皆さまこんにちは。

 

さて。

 

とある人気経営者の

 

ユーチューバーさんの動画を

 

何気なく見ていたら・・・・

 

 

「無駄遣いはダメ。車とか形に残るものは

買っていいけど

形に残らない資産と呼べないものに

お金を使うのは論外」

 

と発言していて

 

「え???びっくり

 

と腰が抜けそうになるほど

 

驚いたのですが

 

さらに

 

「お金はあの世に持って


行けないですから

 

形のあるものにお金を使いましょう」

 

とおっしゃって

 

またもや

 

「え???????びっくり

 

 

いや、かねがね

 

このお方の発言については

 

女性目線といいますか

 

わたくし目線で

 

ツッコミどころが満載だったので

 

いつかこの溢れんばかりの

 

つっこみが爆発するだろうと思っていたら

 

とうとう爆発しちゃいましたよドンッドンッドンッドンッ

 

 

 

・・あの

このお方が

おっしゃる

「資産と呼ばれるもの」

=高級車なんか

いいですね


とのことですが

車とか特に

あの世には持って

行けませんけど?猿

 

ベンツを棺桶にするっていう意味?真顔

 

 

 

いや、そりゃね。資産をたくさん


お持ちでらっしゃる

 

お方のおっしゃることは


もしかすると

 

わたしのほうの解釈が


凡人でついていけてなかったのかも


知れず。ですが


 

 

上記の発言の他にも

 

なんかね、この人の発言や

 

ビジネスの仕方って

 

男性は絶賛してたりするんだけど

 

 

わたしからすると

 

それ女性を見下してるの?

 

それともバカにしてるのかな?って

 

感じることがいっぱいあるんです。

 

>あくまでも私見です。

 

 

この人のいう「無駄遣い」


の喩えのときも

 

「キャバクラに通ったり

 

キャバの女の子に

 

プレゼントするのは無駄遣い」

 

って言ってましたけど

 

わざわざ、その喩えいる???

 

 

まずキャバクラ通いする人がいないと

 

水商売という巨大なサービス業界からの

 

お金が流通しなくなりますよね?


もしかしてその分


クルマがばんばん売れたら


バランス取れるんじゃね?


とか思ってるのでしょうか。

 

 

それとね、わたしが気になったのは

 

キャバ嬢だって立派な仕事ですし

 

消え物で商売するってのは

 

つまり夢を与える仕事でも


あるのですから

 

そこに通うことが無駄遣いであると

 

言うなら、そんなこと言ってたら

 

ディズニーランドも劇場とか

 

コンサートとかも行くなって話ですよね?

 

 

 

この人の理論で言うと

 

車のディーラーさんは無駄遣いを

 

促さない人たちで

 

 

キャバ嬢や占い師なんかは

 

誰かの無駄遣いのために存在している職業

 

ってことですよね?

 

 

「王子」とかいかにも

 

女性の味方のようにも思える

 

あだ名のくせに(完全身バレ)

 

無駄遣いの定義がね

 

なんていうか

 

深みが無いって言うんでしょうか。

 

お金の本質まるでわかっていないように

 

みえてしまう

 

薄っぺらい発言ですよね。

 

 

もしかしたらユーチューブの

 

質問返しなんて薄っぺらでいいやと

 

思ってるんでしょうかね?

 

 

それとね

 

もう一つのつっこみどころですが

 

資産と呼ばれるもの以外に

 

お金をつぎ込むのが

 

すべて無駄遣いというなら

 

 

じゃあこのお方を大金持ちにした

 

●●(ダイエット食品)は資産になる

 

無駄遣いとはまた別ってことでしょうか???

 

 

無駄遣い=消えてしまうものと

 

おっしゃっていましたが

 

このお方が複数同列会社作って

 

ほぼ市場を独占し売りさばいていた

 

●●スティック。

 

これ持ってたら

 

たとえ賞味期限切れで腐ってても

 

プレミアがつき

 

●千万円とか儲かるのかしら?

 

 

女性の綺麗になりたい

 

痩せたいという気持ちを利用して

 

ガチガチの定期縛りで

 

解約手続きを異様に難しくして

 

綺麗になりたい女心を

 

利用して儲けたお金が資産というのですね?

 

消費者センターからの勧告も受けて

ようやくそのシステムやめたみたいですが。

 

 

客観的にみても

 

あの融通の利かないシステムで

あくどいともいう

 

大金持ちになった王子さま(身バレ!)よりも

 

全然キャバ嬢さんたちのほうが

 

お客様への愛があるし

 

元気のない殿方に

 

夢ややる気を与えていると

 

思いますけど????

 

 

そうなのです!

 

あのお方をみているとですね

 

なんといいますか

 

まったく消費者や顧客、視聴者への

 

愛を感じないんです。

 

 

まぁ・・・愛があるかないかは

 

ビジネスには関係ないと

 

言われればそれまでですが

 

 

ダイエット業界なんて

 

スピ業界と同じくらい


「ふわふわ寄り」の

 

商売です。

 

いいものもあれば


粗悪なものもあるし

 

売り方がえげつないお店は

 

とことんえげつない。という

 

共通点があります。

 

 

そしてさらには

 

人によって効果があるかどうか

 

よくわからない


あやふやなものでもあります。

 

 

だからこそ商品を


買ってくださる方への

 

感謝を忘れず


まず売り買いのシステムを

 

出来るだけ複雑にしないことが

 

重要だと思うのですが

 

そんなあやふやな消え物商品を


なかなかキャンセルできない


システムで縛り

 

女性のきれいになりたいという気持ちに

 

付け込み

 

がんがん売りさばいて


大金持ちになったくせに

 

 

他の人には

 

「消え物にお金を使うのは

 

無駄遣い」と言える立場なのでしょうか??真顔

 

 

このお方の在り方をみていると

 

スマートな容姿を隠れ蓑にして

 

うるせぇ!

勝った者の勝ちだ!

>ジャイアンの名言です真顔あせる

 

 

って心の中で

 

雄たけび上げてるようにしか

 

みえないんですけどね。

 

>あくまでもわたしの私見です。

 

 

この人も某メンタリストと同じで

 

そのうち失言で炎上するんじゃないかと

 

思いますけどね。

 

>他にも結構????発言多いし

 

時々、女性という性を

 

軽んじてるのがありありわかる

 

エピソードとかを得意げに

 

お話されてありますので

 

もしかして

 

女性不信なのかなぁと

 

思わなくもないですが。>私見です。

 

 

 

まぁ、ユーチューブのチャンネルが

 

1つ炎上したところで

 

あの世に持って行けない資産とやらを

 

孫の代まで分お持ちのこの方にとっては

 

痛くもかゆくもないでしょうけどね。

 

 

・・・王子(身バレ!)の話


はこのぐらいにして。

 

 

 

さてお金の原理原則で

 

無駄遣いって何?


あの世には持っていけないかも


知れないけど


この地球ライフを


楽しむための本当の豊かさって


何かというと

 

 

●損したくない、失敗したくない、失いたくないという気持ち丸出しで本当に欲しいものへのお金をやそれを得るための手間暇をケチると心も物質面もどんどん貧しくなる



 

●消え物でも自分にとって幸せに感じること、勇気や希望が持てるもの、学びがあるものに関しては投資と同じくらい価値がある。

 

●金持ちは皆持ってるからと言って購入する高級品はいくら資産になるからといってもそれが本当の本気で欲しい物でなければ

結果的に無駄遣いになる。

 

●資産だろうが、消え物だろうが

あの世に持って行けないのは全部同じ。心から欲しいものを吟味し、しっかり楽しむ。

 

●物質的にも豊かになるに

越したことはないけれど

心の豊かさ、お金を運んできてくれる消費者や顧客など人様への感謝の気持ちは忘れてはならない。

 

●根底に顧客への愛や敬意、感謝の気持ちがないビジネスで得た「資産」は意味なく流れるか最も不本意な形で消える。

 

 

 

といった原理原則があります。


この反対のことを続けてたら


いくら資産が孫の代まであっても


何らかの形ですべて流れてしまいます。



本日の一粒万倍日は

 

無限の豊かさについて

 

考えるといい日でしたので

 

諸々自戒を込めての部分もあり

 

この記事を書きました。

 

 

皆さまに何か参考になると嬉しいです。

 

それではどなたさまも素敵な日曜日の

 

午後をお過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ