても

 

敬うべきではありません。

 

なぜならそれは「ビジネス戦略」ですから。

 

そしてそのビジネスとやらは

 

おそらく、闇の世界を発展させるほうにしか

 

流れていきません。

 

 

この人あんだけ

 

キャバクラにお金使うのは

 

頭が悪い人のすること!

 

とか言っておきながら

 

自分は愛●汁などという気色の悪い名前で

 

ホスト復活して

 

そこで売り上げあげて

 

さらに知名度上げたわけですよ。

 

 

売り上げ金は自分のファンに

 

ばらまいたからいいだろって

 

そういう話じゃないんじゃね?

 

って思うわけです。

 

 

この記事でも書きましたが

 

 

 

本当、人はダメで俺はOKという

 

その感覚、独裁者や

 

サイコパス的マインドですよね。

 

闇の世界はサイコパスが我欲で

 

支配していきます。

 

 

一方、光の世界は愛の人たちが

 

真善美に基づいた感覚で

 

他者とともに自分も幸せになっていく

 

社会を作っていきます。

 

ギャンブル=闇ではありません。

 

水商売=闇でもありません。

 

働く場所があるというのは

 

とても豊かで素敵なことなのです。

 

そこでプロ意識を持って

 

働く人たちに敬意を持つこと。

 

そこで働く自分に敬意を持つこと。

 

この2つをしっかり意識していれば

 

水商売やギャンブルの闇の部分に

 

引きずられることはありません。

 

 

ギャンブルや水商売も

 

支配や自分の危険思想に

 

誘う道具に使う人たちによって

 

闇に変わります。

 

 

 

二極の世界は

 

このように闇と光

 

共存の世界でもありますが

 

闇に引っ張られるのではと

 

怖がる必要はありません。

 

 

自分がどちらの生き方が好きか

 

どちらを生きるのかだけ

 

しっかりと見据えていれば

 

ちゃんとこの世の天国を味わえます。

 

 

ぜひ皆様の真善美の感覚を

 

しっかり持って

 

物事を判断してくださいね。

 

 

自分自身を自分の手で

 

満たしていれば●汁やひろ●きのような

 

品のない生き方を目の当たりにしたとき

 

必ず拒否反応が出ます。

 

 

 

自分のセンサーを磨くには

 

日頃のセルフケアがとっても

 

大事ですよ。

 

 

それではどなたさまも素敵な土曜日の午後を

 

温かくしてお過ごしくださいね♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ