皆さまこんにちは。

 

これは昨日のニュースですけども・・・

 

 

●びっくりその1●お父様の

 

石田純一さんて×2だったんですね!

 

てっきりわたしと同じお仲間で

 

×3だと・・・汗汗

 

 

●びっくりその2●

 

いしだ壱成くんが仕事が続かず

 

パワーストーン屋さんまで

 

手を出したけどうまくいかず

 

20代の若妻に三行半突きつけられる!!

 

 

・・・・・まぁ、ね。

 

わたしは昨日このようなブログを書きましたが

 

 

 

確かにわたしの価値観が

 

120%正しいとは思いませんが

 

敢えて声を大にしたいのは

 

 

最低限の自分の食い扶持ぐらいは自分で稼ぐ。経済的自立は

やっぱり大事!!!

 

ということです。

 

 

壱成くんといえば

 

あれはもう28年ほど前のこと。

 

美輪さまの「毛皮のマリー」の

 

欣也(きんや)役で舞台を

 

拝見させていただいて

 

凄い俳優さんだな!と思いましたよ。

 

その後も、アンニュイな歌声で

 

素敵な世界観を出されていて

 

あれだけの才能があるのに

 

今、芸能活動もそこまで

 

華やかではなく

 

パワーストーン売る生活もできておらず・・・・

 

残念ですよね。

 

 

わたしは芸能人の方の

 

鑑定も多くしていますが

 

活躍している方はバックステージでも

 

物凄く気配りやスタッフさんへの配慮などが

 

行き届いている方ばかりです。

 

 

またはご本人がシャイでも

 

マネージャーさんや奥様が

 

とても優秀だったり・・・。

 

 

優れたマネージャーさん、奥様

 

プロデューサーにせよ

 

その人との人間関係を上手に築いておけば

 

他の人たちとうまくいかなくても

 

なんとかなるケースは多々あります。

 

 

壱成さんブログを拝読すると

 

微笑みは忘れないように

 

しているとのことですが

 

たぶんいろんな情報が入ってきやすい

 

体質なのでしょうね。

 

芸能界にしても

 

市井の世界でお仕事するにしても

 

人間関係で

 

お疲れになるのではないかと思います。

 

 

これは芸能人じゃなくても

 

仕事が続かない人のほとんどが

 

人間関係で悩み転職しますよね。

 

 

これを解消するのが

 

コミュニケーション能力の高さ

 

なのではないかと思うのですよ。

 

 

壱成さんのお父様の石田純一さんは

 

コロナ禍の沖縄ゴルフ→コロナ罹患→回復パーティー

 

このご時世では常識のない行動を取ったことは

 

叩かれても仕方のないことかもしれないですが

 

そのコミュニケーション能力は

 

ずば抜けて高いと評判ですよね。

 

だからこそ

 

浮き沈みの激しい芸能界で

 

生き残り第一線で活躍をされて

 

こられたのでしょう。

 

 

 

壱成さんの芸術家としての才能は

 

俳優のお父様と見劣りしない

 

素晴らしさを持ってあると感じます。

 

 

壱成さんの場合は

 

色んな人に気を遣いすぎて

 

色んな事に目が行き届きすぎて

 

結果的にコミュ障のような状態に

 

なってしまっているのかもしれません。

 

 

わたしのクライアントさまにも

 

このような状態になってらっしゃる方が

 

とても多く、すごく損をしている気がします。

 

 

ただ、そこはもう、自分で

 

どうにかしないと

 

自分の足で立ち続けることが

 

不可能になります。

 

 

自立をするために

 

避けて通れない

 

人間関係を良好に保つには

 

やはり一定の

 

コミュニケーション能力は必須です。

 

 

これは何も立て板に水のように

 

べらべらと話しなさいということではありません。

 

 

人間関係を良好に築くために

 

もっとも重要なコミュニケーションの基本は

 

 

●あらゆるところで

感謝を言葉にする。=してもらって当たり前に見られる態度は取らない。

 

●ミスを指摘されたり

気が付いたらすぐ謝って

すぐリカバリーする。=言い訳の前にリカバリーが先。

 

●最低限の挨拶をする。=すれ違ったときに、お疲れ様です。というぐらいでOK。

 

 

これが普通に出来ていれば

 

仕事がなくなるところまでは

 

追いやられないはずなのです。

 

壱成さんや一部クライアントさまのように

 

「これを言ったら怒られるかな」

 

とか

 

「今こうしたらまずいんじゃないか」

 

といったことがわかりすぎてしまうと

 

結果押し黙るか

 

微笑むかしかできないかもしれませんが

 

 

やはり最低限

 

自分を食べさせていくためには

 

そこは上記のことを

 

AI(エーアイ)的な感じでもいいので

 

ルーティンとして心がけると

 

いいかもしれないですね。

 

 

 

わたしも過去共演させていただいた

 

タレントさんたちを拝見していると

 

第一線で活躍されている人気タレントさんは

 

共演者だけでなく

 

皆に気持ちのいい挨拶をしてくださいます。

 

 

マイクをつけてもらったら音声さんに

 

お礼を言ってらっしゃるし

 

カメラマンさんやその場にいるスタッフに

 

大きな声で撮影のお礼を言って帰ります。

 

差し入れをされたりする方も多いです。

 

 

仮に自分の上司や部下が

 

いくら感じ悪くても

 

その場、周辺の人たちには

 

せめて自分だけでも

 

AI(エーアイ)のように

 

感情込めなくていいので

 

見た目

 

感じよく接することはとても

 

大事なことではないかと思います。

 

 

壱成さんは俳優さんなので

 

どこかでまた別の仕事をするにしても

 

愛想のいいAI(エーアイ)

 

を演じたらいいのでは

 

と思いますけどね?

 

 

それが仕事だと割り切れば

 

また俳優業で輝けるのではと

 

思ってしまいます。

 

 

わたし仕事場でこそ

 

別人格を作る必要があると思うのですよ。

 

 

それが心がこもってないとか

 

表面だけはNGとかそういうことじゃなく

 

 

 

心こもってなくていいから

 

愛想よくするだけで

 

そのAI(エーアイ)感を

 

重宝してくれる職場に出会いますし

 

いつでもどこでも長く

 

自分を食べさせていくことが出来ると思います。

 

壱成さんにはいろいろ辛い経験を

 

されたのですから、これから大復活されて

 

また素晴らしい演技をみせてほしいですね。

 

 

自分はコミュ障だと思っている方も

 

よかったら今日の記事を

 

ご参考になさってくださいね。

 

 

コミュ障の人って

 

とても心が優しくて

 

繊細な人なのだと思います。

 

ただ最低限の愛想があれば

 

食べていくことができますので

 

そんなにハードル上げないで

 

感謝とあいさつとごめんなさい。

 

これのどれかだけでもやれたら

 

いいのではないでしょうか。

 

 

それではどなた様も素敵な金曜日の午後を♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ