皆さまこんにちは。

 

これはですね、

 

決してディスりとかではなくって・・・

 

いろいろ残念だからこそ

 

わかっていただきたい思いで

 

書かせていただきますね。

 

これは昨夜書いた追加の記事なのですが

 

 

今回はインスタグラムを使って

 

プレゼントのご応募を

 

していただく企画を行っているのですね。

 

 

今回プレゼントさせていくお皿も

 

 

「インスタグラムでご応募してコメント

 

を書いて頂く」

 

 

というのが最低の条件となるんです。

 

 

 

ところが、わからないから

 

出来ないからと言って

 

安易な方法を取る人が出てきてしまった。

 

 

またこちらでは対応できませんよと

 

お伝えしていることをわざわざ

 

対応しろと言ってこられた方もいらっしゃった。

 

 

何と言いますが。

 

すご~~く残念な気持ちに

 

なったのですよ。

 

 

もちろんこのブログの読者さまの

 

大半の方がちゃんと趣旨を理解してくださって

 

お友達や息子さん、娘さんに

 

インスタグラムの登録の仕方を

 

教えてもらってがんばってチャレンジされた方

 

中にはどうしてもわからないので

 

docomoや携帯電話屋さんの

 

窓口で登録されたとおっしゃった方が

 

何人もいらして

 

こういう姿勢の方には本当に感謝の気持ちしか

 

ないです!!

 

抽選は公平にしないと

 

いけないので、意図的に選ぶわけには

 

いかないけれど

 

こういう、ちゃんと努力してでも

 

どうしてもお皿が

 

欲しいと思ってくださっている方に

 

プレゼントしたい!と

 

心から感謝の気持ちが湧くのですが

 

 

こういうとき

 

こちらがしないでください!と

 

注意喚起していることを

 

簡単だから、安易だからと

 

普通にやってしまうのは

 

本当に残念な在り方ですよ。

 

 

 

そりゃね、機械おんちで

 

聞く人がいないとか

 

事情はわからないでもないのですが

 

 

「本当に本気で開運のお皿

 

プレゼントが欲しかったら」

 

↑ ↑ ↑

ここ大事です!!

 

 

 

今はネット社会なんですから

 

ネットが使いこなせないというのは

 

叶えられることも限られてくるわけですよ。

 

 

この機会にインターネットの使い方

 

スマホの使い方を上記の例で挙げた

 

読者の方のように携帯電話屋さん窓口で

 

尋ねるとか

 

コメントできないんだったら

 

インスタグラムの事務局に

 

問い合わせようとする

 

意識は持ってないのかなと

 

ほんの一握りの人ですが

 

安易なことを選んだ

 

残念な人たちのマインドが気になります。

 

 

こういう人たちのマインドって

 

仕事で起業したいとか夢があったとしますよね。

 

 

起業のためにやるべきことを学んだとしても

 

 

集客が出来ないからと言って

 

やめてしまったり

 

 

集客が出来ないからと言って

 

職業を変えてしまったり

 

 

集客が出来ないからといって

 

学ぶ人をころころ変えてしまったり

 

 

集客が出来ないからといって

 

名前や屋号をころころ変える

 

タイプの人たちなんだろうなと

 

感じましたね。

 

 

わたしは日頃から

 

「夢が叶う方法」を

 

無料でお伝えしています。

 

その中に真意というか本質的なことも

 

ちゃんと書いてます。

 

 

もちろん、9割の方が

 

本当にわたしのブログを

 

きちんと真摯に

 

読んでくださっている方ばかりだと

 

思いますが

 

中には

 

「アファメーションだけ言っておけば」

 

「お姫様ごっこさえやっとけば」

 

「神社参り(NGにしてますが)しときさえすれば」

 

「龍神さまに願いをかけさえすれば」

 

とかって感覚で

 

生きている人がいるんですね。

 

 

それじゃ夢が叶いませんよって

 

話はわたしは口が酸っぱくなるほど

 

このブログで書いてきたつもりです。

 

 

今回だって「プレゼントを貰いたい」くせに

 

「でもインスタなんてめんどくさい。わからない。

調べてもわからない。だからラクな方法で」

 

機能についての説明はNGですと

 

お伝えしてるにも関わらず

 

「ラクだから」

 

「教えてくれそうだから」

 

とNGにしていることを

 

わざわざ選択する人たちってのは

 

本当、申し訳ないですが

 

そんなマインドだったらいつまでたっても

 

夢は叶わないし

 

仮に開運のお皿が当たったとしても

 

その安易に流れるクセをやめないと

 

開運効果を活かして幸せになることは

 

出来ないでしょう。

 

 

せめて最低の条件は

 

自分でクリアする努力を

 

しないと夢なんて叶いません。

 

 

起業だったら集客の仕方を

 

セミナーとかで学んだとしたら

 

それが出来るようになるまで

 

実践しないとダメです。

 

 

仕事内容変えようが、

 

セミナー講師をジプシーしようが

 

ちょっと難しく感じたことを投げ出して

 

すぐに安易なほうに流されるマインドがある限り

 

何の夢も手にできません。

 

 

もう一回言いますが

 

インスタグラムさえ登録できない。

 

インスタグラムの使い方を学ぶための

 

知恵が絞れない。

 

こんなことではネット社会の昨今

 

夢を叶えるのは難しいです!

 

 

インターネット、特にSNSが使えないとなると

 

やれることが限られてしまいます。

 

得られることも少なくなります。

 

安易に出来ないから、わからないから、に

 

流されてしまった皆さん!

 

これは皆さんへの批判ではないのです。

 

 

だからもしこの記事読んで

 

「そうか!」って思ってくださったら

 

今すぐ携帯のお店に行って教えてもらったり

 

何か行動してみてください。

 

今からなら、明日の締め切りまで

 

全然まだまだ間に合います!

 

 

きっとその行動が今後の夢を

 

叶えることにつながるはずです。

 

 

改めてコメント欄にいくつかいただいた

 

「インスタグラムを始めるきっかけを

 

下さってありがとうございます」

 

というお言葉。

 

これ、この姿勢はわたし本当に

 

素晴らしいなと思うんですよ。

 

本当こういう人たちにプレゼント当たると

 

いいなと心から思います。

 

 

ちょっと厳しい話でしたが

 

わたしは皆様の夢が

 

確実に叶うことをいつも願っています。

 

どんな状況からも

 

マインドさえ変わったら

 

必ず夢は叶いますからね。

 

ということでどなたさまも

 

 

素敵な新月の午後を

 

お過ごしください。

 

 

 

********************

本日新月の満願成就の御祈願行います!!

 

御祈願のお申込みはこちらをクリックされてください。

↓ ↓ ↓ ↓

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ