皆さまこんばんは。

 

インスタグラムフォローキャンペーン「開運お皿プレゼント」

本日23時59分で締め切ります!

 

さて3日前からスタートしていたこちらのキャンペーンですが

 

 

本日23時59分でご応募締切ります!!

 

もう、本当にたくさんのご応募と

 

フォローをありがとうございます!!!

 

 

 

この3日間で(まだあと数時間ありますが)

 

1200名弱だったフォロワーさんが2100名を越えました!!!

3日間で900名様以上の方がフォローをしてくださったことになります。ありがたいことです!

 

 

そんな中、こちらの厳しい記事読んでくださった方から

 

 

インスタグラムのほうに

 

下記のメッセージをいただきました!

 

イレギュラーでしたがあまりにも嬉しかったので

 

メッセージをくださったSさんと掲載許可の

 

やり取りをさせていただきました!!

 

 

とても感動したので大文字で表記してます♥

 

 

Sさん改めまして

 

掲載許可をありがとうございます。

 

またSさんと同じく初めてインスタグラムに

 

挑戦された方、皆様に感謝とこれから

 

確実に幸せになっていけるよ!という

 

わたしからのエールを差し上げたいと思います。

 

******

 

私は一昨日までガラケーだったんです。

 

なぜガラケーにこだわるのかと言われても特に理由はなくスマートフォンも必要ないと思っていました。

 

ガラケーだったので先生の御祈願に応募することも出来ず

 

マインドティアラさんの商品を買うのも一苦労。

 

これは仕方がない、アナログな自分がいけないのだからと割り切っていたつもりでした。

 

でも先生の今日の記事を読んで

居てもたってもいられず

ついに携帯ショップに行きました。

 

同世代(60代)の友達でさえ持っているスマホを持っていなかった私ですから

 

何が何だかさっぱり理解できず

 

幸い窓口の方は優しくてお蔭様で無事にスマホデビュー出来た上に

 

念願だった先生の御祈願にもいいね!が出来て

 

今までなんて損をしていたんだろうと気づきました。

 

アナログな人間だからと諦めたり何か変な決めつけを持つのは本当に良くないことですね。

 

インスタグラムも窓口の人に設定してもらいましたけど

 

大好きな芸能人さんをフォローしたりして今まで得られなかった情報も入ってきて豊かさを拒否していた自分に気づきました。

 

先生のお言葉は私にとっては

厳しい言葉でしたが

 

お蔭様で新しい豊かさを手にできたのですから心から感謝しています。

***********

 

Sさんのこのメッセージが

 

今回、わたしがお伝えしたいこと

 

全てを語ってくれてると思います。

 

 

「インスタの設定・・・出来ない」

 

とただ嘆いたり

 

「わざわざインスタなんて

 

難しいことで募集する意味がわからない」

 

とおっしゃる方が一定数いらっしゃる中

 

 

 

Sさん、そして今回

 

このキャンペーンのために

 

インスタグラムを始めたり

 

何か新しく行動出来た皆様の

 

決断力、行動力って凄いなと思います!!!

 

 

上記のメッセージいただいて

 

ブログ掲載許可を得るための

 

やり取りの中で

 

「SNSというものを拒否していては

 

やはりこの時代の豊かさを手にすることが

 

できていなかったのだと痛感しました」

 

というお言葉も素晴らしい気づきだなと

 

感じましたね。

 

普通の感性ではこういうところには

 

なかなか気づけませんからね。

 

 

 

もちろんわたしはアナログを

 

全否定してるわけでは

 

ありませんしデジタルが

 

全てではないと思います。

 

 

しかし、今やSNSというのは

 

ビジネス、経済、など生活には

 

欠かせないツールになっています。

 

 

これを避けてしまうと

 

Sさんがおっしゃってるように

 

満足に欲しい物も手に入らないのです。

 

 

余談ですが

 

これからは

 

アナログの要素と

 

デジタルを融合させるビジネス

 

たとえばうちの電話占いで喩えると

 

ネット上で鑑定士を選んでいただき

 

(ここまでデジタル)

 

電話で直接鑑定士と話す(これはアナログ)

 

こういう感じの融合型のサービスが

 

ほとんどになると思うのです。

 

 

ちなみにうちの電話占い会社は

 

おそらくガラケーの登録が

 

出来ないんですね。

 

 

Sさんもそうおっしゃっていたので

 

間違いないと思いますが

 

基本、スマートフォン対応しか行わないんです。

 

 

なぜかと聞かれてもシステムの都合上としか

 

お伝えが出来ません。

 

 

Sさんの場合

 

わたしのファンでいらっしゃるにも

 

関わらず

 

コロナで対面鑑定が休止されているため

 

わたしと話もしたことがない

 

セミナーも無いから会えないと

 

嘆いてらしたそうです。

 

 

でもスマホに変えるだけで

 

電話占いに電話する楽しみが出来たと

 

おっしゃっていただき

 

イレギュラーな対応でしたが

 

ガラケーからスマホに替えて

 

インスタグラムに登録したからこそ

 

個人的なメッセージのやり取りも

 

出来たと喜んでくださってました。

 

 

 

もちろんインターネットやSNSが

 

万能ではないことは

 

先程も書きましたように

 

誰もがわかっているはずです。

 

 

 

しかしたとえば

 

ガラケーにこだわって様々なサービスや

 

出会いやチャンスを

 

自らシャットアウトしている状態と

 

 

デジタル回線に何か問題が生じて

 

何もできなくなるときの損失とを

 

秤にかけたとき

 

 

どちらの「損」が大きいかというと

 

やはりどう考えても

 

今の時代に於いては

 

ガラケーやアナログにこだわりすぎて

 

デジタルなシステムから得られる恩恵を

 

受け取っていない損失のほうが

 

はるかに大きいと言えるでしょう。

 

 

 

「え?私はアナログのままでも

 

何も困ってないんですけど」

 

という人は

 

世間を知らなすぎるのです。

 

 

世の中には自分が知らない美しいもの

 

自分が体験したことのない喜びに

 

溢れているのに

 

変なこだわりを持つばかりに

 

自分でその世界を狭めていることに

 

こういう人は気づきません。

 

 

あとこれはあくまでも

 

「今の時代」ということで

 

お話をしています。

 

 

時代は変わりますから

 

またアナログメインの時代が来る可能性も

 

ありますが

 

 

しかしやはり今すぐ大きな

 

豊かさを得たいのであれば

 

今の時代特有の

 

今の時代のやり方で

 

やってくる豊かさを

 

ちゃんと手にする努力は

 

したほうがいいと思います。

 

 

インスタグラム苦手というだけで

 

今回のご応募諦めた人

 

まだ行動できてませんか?

 

 

何がそんなに怖いのでしょう?

 

Sさんのようにガラケーから

 

スマートフォンに替えるときの

 

一次的な不便さが嫌なのでしょうか?

 

それとも個人情報の流失や

 

SNS上のトラブルを怖れているのですか?

 

 

個人情報の流失というのは

 

これは大手インターネットの

 

大手ショッピングサイトで

 

働いている知人から

 

聞いたのですが

 

ネットでの個人情報流出は

 

実は交通事故に遭うよりも

 

少ない確率でしか起こらないことだそうです。

 

 

数少ないことだからこそ

 

大きなニュースになるんですよね。

 

 

もちろん、だからといって

 

120%安全とはいいませんが

 

アナログに生活している人だって

 

明日、自転車や車に

 

はねられるかもしれないわけで

 

そういう事怖れてたら外出もできないのと

 

同じように

 

 

今の時代、何かを怖れて

 

ネット社会に参加しないのは

 

もったいないことでしかないですし

 

何かとてつもなく大きなものを

 

取りこぼしているのではないかと感じます。

 

 

もっと言うとSNS上のトラブルもね

 

社会常識と視野の広さがあれば

 

たいていのことは避けられるんです。

 

 

SNSで詐欺に遭う人というのは

 

なんだかんだで視野が狭くて

 

情報不足なんですね。

 

ネットというのは情報という豊かさを

 

得るために存在しているものですから

 

たとえばおかしいなと思ったら

 

自分と同じような目に遭ってる人は

 

いないかちゃんと検索すれば

 

情報はちゃんと入ってくるのです。

 

 

アナログ人間の傾向があるなら、

 

なおさら貪欲にわからないことがあれば

 

ググる(Googleで調べること)

 

いろんな情報を検索して

 

わからないことがあればすぐに

 

ググる(別にyahooでもOK)

 

クセをつけるんです。

 

 

これだって数秒で出来ちゃう社会勉強なので

 

自分が世間知らずだなと

 

認識があるなら、ぜひやってみるといいですよ。

 

 

とにかくアナログ人間を言い訳に

 

あらゆるチャンスや

 

豊かさを取りこぼしている人は

 

この機会に自分の在り方を

 

変えてみませんか?

 

 

 

本日23時59分が最後のチャンスです!!

↓ ↓ ↓ ↓

 

わたしのインスタグラムをフォローして

 

くださった皆様には

 

今回のお皿だけでなく

 

ちょこちょこプレゼント企画を行います。

 

インスタライブのリクエストもいただいてまして

 

こちらも前向きに考えたいと思います!

 

 

本日23時59分までがラストチャンス!!

 

今回のキャンペーン、ぜひご参加お待ちしています♥

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ